『雨天時のバックカメラ水滴対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雨天時のバックカメラ水滴対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

雨天時のバックカメラ水滴対策

2013/08/31 17:11(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:151件

幾つかのユーザーレビューでも触れられていますが、雨が降ると、バックカメラのレンズ部に水滴が付いて、
時には殆ど役に立たないほどに視界が悪くなってしまいます。

バックカメラ用の水滴防止コート剤も売られているようですね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B007UMLSDE

この製品、効果のほどはいかがでしょうか。レンズを痛める、却って汚れるなど悪い副作用はありませんか?
使ったことのある方、教えてくだされ。

また、これの他に、バックカメラ水滴対策を編みだした方はいますか?

書込番号:16528729

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/31 17:15(1年以上前)


104GBさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/31 19:37(1年以上前)

これ使って一年近くたちます。確かに一吹きでクリアになりますが、一雨で効果がなくなります。副作用は今のところ感じません。

書込番号:16529256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/08/31 22:37(1年以上前)

104GBさんと同じですね。一雨ごとにスプレーが必要ですので、面倒です。

雨降ってたらスプレーすればいいんでしょうが、大抵忘れます。
それで、
あ、水滴付いてる>今日は、車結構使うからスプレー
よりも、
あ、水滴付いてる>あとコンビニ寄って終わりだから、面倒だからガマン
が多いですね。

書込番号:16529992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2013/09/01 09:44(1年以上前)

そうですか…一雨ごとにスプレーっていうのは、確実に忘れちゃいそうです。
コーティングというより、単なる石鹸液(界面活性剤)のようなものなんですかね…

書込番号:16531623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/09/01 23:58(1年以上前)

成分が、非イオン系界面活性剤とアルコール類ってなってますので、
まぁ、中性洗剤のようなものですね。
私は、もうリピートすることはないでしょう。

書込番号:16534737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2013/09/02 11:50(1年以上前)

> まぁ、中性洗剤のようなものですね。
> 私は、もうリピートすることはないでしょう。

安価なものとは言え、ちょっとボーダーライン的な商品ですねぇ。
僕もバックカメラ依存症ではないので、まきたろうさんと同じパターンになるしょう。
これはちょっと役に立ちそうにないです。

他にうまい水滴対策は無いものでしょうかね…

書込番号:16535795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/09/02 16:56(1年以上前)

僭越ながら私は、バックカメラ依存症です。ないと落ち着きません。
でも、水滴あっても、あまり気にしないかな。もし、なにかが動けばわかりますので。
安全確認のための補助として必須な感じです。

てなわけで、自分で試すのは面倒なので・・・思いつくままに・・・
みると、普通にはみ出してますよね。これじゃ、水滴伝わって、レンズのとこにつきます。
なので、とりあえず、やるとしたら、カメラをマスキングテープで囲ってみて、
効果ありなら、見栄えよくすることを考えるかな。

まぁ、あとは、自己責任でもって、ガラコやらゼロォーターやらいろいろ試してみるとか?
レンズを痛めるのが心配ならカバーでも作って、そのカバーにケミカル試すとか・・・

書込番号:16536622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/09/02 17:01(1年以上前)

あ、囲わなくても、庇つけるだけでも、だいぶ違いそうです。

書込番号:16536632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング