『LTEに切り替わらない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEに切り替わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEに切り替わらない

2013/08/23 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:20件

OCN モバイル エントリー d LTE 980のsimで本機を使用しています。(購入後2日目。)
本日Xi圏内に確実に入っているにも関わらず、表示はH(Fomaハイスピード?)のままで
速度もFomaハイスピード位しか出ていません。(500k以下)

simの再差込や電池を抜いての再起動等してみましたが、ダメでした。
OCNのサポートに問い合わせたところ、端末の設定は当方では分からないとの事でした。
設定の中のモバイルネットワークのネットワークオペレーターをいじったらLTEの表示が
出たとの記述もありましたが、自宅がXi圏内ではないので今現在は分かりません。

以上の様な事象の方はいらっしゃいますか?
もし同じような事象の方がいましたら、どのような対処をしましたでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:16499581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/24 03:06(1年以上前)

OCN等のMVNOのSIMカードを使用する場合、セルスタンバイ問題がかなりの確立で起ります。
内容はバッテリーの消耗が激しい、アンテナピクトが正常に表示されないというような現象です。
自分も同じ組み合わせで運用しておりますが、モバイル接続時にXi圏内だったとしてもLTEの表示は全く出ません。
それとLTEの速度に期待しない方がよいです。
LTEに繋がっていたとしても体感速度がほとんど変わらない事が多いので夜神来人さんもちゃんと接続はできているような気がします。

書込番号:16500773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/24 12:57(1年以上前)

確かに滅多にLTE表示は出ませんね。

でも速度測定してみると、速くはなっているようです。

ただコマーシャルしてるような劇的な速度アップはありません。

自動機内モード等を利用して、なるべくwifiを利用したほうが、バッテリーの持ちがいいです。

書込番号:16501909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/08/24 15:15(1年以上前)

早々のご回答有難うございました。
980円という価格からも、いたしかた無いのかも知れませんね。

用途を限って利用するには、最高のサービスかもしれません。
有難うございました。

書込番号:16502317

ナイスクチコミ!0


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/24 20:40(1年以上前)

解決済になっていますが、参考に

OSを4.1.2にバージョンアップ後は、電波のつかみが悪くなったような。
(個人的な感覚ですのでご理解を)

バージョンアップ直後の時、LTEをつかまなかったため、
ネットワークオペレータの再登録で、LTEになりました。

機内モード ON->OFF時、3Gで接続後、5分後位にLTEに
なることが多いです。
バージョンアップ前は、直ぐにLTEになっていた。
なお、IIJmioのSIMですので違いがあるかもです。

書込番号:16503227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/08/24 20:56(1年以上前)

ご回答、有難うございます。

色々な条件が、色々な事象を起こしてしまっているかも知れませんね。
スマホは本当に奥が深いと言うか、難しい代物です。

有難うございました。

書込番号:16503288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/10/13 20:03(1年以上前)

SD-05Dで同事象で困り果てています。色々設定を変えたりと試行錯誤しましたがLTEにならずHか3Gの表示で95%以上の時間推移します。友人のNEXUSを横に置き、同様のOCNモバイルONEを使った場合、SD-05DだけLTEになりません。
なにかコロンブスの卵的な解消方法などご存じの方はいらっしゃいませんか?解決済みのスレッドで書き込んだらいけないのかも知れませんが分かればお願いします。

書込番号:18048697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/10/25 17:26(1年以上前)

先日SC-05Dで記載した者です。自己解決したようなのでご報告です。
その後原因はよくわかりませんがほぼ100%LTEをつかむようになりました。
端末側でやったことは電源の消費がひどかったため、機内モードON/OFFを繰り返した事くらいです。機内モードON/OFFの繰り返しが起因しているとは思いづらく、網側で帯域を広げるなど実施した結果だと思いますが、とりあえずはご報告です。
ちなみにLTEの電波をつかみづらかったエリアは池袋、新宿近辺でした。今ではほとんど問題ありません。

書込番号:18090977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング