『αsweet digitalのレンズは使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『αsweet digitalのレンズは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

αsweet digitalのレンズは使えますか?

2013/09/04 21:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

クチコミ投稿数:228件

カメラが動作不良を起こすので買い替えを考えています。アルファマウントのminolta 50mm f1.7等何本かありますが、α57だとafが効かないとか、手振れ補正がダメとか制約がありますか?

書込番号:16545201

ナイスクチコミ!1


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/09/04 21:12(1年以上前)

機能制限なく使えます。
ミノルタ、コニカミノルタ、ソニー純正のα(Aマウント)なら問題ないです。
シグマ、タムロンなどの非純正レンズの場合は判りません。

書込番号:16545231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/09/04 21:35(1年以上前)

ミニックスさん こんばんは

ミノルタのマウントを ソニーが受継いで今のマウントがあり 今もボディ内モーター用レンズも使用できるように成っていますので 使う事出来ると思いますよ。

書込番号:16545312

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2013/09/04 21:44(1年以上前)

ミノルタ及びコニカミノルタ製のAマウントであれば使えます。
手ブレ補正はボディに依存しますので問題なしです。
20年近く前のレンズも現役で使っています。

但し、AF性能でことAFスピード関してはレンズによっては鈍足のものも…。
あとは、レンズのコーティングでデジタル対応のしていないレンズなどは、
逆光での使用時にフレアーなどが出やすいかと。

ソニーHPの互換表で確認できます。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_lenz_a57.html


シグマやタムロンなどの古いレンズに関しては、
場合によっては使えないもののあるかもしれません。

参考までにシグマに関しての
α33や55で絞りに不具合が有ったものが有ります

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_100910.htm

α65、77での不具合

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_111014.htm

α57は65、77より後発ですので、
上記の問題に影響があるかもしれません。
タムロンやシグマに問い合わせする方が良いかと。

ご参考までに、

書込番号:16545350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2013/09/04 22:03(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:16545450

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/05 06:20(1年以上前)

私もミノルタ時代の純正Aマウントレンズをソニーαで使ってますが
全然問題ないですよ〜♪

αはボディ内手振れ補正機能搭載だから
古いレンズでも手振れ補正が効くのは心強いですね(☆´∀`人´∀`☆)ダヨネー

書込番号:16546500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/05 07:48(1年以上前)

>制約がありますか?

電子先幕シャッターを使う場合注意が必要です。
メーカーとしては「非推奨である」とも読めますが、実質「使えない」と思って良いでしょう。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037627/

電子先幕シャッターをOFFにしても、レリーズタイムラグ自体はα Sweet Digital より短いように思います。
それに対して、電子先幕シャッターのON/OFFどちらであっても、ファインダーの像消失時間はα Sweet Digital より長いように感じます。
いずれの数値もメーカーは公表していませんので、私の(α99における)感触です。

余談ですが、私は電子先幕シャッターを「切」にして使う事が定着しつつあります。
切り替えが面倒、というよりも「面倒な切り替え方法しか用意されていない」という、ソニーのユーザインタフェース設計の稚拙さ故です。
α99ですらそういう有様ですので、α57は良いカメラだと思いますが、その点だけはご注意なさっておいた方がいいでしょう。


書込番号:16546636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/05 08:17(1年以上前)

Minoltaレンズにもレンズ収差補正機能を対応させて
くれたら有り難いんですが、無理でしょうなあ。
Sony純正レンズにはMinolta時代の構成を引き継いで
いるものもあるんだから、そんな元レンズだけでも
非公表ながらこっそり対応しているなんて粋な対応
でも良いんですが。

書込番号:16546691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング