『ホールでの撮影で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ホールでの撮影で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ホールでの撮影で悩んでいます。

2013/08/26 03:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:54件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

合唱団の撮影依頼があり悩んでいます。
初めて行くのホールでの撮影です。明るさもわかりません。前日にテスト撮影が出来ることが唯一の救いです。
20周年の記念コンサートで、ホールは150人から200人と聞いています。撮るだけなら問題はありませんが、シャッター音がしないようにしてほしい。録音も同時に行うので音が入らないようにしてほしい。どのように対処するのか悩んでいます。マイクの位置からできるだけ離れますが、音が入らないか心配です。持ち込み機材は7Dと40D レンズは70ー200F4 24-105F4をメインに考えています。ミラーレスも持っていく予定です(暗いところでのノイズが気になります)。何か良い方法があればアドバイスをお願いいたします。

書込番号:16508300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/26 03:27(1年以上前)

FZ200を買うとか・・・じゃダメ・・・ですかね?

書込番号:16508310

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2013/08/26 03:43(1年以上前)

NIKON 1なら無音だけど。。(;´・ω・)
このためだけに用意できないですよね。。

書込番号:16508316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2013/08/26 03:44(1年以上前)

 シャッタースピードが十分確保できる環境なら…ライブビューで撮影すればミラーが動かない分音はだいぶ静かにはなると思います。
 後は、コンサートの音が鳴り響いているときにシャッターを切るか、それでもだめなら、他の方のおっしゃるように、電子シャッター方式のコンデジやミラーレスを検討するのも一案かと。
 まぁ、もちろんそのためだけに出費するってのは難しいとは思いますが^^;

書込番号:16508317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/08/26 04:36(1年以上前)

> 前日にテスト撮影が出来ることが唯一の救いです
若し ↑ がゲネプロでしたら此所で一応全部撮っておく方が安心度が高まります、
自分はそうしています、

僕も以前スレ主さんと同じ機材でステージ撮りをしていましたが、
そうですね、静かな場面でしたらシャッター切りづらいですね、

頑張って下さい、

僕も10月に初めてのホールがある、
客として一度だけ入ったことが有るのが救いです。

書込番号:16508341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/08/26 04:43(1年以上前)

連続ご免なさいm(_ _)m、

ふと思いましたが、EOS5Dm3をレンタルされるって言うのは如何でしょうか?
EOS5Dm3の静音シャッターやライブビューでの撮影は限りなく静かですよ、
若し予算が許されるのであればお薦めです、

EOS-1Dxはうるさいので薦められませんが・・。

書込番号:16508345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2013/08/26 04:44(1年以上前)

こんにちは

やはり出来る限りミラーアップで撮影がいいでしょうね

後、高感度ですが、スポーツ撮影ではないのと
ステージは割と明るい為
そこそこ低いISOでも大丈夫ですよ

理想は70-200f2.8クラスのレンズが欲しい所ですが・・・
それと三脚利用ですかね

とりあえず感触をつかむ為、前撮り頑張って下さいな

書込番号:16508346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2013/08/26 06:13(1年以上前)

皆様、朝早くからアドヴァイスいただきありがとうございます。

アナスチグマート様、新しい機材の購入も考えていましたが、この機種は考えていませんでした。

MA★RS様、用意できません。欲しいのですが、、、

藍川水月様、ライブビュー撮影の方が静かですよね。演奏中はこちらで撮影するようにします。

道東ネイチャー様、前日ゲネプロではありません。会場準備のため立ち入り可能となっております。ゲネプロである程度押さえておけばあんしんできるのですが。5D3のレンタルですか、考えていませんでした。どこかレンタルできるところを探してみます。

うちの四姉妹様、演奏中はミラーアップでおこなう方向で考えています。今までは撮影対象が屋外スポーツ中心だったため悩むところが多いですが、前日に会場の雰囲気をつかんで対策を考えます。

いろいろとありがとうございました。抑えとして女房の父親に貸してあるオリンパスペンもコンデジも持っていきます。

書込番号:16508396

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/26 07:15(1年以上前)

合唱の最中は音を立てると周りから白い目で見られるからコンデジの方が向いているように思いますね

どうしてもデジ一での撮影なら少しでも消音になるようなケースにつつむとか静穏モードを使うとかに気を配る必要がありそうです

書込番号:16508467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/26 08:01(1年以上前)

当日のゲネプロで撮ったらどうですか?
高校時代にコーラスやってましたが、高校合唱の発表会レベルでも、当日にリハーサルも何も無しでいきなり本番はあり得ないと思いますが。
もしくは開場前ですかね。

書込番号:16508554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2013/08/26 08:37(1年以上前)

お返事ありがとうございます

ホール撮影で最も多いのが
ホールの一番後ろ側(座席の後ろ)に三脚を据えて
望遠レンズで撮るスタイルですね

とにかくソコが一番邪魔になりにくいのと
より高い位置からの撮影が出来るからですね

後、フォーカスは、マニュアルで
ライブビュー利用のリモコンレリーズ使用で撮ります

そしてメインの撮影前に他の出演者等居られたら
試し撮りをされることをオススメします

場合により
司会者や説明員でもオッケーです
照明が点いた時点で試しましょう

だいたいそんなとこかな?


書込番号:16508612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件

2013/08/26 10:21(1年以上前)

機種不明

ISO800 F5.6 1/60秒

前日は多分本番とは違う照明だと思うのであまり参考にはなりません
当日のリハーサルは本番と同じ照明であれば練習出来ます、本番と同じ照明でない時もあります(照明を使うということはお金がかかるため) 衣装は本番とは違う場合がほとんどです

http://www.youtube.com/watch?v=UA0WNYTD8cg
これは私がデータを渡して合唱団の方でユーチューブにアップしたものです
このときオケを動画撮影したマイクロフォーサーズのGF3を静止画カメラとして撮ったものが↑の写真です

ちゃんとした写真はニコンのD700(フルサイズ)に消音カバー付けて撮影していました(それでも音は出ます)
GF3はビデオとして使い 必要ないときに念のためカメラ撮影したものです、ビデオとして使ったものなのでシャッタースピートが1/60秒になっていますがD700の方はもう少し早いシャッタースピードですしISOも1600とか2200にしています、絞りもF8以上に絞って撮影します

質問者さんの書き方だと動き回って撮影するように思われますが、消防法により客席からしか撮影出来ません

書込番号:16508832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/08/26 12:12(1年以上前)

背面液晶の光
AF補助光
も邪魔です。
一眼レフのシャッター音は不可でしょう。
ミラーアップで消音袋に入れて撮る

ミラーレス機かコンデジが無難

書込番号:16509090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/26 12:29(1年以上前)

私はメタボ?さん こんにちは

一番後ろの席では シャッター音余り気にならないと思いますので 人物少し小さくは成りますが 一番後ろから70−200o使っての撮影が良いと思います。

また 連写は厳禁で 一枚ずつ間隔を開け撮るのもいいかもしれません。

書込番号:16509134

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/26 13:22(1年以上前)

別機種

こんにちは
シャッター音を、気にしなくてはいけない撮影で大事な事は、シャッター音に気を使っている事を先ずは関係者、
周りの方に知っていただく事が大事だと私は思っています。
防音カバーを、使う事が有りますが(画像)音は半減します。
似たようなものが、大型店にあります。

その上で、露出ディレイモード、或いはミラーアップで撮ります。
マイクから離れる。
合唱音の大きい時にレリーズする。
聴衆から出来れば離れる。

書込番号:16509292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/26 13:53(1年以上前)

リハーサルだからいいやと防音ケースなしでテストしてたら、防音なしの
カメラマンと勘違いされ冷遇されたことがあります。

使用サイズがL判程度ならビデオ撮影でも写真は得られます。
ライブビューが勝手にタイムアウトにならないセッティングも大切です。

書込番号:16509373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:19件

2013/08/26 18:24(1年以上前)

この機会にEOS 6Dどうですか?
余裕のフルサイズ+静音シャッター+高感度の優位性などなど、このようなシーンで最適ではと思われます。
僕は7D持ちですがこのようなときが度々あったので6Dを購入しました。
6Dは動き物は全然だめですが、まじめに撮るための機能は地味ながらちゃんと搭載されています。
正直、動き物じゃなければ6Dのほうが使いやすいです。
今は2台持ちですが、しばらくの利用頻度を一方を処分したいと思っています。
「ホールでの撮影の方法への回答ではなくてすいません。

書込番号:16510036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2013/08/26 21:09(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございます。いろいろ悩んでいましたが、演奏中の写真は少なくても良いとの依頼者から言われましたので少し安心しました。ジュニアコーラスのため舞台裏の保護者も押さえることになりました。ゲネプロで演奏中でデジイチで撮るところを決めます。それ以外の演奏中はミラーレスとコンデジで押さえます。コンサート以外にもレセプションの撮影も依頼されましたが、こちらはなんとかこなせそうです。しかし持ち込む機材が多くなりそうです。

どうするのか悩んでいましたが、皆様のアドバイスにより少し気が楽になってきました。

書込番号:16510686

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング