『PCI Express busについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:SSI EEB CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/C602 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z9PE-D8 WSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z9PE-D8 WSの価格比較
  • Z9PE-D8 WSのスペック・仕様
  • Z9PE-D8 WSのレビュー
  • Z9PE-D8 WSのクチコミ
  • Z9PE-D8 WSの画像・動画
  • Z9PE-D8 WSのピックアップリスト
  • Z9PE-D8 WSのオークション

Z9PE-D8 WSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月14日

  • Z9PE-D8 WSの価格比較
  • Z9PE-D8 WSのスペック・仕様
  • Z9PE-D8 WSのレビュー
  • Z9PE-D8 WSのクチコミ
  • Z9PE-D8 WSの画像・動画
  • Z9PE-D8 WSのピックアップリスト
  • Z9PE-D8 WSのオークション

『PCI Express busについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z9PE-D8 WS」のクチコミ掲示板に
Z9PE-D8 WSを新規書き込みZ9PE-D8 WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI Express busについて

2013/09/09 18:09(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z9PE-D8 WS

クチコミ投稿数:119件

初歩的な質問ですが、4-Way SLI and Quad-GPU CrossFireX Supportしているブリッジチップ無しのマザーとして、
PCI Express busのレーン数は最大でどれくらいあるのでしょうか?

Z9PE-D8 WS
4 x PCIe 3.0/2.0 x16 (dual x16 or quad x8)

上記の通りでいくと32レーンかと思いますが、C602/X79シリーズでは実質40レーンだったと認識してます。

単純にフルレーンでquad x16の4-Way SLIや4-Way CrossFireXをサポートしているマザーがあるとしたら
今の現行モデルでは、どんな製品が存在するのでしょうか?


書込番号:16563449

ナイスクチコミ!0


返信する
p(>ー<)qさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/09 19:33(1年以上前)

ぺにょ・ω・)つMemory and PCI Express controllers are integrated alongside quad-channel 8-DIMM DDR3 memory and 80 PCI Express 3.0 lanes.

書込番号:16563777

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/10 06:18(1年以上前)

多分現状ではPLXブリッジ無しでx16で4Wayに対応のマザーはないですよ。

Z9PE-D8 WS:x8x4
SR-X:x16・x8・x8・x16
X79 Extreme11:x16x4(PLXブリッジ)

Z9PE-D8 WSやSR-Xは2CPUで40x2=80レーンありますが、SAS等での使用でx16x4にはなっていません。

書込番号:16565654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2013/09/10 06:25(1年以上前)

配線が複雑になるので、各CPUから80レーン全部を取り出すことはありません。
通常は片方のCPUから40レーン取り出して使います。
マザーボードの形状や大きさに制限がなければ可能でしょうが、それらに制限がある状況では考えられないでしょう。

書込番号:16565661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/10 19:56(1年以上前)

全部かどうかは分かりませんが、SR-Xでは片方のCPUから40レーンではないですよ。
両方のCPUのレーンを使ってます。
そのため1CPUでは2Wayまでとなっていて、2CPUで4Wayが可能になっています。

書込番号:16568000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z9PE-D8 WS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z9PE-D8 WS
ASUS

Z9PE-D8 WS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月14日

Z9PE-D8 WSをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング