『初めての一眼レフ購入で、迷っています。。。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『初めての一眼レフ購入で、迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

ずぶの素人で恐縮です。

もうすぐ2歳になる子供の成長(常に動きまわっている)(室内・室外撮影ともにあり)と、家族写真、旅先で美しい風景や街並み、花などが撮りたいと思っています。

子供が止まらず動き回るので、デジカメではブレブレで、なかなかいい写真が残せていないので、一眼レフを初めて購入したいと思っています。ボケのある写真、鮮明で美しい画像に憧れています。
もちろん、レンズも何も持っていません。

画像の好みで、キヤノンがいいなと思っています。
予算は20万くらいかな。。。

以下の機種で迷っています。
皆様のご意見を拝借できたらと思います。


@EOS Kiss X7i ダブルズームキット
  ・・・将来、運動会などまでカバーできるセットかな。。。と思って。

AEOS Kiss X7i EF‐S18-135IS STMレンズキット
  ・・・レンズ変更なしで、これひとつでオールマイティーなのかな??と。

BEOS 6D EF24-105L lS USM レンズキット
  ・・・やっぱりフルサイズとなって買い替えるのなら、初めに頑張って買ってしまったほうがいいのか・
     でも、素人では使えないのか?

C他、こっちがいい! などありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16546127

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/09/05 00:35(1年以上前)

さきちゃんママさん こんばんは

本当は6Dが良いとは思いますが 標準ズームだけでは室内での対応難しい為 明るいレンズの購入も必要に成ると思いますので ボディのランクを落し EOS Kiss X7i EF‐S18-135IS STMレンズキット+シグマの30oF1.4のセットが良いように思います。

運動会の場合は 後で70−300oの追加購入必要になると思いますが。

書込番号:16546151

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/09/05 00:42(1年以上前)

いやいや、オートでとるという意味では、Kissでも6Dでも難易度は変わりません。
むしろ、EOS6DのほうがAF精度も高いし、ファインダーも見やすく、多少くらい所でも綺麗に撮れてしまいます。
ただ、この機種ストロボが内蔵しておらず、別売、レンズも相応に大きくなります。

EOSKissX7iやEOS70Dであれば、20万円予算で結構充実のセットとなりますが、EOS6Dだと取り敢えず「最低限度」
というようになります。

一眼レフのご経験はありますでしょうか? まあ、何にも考えずとも今までより遙かに綺麗な写真が撮れてしまうと
思いますが、やはりかさばる・持ちあるき重いなどあり、フルサイズは特にその部分は顕著です。


1案として、まず値段が落ちきっている、EOSKissX6i+EF18-55ISの最もスタンダードなキットを購入されて、
一眼レフに慣れる。まあ、幼稚園に入るぐらいまでは標準ズームだけで足りると思います。 6万円弱。
正直、KissX7iと6iはわずかな機能差しかなく、価格を少しでも安くと言うならX6iで十分です。

2案として、20万円予算で最大限となると、EOSなら最新のEOS70Dを主眼に。ダブルズームキットで15万円前後。
これに明るい単焦点レンズを1本2-3万円 +外付けストロボ2-3万円 これぐらいあれば大抵のことはこなせる
フルセットとなります。

書込番号:16546166

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Hidekickさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/05 00:59(1年以上前)

僕の経験上から室外では1,2でも問題ないと思います。
部屋の明るさにもよりますが、室内ではシャッタースピード稼ぎにくいのでキットレンズではぶれやすい事が多いです。

6Dのキット(高感度に強いのでisoあげてシャッタースピード稼げる)かX7i単体にシグマ17-50f2.8やtamron 24-70f2.8等の明るいレンズを合わせて使うのが室内でもシャッタースピード稼げてぶれにくくなるので良いと思います。
tamronの手振れ補正(VC)は良く効くので今回の用途にはもってこいですよ。

書込番号:16546219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/05 02:10(1年以上前)

6Dも結構ですが、将来運動会等で必要な望遠レンズなども考えると金銭的に大変かもです

経済力含めてそれぞれですが、結構こだわって見比べないと差が分からなく、コスパは悪いって考え方が多いですよ

室内撮影には強力なお供になる一方、kissに比べて大きく重くなるので、子ども連れの外出には結構気合いが必要になります


金銭的には1が一番お得ですね
個人的には高倍率の便利ズームがAPS-Cのメリットの1つだと思うので2が気楽かなぁなんて

予算めいいっぱいでも宜しければ
X6i(X7iとの差は殆ど無いです)のレンズキット
EF-s18-200IS
シグマの30F1.4
にすると使い勝手が凄く良いと思います

18-200で遊園地や公園までレンズ交換無しで気楽に撮れますし
室内なら単焦点、荷物を軽く小さくしたいときはレンズキットと柔軟に対応できます

書込番号:16546312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/05 02:17(1年以上前)

6Dが買えるのなら...
2歳というお子さんの年齢を考えると室内撮影もまだ多いでしょうし高感度性能の優れている6Dの方が室内で撮るには適していますし良い写真が撮れると思います

素人では...と危惧しているようですが大きさ重さ以外は一眼レフが初めての方でも問題なく使えると思いますよ

むしろ2コマンドダイヤルの6Dの方がKiss系よりは操作性が上ですし撮影も楽、ピント精度も上だし、暗い場所のAFも強い
コマンドダイヤル1個のKiss系だと露出補整をするにもAボタンをおしながらBボタンを操作というパターンになったりするので瞬時に変更できないし、一瞬どのボタンだっけと考え込んでしまう...

ま、予算ぎりぎりですが近い将来の幼稚園の運動会も70-300mmの追加で乗り越え出来ますね
ただし、グラウンドの大きい小学校の運動会では70-300では望遠不足を感じると思いますが、4〜5年あとのことですからその時は安いAPS-C機でも追加すれば良いかなと思います
※その頃には当然70DのライブビューもKiss系には載っているでしょうしもっと使いやすくなっているかも

書込番号:16546319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/05 03:34(1年以上前)

他の方も、言っていますが、やみ雲に、フルサイズの購入って、どうなんでしょう。
フルサイズが最高だと、誰かが、言ったのでしょうか。
ケースバイケースです。
Kissと6Dだと、画角が違います。
レンズが100mmだと、フルサイズは同じですが、Kissだと160mmに。
将来、運動会での使用を考えるなら、Kissの方が、レンズ投資が少なくて済みます。
スレ主さんが、スキルが上がらないままなら、AUTOで撮る事になります。
AUTOだと、6Dの恩恵は、ほとんどわからないでしょう。
初デジイチ購入時は、上手くなろうと、思いますが、みんなが設定を理解して、露出も細かくいじれる人ばかりではありません。
KissのWズームキットが、お勧めでしょう。

書込番号:16546370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2013/09/05 06:18(1年以上前)

さきちゃんママさん

フルサイズは最高だ、と、私が言います。
しかし、x7iの画質はその次に良いです。
このカメラ、サンプルを見ると本当に良いです。Cannonはここにきて一皮むけた感じです。

でもレンズは悩みますね。
私なら多分、ちょっと高くなりますがWズームキットに、普段使いとしてEF 24mmf2.8ISを追加して買うと思います。
http://kakaku.com/item/K0000339865/
ズームは出来ませんけど、これで撮ると楽しいと思いますよ。

やはり予算とこだわりがお有りと言う事でしたら、ボディは6Dが良いと思います。
でも、これのキットレンズははっきり言ってイマイチですので、6Dを買われることにするのでしたらレンズは今一度ご一考を。

書込番号:16546497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/05 06:21(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

2歳と5歳と7歳と12歳の子供たちと後、
風景や花などを撮ってるものです(笑)

そして、シチュエーションに合わして
kiss〜フルサイズ機を使い分けしてるんですが・・・

その経験からすれば、普段は軽さからkissを使う場合が多いです

しかしながら運動会などの、動き回る子供たちを撮るには、中級APS-C機が使い安いですね
私の場合は、7Dになりますが・・・

フルサイズ機は、主に風景や風景を絡めた子供たちのスナップや、夜景や夜間撮影に使い分けしてます

そして、これらの全てを賄うのにうってつけなカメラとなると・・・

EOS 70D ダブルズームキッ ト
http://s.kakaku.com/item/K0000566870/

が良いと思いますよ

AF性能は、ピカ一ですし
まだ軽い部類で
連写も、いいですし
望遠レンズもフルサイズ機換算400ミリ相当になります
フルサイズで同じ400ミリとなると、かなり重たく高価です・・・

なので、このカメラがうってつけかと思います^^





書込番号:16546502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/09/05 06:23(1年以上前)

さきちゃんママさん おはようございます。

財力と腕力さえあれば今のカメラはたとえプロ機でも、シャッターさえ押す事が出来れば誰でもキレイな写真が撮れると思います。

大きさ重さが問題無いのであれば6Dが良いと思いますが、一眼レフはシステムで最大のメリットは撮りたい被写体に最適なレンズを選択出来るところで、後々散財していくのが問題無いのであれば最初からフルサイズの絵を体験される方が後戻りがないと思います。

どちらにしてもカメラは写真を撮る道具なので実際に実機をさわれる販売店やキヤノンに行かれて、ファインダーを覗いてシャッターを押してみられる事をお薦めいたします。

書込番号:16546507

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/05 06:41(1年以上前)

>もうすぐ2歳になる子供の成長(常に動きまわっている)(室内・室外撮影ともにあり)と、家族写真、旅先で美しい風景や街並み、花などが撮りたいと思っています。

撮れますよ。ご存知の通り被写体に適したレンズを使い分けると表現も変わります。



>画像の好みで、キヤノンがいいなと思っています。
予算は20万くらいかな。。。

予算から入らない方が良いと思います。理想で現実的ではないです。




>@EOS Kiss X7i ダブルズームキット
  ・・・将来、運動会などまでカバーできるセットかな。。。と思って。

そうですね。wレンズキットなら標準から望遠までレンズを変えると撮れます。コストパフォーマンス的にも理想だと思います。
また、ボデーも軽量コンパクトで、女性の手でもしっかりとグリップを握る事が出来ると思います。
実際にボデーにレンズを取り付けた状態でグリップのホールド感、シャッターボタンの押しやすさを確認して下さい。更にこの状態での重さも確認して下さい。

>AEOS Kiss X7i EF‐S18-135IS STMレンズキット
  ・・・レンズ変更なしで、これひとつでオールマイティーなのかな??と。

STMは新しいレンズすが、あまり変わりはないと思います。
このレンズだけだと旅行等には良いと思いますが、将来的には運動会等で望遠レンズを買う必要が出てくるので、
勿体ないと思います。


>BEOS 6D EF24-105L lS USM レンズキット
  ・・・やっぱりフルサイズとなって買い替えるのなら、初めに頑張って買ってしまったほうがいいのか・
     でも、素人では使えないのか?

X7iと変わらないので問題無く使えます。



C他、こっちがいい! などありましたら教えてください。

最近発売された70Dのwレンズキットをお薦めしたいです。発売直後なので値段的には高いですが。きいと良いカメラです。連写枚数も7枚です。連写していると面白いですよ。子どもには間違いなくおもちゃになると思います。僕も買ったので、70Dライフを楽しみましょう!

書込番号:16546535

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/05 07:06(1年以上前)

60Dのダブルズームとかはナシですか?
値ごろ感もあり狙い目かと思い、自分も追加で購入すべきか調べてるところです。

また、自分の例で申し訳ないですが、室内ではEOS 5Dmark2とEF50/F1.4 USM、またはミラーレスEOSのEOS-MとEF-M 22mm F2 STMを使います。

EF-M 22mm F2 STMは非常に使いやすい画角ですので、60Dのダブルズームを動体に、EOS-MとEF-M 22mm F2 STMを室内の暗いシーンで、などいかかですか?

合わせても20万でお釣り来ますし、EOS-Mなら普段の持ち歩きも苦では無いです(^^)

なお、私のメイン被写体は、7歳と4歳の娘たちです。80%は娘たちの写真ですね(^^)

書込番号:16546570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/05 07:24(1年以上前)


クチコミ投稿数:6件

2013/09/05 08:05(1年以上前)

こんにちは。
60Dの18-135のセットに、後の運動会の為に、70-300Lはいかがでしょう?
画質は間違いないですが、重さだけがネックかも知れません。

書込番号:16546667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2013/09/05 08:23(1年以上前)

使ったことないのに頭で色々考えても適切な機材なんて選べません。
もちろん悩むのは楽しいですが。。。

ISO上げてSS稼いで、とか
明るい単焦点レンズ、って言われても現段階ではピンとこないでしょう。

まず18-135mmキットを買って
撮影に慣れてから機材を追加するのが一番良いと思います。

書込番号:16546701

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2013/09/05 08:41(1年以上前)

>他の方も、言っていますが、やみ雲に、フルサイズの購入って、どうなんでしょう。
>フルサイズが最高だと、誰かが、言ったのでしょうか。
>ケースバイケースです。

>将来、運動会での使用を考えるなら、Kissの方が、レンズ投資が少なくて済みます。

私も闇雲にすすめるのはどうかと思います。特にスレ主さんは女性のようですし、
6D+24-105Lを長時間持てるだろうかとの心配もありますし。

ただフルサイズ最高と私も思いませんが、こと高感度画質に関しては6Dが他の追随を
許さないくらい優れていることも事実かと。
運動会は1年で1日だけですが、2才ごろの子供さんの室内での撮影頻度はとても高いと想像できます。
大きさや重ささえ問題なければ6Dは最適機種としてもいいのではと思います。
幼稚園・保育園の間はそんなに望遠がいらない可能性もありますし、運動会だけレンタルなんて手もあります。

書込番号:16546728

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/09/05 09:13(1年以上前)

3歳の娘を撮っている者です。
デジイチデビューは、娘が1歳3カ月の時でした。

レンズ交換式カメラは、単体ではなくシステムで運用するものですので、求める写真や予算で組み方は変わりますよね。
それをなんとなくご理解されているので予算をお書きになられていると思いますが…

購入パターンを3通りほど…

1.予算はこれっきりコース

Kissの18-135キットなど
使ってみてから望遠と単焦点1本ずつ買い足し

必要十分、利便性、コスパ…なんかを考える方はこんな感じかと。


2.行き先不明コース

Kissのダブルズームなどのみ

どれだけデジイチにはまるか分からん。
とりあえず画角の幅を揃えて使ってみてからから、場合によっては欲しいものをその都度買い足していく…

時間がかかる


3.どうせ買い足していくに決まってるコース

6Dか5D-3ボディなど
標準ズーム
望遠ズーム
必要な画角の単焦点等など…

気に入った作例での使用機材やクチコミを信じて、エイヤッー!

予算は組み直し、というか無いものと考える
使うかどうかは買ってみてから

いま撮らなきゃならないものがあって、後悔が怖い人向け


私の個人的予想だと…
一声目で20万円だとまだ出せる気がするので…
あと、希少なこの時期の子供の成長記録に後悔がないように…

ズバリ3番!オススメ!

でもかなりの少数派です(笑)




書込番号:16546794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/05 12:02(1年以上前)

3番!
可愛い時は今しか撮れませんよ。
センサーの大きさは大事です。次にレンズ。
初期投資しておくと、あとあと経済的です。

書込番号:16547248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/05 12:41(1年以上前)

ここで一石を投じてよいでしょうか・・・
カメラに投資するのも良いですが、60Dダブルズーム、Kiss X7iなどの比較的安価なものでも必要十分ならば、20万の残りで旅行などの「カメラを活用する」局面をおつくりになるのも良いのでは(^^)
性能面では十分だと(個人的には)思えますので。

もちろん、カメラが一の趣味になるなら、上記は申しません・・・

10万あれば、日帰りor一泊旅行程度なら行けますよね。
カメラ新調して、みなさんの笑顔撮影旅行など楽しいのではないでしょうか。

書込番号:16547374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/05 16:56(1年以上前)

かづ猫さんに、一票。

書込番号:16548055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/09/05 17:17(1年以上前)

スレ主です。こんにちは!

早々から、本当にたくさんの投稿を、ありがとうございました。
皆様ご丁寧に、わかりやすくそれぞれの経験からのご提案を賜り、大変嬉しく思っています。


皆様のご意見を参考に、ではどうするか?
恐らく今のところ、EOS Kiss X7i の路線で行くのがベターなのかな?と思っています。

フルサイズ 6Dに憧れても、20万の予算では、かなりオーバーすること請け合いのようですし、やはり初心者は初心者らしく、APS-C機で経験を積んでいきたいと思います。
APS-C機でも、かなりレベル高い画質のようですし、今後本当にカメラにのめり込んだら、その時は、より資金を出して新調してもいいと思えるかも知れませんので。
また逆に、やっぱり使いこなせない...駄目だ...なんてこともあるかもですから。。。

まずは、頭で考えず、慣れろ!ですよね。。。

近日中にキヤノン ギャラリーに行って、実機に触れ、レンズ等々も装着してみて、家電量販店に行きたいと思います。

本当に皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

書込番号:16548115

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/09/05 20:04(1年以上前)

室内で動き回っているなら、、6D にして、iso6400 で撮りましょう。

書込番号:16548649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/06 10:00(1年以上前)

>予算は20万くらいかな。。。
BEOS 6D EF24-105L lS USM レンズキット
がいいと思いますよ。
別にレンズが交換出来るからってレンズ交換しなくてもいいでしょう。
取りあえずSDカード・カメラ本体の液晶保護フィルム・レンズの保護フィルター。
>フルサイズ 6Dに憧れても、20万の予算では、かなりオーバーすること請け合いのようですし、
かなりオーバーはしないかと。

書込番号:16550740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/09/07 21:46(1年以上前)

こんばんは。

選択されたKissX7iWズームキットで十分だと思いますよ!

室内の撮影は、18-55の方のレンズでPモードでISO感度というのを1600とか3200ぐらいしにて

18mm(全くズームしない位置)で撮影してみてください。

あと、

@ファインダーで追いかける、

AAIサーボという動くお子さんにピントを合わせ続けるモード

等、学習してみてください。

もしかしたら、大きさ・重さがネックになって室内と行事しか使わない可能性もあるので、、なるべく頑張って使ってあげてくださいね。

書込番号:16556613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/12 10:30(1年以上前)

3歳の走りまわる子供を撮影するために一眼デビューしたものです。

購入時はニコン・キャノンも検討しましたが、ファインダーを覗けないほど低い位置からのライブビュー撮影時にAFが遅くなるとのことで、ライブビュー時でも位相差AFが使えるソニーのα57にしました。

たしかにファインダーを覗ける撮影ではニコン・キャノン機が良かったのですが、まだまだ子供の目線が低いので結構ライブビュー撮影をしており、今では良い選択をしたと思っております。

書込番号:16574915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度4

2013/09/14 20:46(1年以上前)

予算20万円ならこんな選択もあります。コンデジのパナソニック FZ200

明るいレンズで一眼感覚で使えます。三万五千円。6D2がでた頃新しいものか

安くなった古いものと50/1.8を買う。

書込番号:16586010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度4

2013/09/14 21:06(1年以上前)

もっといい案が浮かびました。二台体制です。

@ 高級コンデジG16 6万円

A EOS7D タムロン70-300 12万円

ただ、連写しているとその音に回りの人が驚く
リスクがあります。

そのときはボディーを KISSか60Dか70Dに。

書込番号:16586078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング