『プリンタ選び CanonかEPSONか』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『プリンタ選び CanonかEPSONか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリンタ選び CanonかEPSONか

2013/08/25 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:73件

こんにちは。
60Dを1年程使っているデジイチほぼ初心者の者です。

今まで使ってきたCanonのプリンターのIP7100が調子が悪くなってきたのでプリンタの買い替えを考えています。
どちらのメーカーのプリンターでも印刷された写真の綺麗さは最新のプリンターの実力ならば不満は無いのではないかと思っていますが、PCの画面と印刷結果の違いや、DPPとの連携といった点でCanonとEPSONのプリンターで違いが出てくるのか教えてください。

最初はカメラのメーカーとプリンターは同じメーカーが良いだろうとCanonのMG6330を買うつもりでいましたが、EPSONのプリンターの小ささに心が揺れています。

アドバイス頂けると助かります。

書込番号:16506811

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/08/25 20:18(1年以上前)

>PCの画面と印刷結果の違いや、DPPとの連携といった点でCanonとEPSONのプリンターで違いが
>出てくるのか教えてください。

どちらのメーカーを選ばれても、元データはJPEG(sRGB)なので良いと思います。
私の知人は、カメラはNIKON・プリンタCanon、私はカメラCanon・プリンタEpsonです。

染料プリンタ+光沢紙だと派手目、顔料プリンタ+光沢紙で渋目と言った所でしょうか。
私は後者ですが、顔料系はマット紙など紙質に自由度があるので重宝しています。

Canonプリンタは詳しくありません。EpsonのA3ノビ・プリント専用機使用していますが
添付のソフト以外に、上級者用(?)ソフトをダウンロードでき、とても気に入ってます。
ただ、DPPからのダイレクト印刷は前記の事情で不可能です。(不自由さはありません)
  
あと、PCは安物のノートでモニタの発色が良くないため、ASUSの24.1インチIPS液晶
ノングレアタイプをPCに接続して使用しています。(PC側で色あいの調整をしました)
  
参考になれば幸いです。
 

書込番号:16506980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/25 21:15(1年以上前)

こんばんわ

去年キヤノン大阪サービスの
プリンタ担当のお姉さんに聞いたが

カメラとプリンターの色合いは、合してると言ってました

たしかに安いプリンターでもキヤノンのプリンターの方が
合っている様な気がします・・・

書込番号:16507240

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/25 21:44(1年以上前)

こんばんは。
PC画面は精度は良くなってきていますが、それでも実際の色合いと違うこともありますので、場合によっては調整が必要かもです。

プリンターであれば、カードダイレクト印刷で実際の色合いとの誤差が少ないのはキヤノンですね。
エプソンはややVIVIDよりですが、こちらのほうがメリハリあるとして人気は高いです。

キヤノンは一時、MP980・990の頃、色がやや浮いたような感じで落ち着きがなく買いませんでしたが、MGシリーズになって元に戻って好まれる発色になってきているようです。

エプソンは、IC50番シリーズのインクを使うA3機を使っていますが、メリハリある発色には好感が持て、また顔料系は本格派には人気のようです。

私的には、写真印刷のみで年賀状印刷をしないのならエプソン、写真印刷以外にも用途がおありでしたら、ブラックインクに顔料を使ってシャープに仕上がるキヤノンをおすすめいたします。

またしばらく使わないと、エプソンはノズルが詰まるトラブルがまれにあるようです。

キヤノンは大事なインクを中心に最大で1536ノズルあるので、詰まるトラブルは皆無とはいいませんが、低いようですね。
その他、3サイズドロップレットや正確なインクの分離・着弾など(FINE) など、ひとつ秀でているところはあるようです。

こちらキヤノンもA3機から使ってはいます。

書込番号:16507396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/08/25 22:44(1年以上前)

Canon のカメラとプリンタを使っています。
以前、EPSON 使ったこともありますが、まぁ、調整さえすればどちらでもいいん
じゃないでしょうか。

大きさは調整できないので EPSON でいいんじゃないかと。

書込番号:16507647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/08/26 08:41(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。

>秋野枯葉さん

>DPPからのダイレクト印刷は前記の事情で不可能です。(不自由さはありません)

上級者用ソフトを使っている為ダイレクト印刷とういうものが出来ないという事ですか?
上級者用ソフトとはDPPと同様の機能の物なのでしょうか?

私は普段DPPで画像をトリミングなど調整をしてそのままDPPでL判に印刷します。
これは印刷の仕方はダイレクト印刷で、EPSON機にすると出来なくなるということでしょうか?

>うちの4姉妹さん

どちらかと言えば同一メーカーの方が色は合いそうですよね。
EPSONのSCに問い合わせたらどのような返事が来るのか興味が沸きますね。

>Hinami4さん

実際に同じ写真を印刷して比較してみるとよくわかるのかもしれませんね。
今のプリンターでも調子が悪くなる前なら仕上がりにあまり不満は無かったので、最新の物だと今より悪くなる事は無いと考えていましたが、仕上がりの好み出てきてしまうかもしれませんね。

>mt_papaさん

今のプリンターも7年位使っていて次のプリンターも長く使うつもりですので、多少印刷品質が悪くても省スペースの方が満足度が高いかなと思っています。

書込番号:16508623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/08/26 14:38(1年以上前)

> 上級者用ソフトを使っている為ダイレクト印刷とういうものが出来ないという事ですか?
> 上級者用ソフトとはDPPと同様の機能の物なのでしょうか?
>
> 私は普段DPPで画像をトリミングなど調整をしてそのままDPPでL判に印刷します。
> これは印刷の仕方はダイレクト印刷で、EPSON機にすると出来なくなるということでしょうか?

書き方が良くなかったですね。
単純に、EPSONなのでダイレクト印刷が不可能です。
EPSONの印刷ソフトとDPPの両方を立ち上げて、DPPでJPEGへ現像したら印刷ソフトを開き
該当の画像ファイルを指定して印刷です。

撮影時の見た目どおりの写真を求めても無理ですよね。
私は、好みの絵作りを楽しむことに徹しています。
今のプリンタ(EPSON PX-G5300 生産終了)満足度65点ってとこです。
RAW加工ソフト・PCモニタ・プリンタの将来の発達に期待して、
RAWデータを消失しなければよいかな・・・と思っています。
 
 

書込番号:16509501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/08/26 16:51(1年以上前)

こんにちは
私はエプソンの方が鮮やかな気がして、エプソンを使っていますが、人それぞれ好みが有るのでキヤノンとの差異があまり感じられないのでしたら、断然、キヤノンを選んだ方が使いやすいでしょうね。

書込番号:16509780

ナイスクチコミ!1


1dxm2さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/26 19:26(1年以上前)

私はEPSONですが、
DPPから「詳細指定印刷」で、ダイレクトに印刷しています。
RAW現像の必要もありません。

書込番号:16510250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/08/27 00:14(1年以上前)

◆訂正です。

所有しているEPSONプリンタにDPPから直接プリントができます。
DPPのファイル⇒印刷から・・・
通常の余白有と無で、用紙の大きさ・紙質、ほか設定で印刷です。

私の場合、余白域の広さ、アスペクト比などを自由に設定できるほか、
レタッチ機能も備えたソフトを使用しています。
このソフトは、メーカHPからダウンロードできます。ただしJPEGのみしか扱えません。
なお、余白域には、写真のタイトルやメモ、撮影情報詳細などの印刷が可能です。
  

書込番号:16511630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2013/08/27 19:36(1年以上前)

皆様丁寧に教えてくださりありがとうございます。

DPPから直接EPSONのプリンターでも印刷が出来てCANONだからといって特別有利でもないようなので、一度電気店で印刷サンプルを見比べてどちらにするか最終決定したいと思います。


皆様ありがとうございました。

書込番号:16514052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング