ATH-AD2000X
専用設計の53mm径ドライバーを搭載したオープンエアー型ヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン 790位
- オーバーヘッドヘッドホン 326位
ATH-AD2000Xオーディオテクニカ
最安価格(税込):¥69,459
(前週比:+9,659円↑
)
発売日:2012年11月16日
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD2000X
初の投稿ですよろしくお願いします
「君の知らない物語」(アニメ「化物語」テーマソング)
http://www.youtube.com/watch?v=HobUL0mmI3s
をいい音で聞きたいという願望があり新しいヘッドホンの購入を検討している最中、皆様のご意見を頂戴したいと思ったのでクチコませていただきます
ATH-AD2000X
http://kakaku.com/item/K0000428774/
T1
http://kakaku.com/item/K0000066898/
AH-D7100EM
http://kakaku.com/item/K0000399381/
以上の三つのうちどれを最初に買うかで非常に迷っています
皆様のおすすめはどれでしょうか?
再生環境は
PS3ないしXBOX360(音質を気にせず使うのならPC)→X-DP1-HF→ヘッドホン
です
X-DP1-HFはまだ持っていませんがDAC付ヘッドホンアンプではこれ以上は無いほどにベストバイな商品だと思い、他に候補がないため決定しています
ですがヘッドホンが決まらないのでいまいち購入に踏ん切りのつかない状態となっております
神奈川県の川崎市住まいなので視聴できる機会がなかなかありません
ぜひ皆様のの回答をお待ちしています
書込番号:16514968
0点
川崎市であれば川崎のヨドバシカメラがありますよ!
別に横浜や新宿のヨドバシもそう遠くは無いはずです。試聴機種の多さはほぼ文句なしなので是非。
候補の中ではT1しか持っておりませんがとても良いヘッドホンなので全面的にお勧めします。伊達にHD800と並び称されてません。
挙げられた曲も聴いてみましたが女性ボーカルを魅力的に表現してくれます。
3機種とも一定の評価はあるので、後は「好み」が一番です。キャラクターもレビュー読めば分かるとおり違いますし、最後は試聴するしかないですよ。ヘタすれば10万近い買い物を、川崎市に住んでいながらにしてちょっとの交通費をケチってこんな掲示板だけの意見で買うのは止めたほうが良いです。
書込番号:16515076
![]()
3点
大分キャラクターの異なる3種なんで実際試聴していただいたら方向性は掴めると思います。
個人的にはD7100はこういった楽曲ですと低域が強くバランス的には合わないかなあと。
澄んだボーカルとかはT1もよいでしょうけど、あっさりし過ぎて物足りないならAD2000xがバランス良く感じる
って事はありそうです。
書込番号:16515194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シシノイ様
丸椅子様
返信ありがとうございます
シシノイ様へ
川崎のヨドバシは個人的には二度と行きたくない店ですね
ヘッドホンの視聴スペースについての話になります
機材の再生環境はパッと見だと秋葉原店と比較しても全く劣ることのないラインナップ(置いてある機材は全く同じ)が揃っているのですが
肝心の音はクソ過ぎて話にならなかったんですよ
マランツのSACDプレーヤーからフォステクスの業務用ヘッドホンアンプにATH-W5000とATH-A2000Xが一緒につないであり、両機の違いを比べるためいざ聞いてみると
・ギャングエラーの凄まじさにまず驚きます。ボリュームノブに触るたびに左右片方からしか音が出なかったり左右両方とも音が出なかったり
・ボリュームを回すたびに出るガリノイズ。鼓膜を殴るような「ガガッ」という音が気になって視聴どころではありません
ATH-W5000とATH-A2000Xだからこういったことになったというわけでわなく近くにあった別の視聴スペース(AKGとベイヤー)でも全く同じことが起こりました
そしてなによりも近くにいる店員に以上にことをどうにかして欲しいと伝えても、ろくにヘッドホンの音を聞かずに(ヘッドホンを掛けずに耳の近くに持ってくるようにして聞いて)音が出るのを確認したら「問題ありませんね」と言って持ち場に戻っていきました
おいおいあんた俺が言った問題をなんにも解決しないでどっか行くなよって感じでしたね
あの店はヘッドホン好きなスタッフがいないのではというくらいひどい環境ですよ
そういうことがなく再生環境(しっかりとしたアンプにつなげてある)がしっかりしているといったことを満たしているのは秋葉原店だけだと思っているのでここ以外のヨドバシに行ったとしても駄目なんです自分は
新宿と町田はしっかりとしたアンプに接続されてないのであまり参考になる情報は得られないと思いました
横浜はまだ行ったことがないので評価しかねます。後日足を運んでみます
もし川崎のヨドバシでこういったことが改善されたのならぜひ返信お願いします
長くなりましたが本題に入ります
シシノイ様
丸椅子様へ
やはり自分の好みに合う機種を探すためには結局のところ視聴しなければいけないというわけですね・・・
予備知識としてくらいは知っておこうと思っているのですが
それぞれ単品で見たときよりも機器同士を比較したほうがいいのではと思ったのでスレ立てしました
インプレ程度でいいのでお願いできますか?
・AD2000XとT1の比較
・AD2000XとD7100の比較
・T1とD7100の比較
でお願いします
書込番号:16515489
1点
どれだけ言葉を尽くすよりも一回聴くのが一番ですが
T1 万能機 一つ一つ音がくっきり フラット 高解像度 音場並 分離良し 間違いなく最高の万能機
2000X 声が超近い、開放的なヌケの良さ 音の重なり合いアリ 中高音の明るさ 万能機
7100 音が遠い オケとかの低域は得意だけど、アニソン聴くのに7100はちょっと。使い分け前提の個性派
2000XとT1比較は完全に音の分離や明るさ、声の定位の好み次第
2000Xと7100は構造が密閉と開放で違うので一回でも聞けばわかるでしょうが、後者は声が遠いですし、相当アンプ喰いです。鳴らすには据え置き単体アンプ10万級は必須かと
T1と7100は後者の豊かな広がる低域だけは評価しますが、全体的にはT1が上。
T1並に万能機で張り合えるのはHD700とW5000と次にAD2000XやT90あたりかな、ATH-A2000Xも安いけど女性Voこだわるなら聴かないのはもったいない機種だな。。ほんと
書込番号:16516323
![]()
1点
AH-D7100はクセがあるので最初の一台目にはきついと思います。ただ、これに近い肉声の艶めかしさを伝えてくれるヘッドホンとしてはATH-W1000Xをお勧めします。
ATH-W1000Xは上位機種にW5000が有る為注目されにくいですが、W5000とは全くキャラクターが違い、歌謡曲であればW5000よりもW1000Xの方が良いと感じられます。
ATH-AD2000Xはオールジャンル向けなので歌謡曲にのみこだわるなら他を選んだ方が良いと思います。又下位機種のATH-AD1000Xとの性能差は僅差なので、よほど音質にこだわらない限りATH-AD1000Xの方がお買い得です。
スレ主の上げられた3機種はキャラクターが異なるので、比較レビューをした場合、それぞれの機種のレビュー文を繋げただけの物になると思います。
これらの機種のレビューは沢山あるので、それらを読んで疑問に感じた事を質問された方が良いと思います。
書込番号:16516703
![]()
1点
Gurizaiya様
Yasu-o様
返信ありがとうございます
そして私の返信がだいぶ遅れてしまい、気分を悪くされた方々にはお詫び申し上げます
本当に申し訳ございません
どのクチコミでも「結局は視聴が一番」ということでしかわからなくなってしまい
皆さんの知識をお借りしてある程度予備知識を付けた状態で秋葉原のヨドバシカメラに視聴してきました
先週の日曜日と今日の時間を使って何回も聴き比べました
先に結論を言います
ATH-AD2000Xやべえよこれ
視聴したヘッドホンは
ATH-AD2000X
ATH-A2000X
ATH-W1000X
ATH-W5000
T1
T5P
HD800
HD650
TH900
AH-D7100EM
です
店員さんに無理言ってあれこれケーブル付け替えてもらって迷惑かけた甲斐がありました
まず真っ先に候補から外れたのは
ATH-A2000X
ATH-W1000X
T5P
HD650
TH900
でじっくり音を聴いてみてもいまいちってことなので今回はスルー
で次に候補から外したのはHD800とAH-D7100EM
これらは
「君の知らない物語」(アニメ「化物語」テーマソング)
にはあんまり向かないかなーっていうか
基本性能の高さはなんとなく掴めるけどT1、ATH-W5000、ATH-AD2000Xほどすげえと言わせるものに欠けていた気がしました
で、T1とATH-W5000はボーカルの感じがATH-AD2000Xよりも自分の好みでなかったことからまた今度ってことで
今後お金に余裕ができたら買う候補に入ったものは
HD800
T1
AH-D7100EM
ATH-W5000
でした
とにかくATH-AD2000Xこいつはすごい
装着感もさることながらなんかもうやばかったんですよ
視聴前は「どうせT1ぶっちぎりだろうな」としか考えていませんでしたが
やはり視聴が一番です
それとあと上流も一から考え直しました
クチコミ初めのうちは
@PS3(光デジタル)→X-DP1-HF→ヘッドホン
でしたが利便性とディスクを選ぶ楽しみを追加した結果
APD-70(同軸デジタル)→X-DP1(HFでないほう)→ヘッドホン
になりこれらを合計した価格(約20万)ならもっといい物が買えるのではと思い、散々迷った結果、最終的に
BCD-S2000(RCAアンバランス)→AT-HA5000→ヘッドホン
となりました。BはAと比べてあんまり値段が変わってないにも関わらずちょっと高級感が増すと言う結果には満足しています
一番の満足はATH-AD2000Xに出会えたことです
ほんと一生ものです
高校生の分際でこんないい物持っていていいのかって感じです
ついでに言ってしまえばヘッドホンアンプとヘッドホンをオーディオテクニカ製のもので揃えられた事に運命的な何かを感じました
本題からはずれましたが満足のいく買い物だったので皆さんには本当に感謝です
一年くらい使い込んだら価格コムで詳しくレビューしたいと思います
書込番号:16560174
3点
goodアンサーの選択が遅れてしまい誠に申し訳ありませんでした
返信していただいた方々への無礼は今後一切しないことをここに誓います
書込番号:17305413
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-AD2000X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/01 9:34:32 | |
| 5 | 2022/02/12 9:29:36 | |
| 20 | 2017/11/21 14:27:22 | |
| 2 | 2017/10/01 23:34:19 | |
| 0 | 2017/01/20 1:58:40 | |
| 0 | 2016/07/17 2:32:42 | |
| 3 | 2015/12/26 10:10:22 | |
| 2 | 2015/11/03 20:17:11 | |
| 0 | 2015/06/05 17:07:52 | |
| 3 | 2015/03/24 6:57:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









