EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
- 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
- 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF24-105L IS U レンズキット
- EF24-70L IS U レンズキット

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1266
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
5D MarkVを購入するか否か迷っておりまして
過去の機種の発売時期を見てるとだいたい3年数ヶ月で新機種を発売してるようなんです。
初代「EOS 5D」⇒2005年9月
MarkU⇒2008年11月
MarkV⇒2012年 3月
となってるので、同じようなペースだと
次の新機種がおそらく2015年中旬ではないかと予想されます。
MarkVは発売当初より値が下がっているとは言え上記の理由も加味すると
もし、年内購入を目指すとしたら次の新機種までせいぜい1年〜1年半になるので
新機種を待ったほうが良いか、それとも今買っといたほうが良いかどちらが良い選択と言えるでしょうか?
気持ちは今すぐ欲しいですが、安い買い物では無いので購入するタイミングで悩んでおります。
何かアドバイス、ご意見をいただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:16585064
0点
いつ買うか? 今でしょ!
書込番号:16585081
13点
まだ一年半しか経っていませんので後二年も待つのはどうかと思います。
書込番号:16585091
4点
他にカメラが有って困ってないなら幾らでもお待ちになれば宜しいかと…
書込番号:16585115
21点
今5D MarkVを買わず、5D MarkWを待って2015年に同じ事を言ってると思います。
5D MarkX?
5D MarkY??
書込番号:16585126 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
価格が下がるのは待てても…
その間に撮り逃がしたモノは、撮り直せません
写真(撮影)が好きなのか、機材(所有欲を満たすの)が好きなのか
ご自身が何れに分類されるかで、自ずと答えは出ると思いますよ
書込番号:16585133
16点
待っていても自分の気に入る方向のカメラになるとは限りません。
5DmarkVが気に入っているなら、年内に購入しても満足できると思います。
3年周期で出るとも限りませんし。
書込番号:16585177
1点
5DmkVのどこが良いのか芯がしっかりしてないと、予想や噂に惑わされがちになってしまいます。
自分は5DmkVが出るのが分かっていて、5DmkUを購入したことがあります。
地元には実機がないので、クルマで3〜4時間かけて都市部に行って触って「これなら道具としていける」と確信をして買った次第であります。
次期モデルを気にしていたら、いつまでたっても買えない恐れもありますので、「欲しいと思った時、それも立派な理由のひとつ」と。
まぁ、タイミングは多少はあるかもですが、自分が付き合っていけるかどうかの確認をしておけば、安くなろうが次期モデルの声が聞こえてこようが気にはならないですね。
どうせ何時かは新型が出るのだし、それが来月か1年先か。買った後に大きく値下がりすることもあるでしょう。
開き直って、どこかで決めることも肝要かと思います。
また確かに安い買い物ではありませんが、その分じっくりと付き合うつもりで先のスパンを見据えられて購入されるようにしたら、むしろ安いかもしれませんね。
書込番号:16585194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
迷っているうちは買わない方がいいと思います。
それと、タイミング云々とか言ってる人はだいたい買わないで終わっちゃう。
書込番号:16585201
15点
欲しい時が買い時でしょうね。
5D3が欲しいのではなく、新しいカメラが欲しいなら6Dでも70DでもE-M1御自由に。
……、と言うか、他人に聞いて決める事でもナイと思いますが…。
書込番号:16585216
20点
こんばんは
安くなる事が、買い時だと思っていると、価格が安くなるのを待つスパイラルに落ち込んでしまします。
つまり、新製品が出て価格が下がるのを待っていると、月日が経ち新製品の噂が出たり、ぼつぼつ新しいのが出てもと
思うようになり、値下がりを、待っていた機種を見送り新製品を待ちますが、発売当初は価格が高いので価格が下がるのを
待つ… の、繰り返しに成りがちです。
欲しいと思うものは、直ぐ買って楽しむのが一番ではないでしょうか。
買った価格から下がっても、楽しむ時間を買ったと思う事にしています。
書込番号:16585243
4点
カメラは投機の対象ではありません。
単に、写真を撮る道具。
書込番号:16585289
2点
皆様お返事ありがとうございます。
書き込みに語弊がありました。
>新機種を待ったほうが良いか
MarkVの後継機の新機種を買うか、
それとも年内を目処にMarkVを買うかって意味になります。
ちなみにあくまでカメラは趣味なので今すぐ必要なものではありません。
だけど気持ちとしては今すぐ欲しいってとこですかね。
どちらにせよMarkVまたは後継機で購入を考えているので、
たとえ高いものでも新機種を買う方が良いと思えば
1年ちょっとなら待つのもありかな?と思い一つの選択肢として考えているということです。
なので、過去の流れからその判断材料となる意見が聞ければなと思いました。
MarkVが出るタイミングでMarkUを買う方もいたようなので。
それと1年あれば資金も確保できますし、
今無理して買うべきかどうか。。。ってところでなんです。
> 楽しむ時間を買ったと思う事にしています。
こういうご意見は凄く参考になります。
ありがとうございます。
書込番号:16585323
0点
こんばんは。
後継機の登場まで1年を切った…という時期で、かつ早急に必要としてないのなら
「待つ!」という気持ちは分からないでもないですが、2015年中期に発売として
あと2年ですね。年末に購入として1年半ってとこですか。私なら必要とするなら
買ってしまいますね。そして、必要としていないのなら買いませんw
でも必要としてないのなら、5DIVが出たって買わないと思いますよ。
それって私に限らず、スレ主さんも含めて大抵の方がそうじゃないですか?
私は今年の春、仏旅行を機に5DIIIを購入しました。もちろん必要性を感じたからです。
この旅行の予定がもし今年の年末だったとしても、躊躇なく購入してたでしょうね。
2020年には、EOS 1DX MarkIII が出てるかな〜?東京オリンピック限定モデルとかw
買っちゃおうっと。もちろん必要としていたら、ですけどね♪
書込番号:16585439
0点
ca007さん こんにちは
>今無理して買うべきかどうか。。。ってところでなんです。
趣味ですから、無理して買う必要はないと思いますが、どうしても欲しければ買うと思いますよ(笑)
私なんか、子供の結婚式を理由に買いました(笑)とても満足してますよ。
楽しいフォトライフを
書込番号:16585480
1点
結論から書きますと、もう少し待たれるのが良いように思います。
当たり前の話ですが、カメラは写真を撮る道具なのですね。こうしたことを、価格の変動や次々に登場する新機種に目を奪われると、忘れてしまいそうになります。ですが、本来の目的に立ち戻ると、写したい被写体が無ければカメラは不要と思います。
スレ主さんの文中から、まだ撮りたい写真や被写体が見つかっていないように感じました。ですから、どうしても撮りたい被写体が見つかったときにカメラを購入すれば良いように思います。つまり撮りたい被写体が見つかるまで、カメラを購入するのを待ちましょう、とのアドバイスをします。
とは書きましたが、自分自身のことを書くと、正直写真を撮り出すと、これが面白くてたまりません。風景、野生動物、祭り、鉄道、路地裏、などなど、良いなと思ったら何でもパチパチ。出かけるときには散歩でもいつもカメラを持参して、まあ”写真病”でしょうか。
実は勤務先の社員証に印刷する写真までも撮っているのですが、一番綺麗に、かわいく、イメケンに、などなど考えて撮っていると、その時間も給料を頂いているのが申し訳ないほど非常に楽しい時間です。
と先のアドバイスに反しますが、カメラを買って撮影して、スレ主さんいとても楽しい幸福な時間を過ごして頂きたい、との気持ちも少しあります。
ところで、物欲でカメラが欲しいとお思いならば、これは迷わず購入しましょう。
書込番号:16585528
1点
フジヤカメラで5Dマーク3の中古がたくさんありました。D800やD7100やD600以上に!顔文字君によれば使いこなせない人がたくさんいるのでしょう。
よく考えて購入くださいな。
書込番号:16585584 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
使うなら今買うべきで、そうじゃないなら待てば安くなる。IIIはIIとスペック似てるけど撮る楽しみはダンチがいなので、IIはお勧めじゃないがIIでお茶を濁し次のIVを待つ手もあるが、そうなると高いし待っているうちにVが気になる。
大きく違わないなら旧型カメラって実はおすすめだけど、II,IIIの場合は価格差を考えてもIIIの熟成度を押しますね。これを今買ってIVを見送ってVでも良いと思わせるカメラです。
って、IVが一万画素、連射が7D並のモンスターだったらどうするって。そりゃ買いますよ。
書込番号:16585603
![]()
3点
5D3 が欲しい理由はなんでしょうか?
今の撮影で必要な機材であれば買ったほうがいいと思います。
ただ、なんとなく欲しいくらいであれば、待ってもいいでしょう。
5D3 じゃないと撮れない写真を撮りたいのなら、年末といわず、すぐにでも
買いと思います。
書込番号:16585691
1点
7Dと同じように、5D3も完成された感の強い機種ですからねぇ、今までどおりのペースで出ない気もしますよ。
趣味なんですから、自分の素直な気持と趣味に使える銭を天秤にかけましょう。
待てるならいつまでも待つ。待てないと思ったらその時に買う(笑)。
書込番号:16585739
3点
迷っているのなら、やめた方がいいと思います。
だって・・・必要じゃないんだから・・・
ところで・・・新しいバージョンの発売時期ってほんとにそのペースなの?
これから先は、間隔がより広くなるような気もしているんですけど・・・
ライバル不在の7Dはずいぶん間隔が空いちゃってるし・・・
5DIIIの直接のライバルもたぶんいないだろうから、長く売るつもりじゃないかなぁ
私は無理して買っちゃいましたが、楽しく暮らしています。
以前ほど値崩れもしないので、精神衛生上も楽に暮らしています。
とりたてて不満のないボディなので、よほどの進化がない限り次は見送るな・・・たぶん・・・
書込番号:16585763
4点
いろんなご意見ありがとうございます。
> 大きく違わないなら旧型カメラって実はおすすめだけど、II,IIIの場合は価格差を考えてもIIIの熟成度を押しますね。これを今買ってIVを見送ってVでも良いと思わせるカメラです。
なるほど!
こういう考え方もありますね!ありがとうございます!
まして新機種は何も情報ないですから、仰るような考え方もありですね。
> 7Dと同じように、5D3も完成された感の強い機種ですからねぇ、今までどおりのペースで出ない気もしますよ。
そうなんですね。是非参考にしたいと思います。
> 5D3 が欲しい理由はなんでしょうか?
他の方のレスにもありましたが、これは物欲と写真のクオリティの満足を得る為です。
ちなみに写真はフィルム機を最初に手に取り、
かれこれ10年ほど触っており今は40Dを使ってますが
被写体はだいたい街撮りから風景、夜景、人物が多いです。
連写が必要な被写体はあまり撮ることはありません。
5D3 じゃないと撮れない訳じゃないですが
同じ被写体を上位機種と中級機で撮った写りの印象ですかね〜
明らかに違うんですよね。(レンズを変えてもカメラが性能を活かしきれてない感じがしました。)
そしてカメラで生計立ててる訳じゃないので
5DVなんて一生必要ないものかもしれません。
それこそコンデジでもこと足りることです。
自己満足を満たす以外の何物でもありません。
だから趣味なんです。
買うのを迷っているのではなくて、いつ買うかを迷っているのです。
だからこそ良い物を良いタイミングで購入したいという、それだけなんです。
書込番号:16585879
0点
5D4が発売された直後の価格COMの投稿
後3年すると後継機種が出ると思うのですが5D4を今買わないで次を待った方が良いでしょうか?
たった3年で旧機種になるのはもったいないと思いますか?
アドバイスお願いします。
書込番号:16586199
9点
はじめまして。
5DVを買うなら消費税がアップする前にどうぞ。
主さんの場合、ただ撮影意欲が低下しているだけなのでは?
機種買い増し・入れ替えより、現行機で今までと違う被写体を撮影して見てはいかがでしょうか?
書込番号:16586302
0点
もう解決済みだけど・・・
>今は40Dを使ってます
>上位機種と中級機で撮った写りの印象ですかね〜 明らかに違うんですよね
今でも40D、7D、5DIIIを使っているけど・・・
この中で一番発色が好きなのは、DIGIC IIIの40Dなんだけどなぁ〜
だから、7D以降はほとんどjpgの撮って出しはしなくなったけど・・・40Dは今でもjpg撮って出しでも撮るしなぁ・・・
まぁ・・・目が節穴なのと、好みが変わってるんだろうな・・・私の。
良いお買い物を。
書込番号:16586441
2点
悩んでいるなら
ボディはとりあえずの
安い中古で済ませて
Wが出るまでは
レンズに投資したら?
レンズなら周期も長いし
Wを買った後も役立つんじゃない?
書込番号:16586779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
待てるなら待てば?
5D3が5D2のネガを潰すコンセプトだった様に次期モデルも
現行モデルのネガ要因を潰すコンセプトだと思うので・・・
画素数は最低3000万画素以上は上げる
高感度画質に関しては6Dレベルは維持
連写枚数も維持
価格に関しては徹底的にリサーチし、ニコン機を上回る事は無い様にする
位はやると思う。
さらに消費税アップ後の需要冷え込みも配慮して、各社とも価格はかなり押さえると思う。
>フジヤカメラで5Dマーク3の中古がたくさんありました。D800やD7100やD600以上に
それは使いこなせなかったと言うより、ニコンに乗り換えただけでは?
今月号のカメラマン誌もそうだけど発売当初はソフト対応だったインプレが最近はハッキリと
「画素数が少ないから他機種と較べると見劣りする」って書き出したもんね
オーナーとしては結構辛いもんが有る(鬱
書込番号:16587096
5点
所詮、趣味の世界の話。
ご自身の価値基準で決めればよろしいかと。
そんなに人の意見が気になるの?
書込番号:16587949
6点
中古:買った日にテスト撮り。シグマより高いけど凄い空間出るレンズ。 |
今年はコリンズさん来るだろうか:3型よりも6Dの方が使いやすいかも。 |
中古:唯一のシグマレンズ。購入した日にテスト。舞台撮りに重宝しています。 |
中古デブ〜(^◇^;) |
>>フジヤカメラで5Dマーク3の中古がたくさんありました。D800やD7100やD600以上に
>それは使いこなせなかったと言うより、ニコンに乗り換えただけでは?
私のご臨終になっている40Dはフジヤのペコちゃん購入です。
まだ40D販売されている時ですが、急遽もう1台必要になったので中古で購入しました。
たくさんボディーがあったのですが、話によると貸出機や展示機、テストした物をメーカーから下ろされてきたものだそうです。
メーカー保証付き新古品(リハビッシュ)もそうですね。(お店で保証スタンプ押して貰えるもの)
次にペコちゃんニコンも同じに出すとおもいますよ。
>自己満足を満たす以外の何物でもありません。
ここ重要ね・・・
お薬買うつもりで購入しないと精神的に悪くなるかな?。(;。;)
5D2と3型使っているけど40Dからしてみればこれだけ違うのかと元気ハツラツになるの間違い無しね!
40Dが現役だったら2台体制で6Dでも十分。
レンズは何をお持ちでしょう。
普段多く使う焦点距離の単焦点レンズ1本Lレンズプラスするとか。
私は10Dからニコンからキヤノンに乗り換えましたが、絶対にフルサイズ出るという思いで標準ズームは17-40にしておいたんですよ。
写欲も湧くよ。
書込番号:16588987
1点
急に安くなることもなさそうですから、欲しいなら買っていいと思います。
書込番号:16589293
0点
私も5D3を購入するかどうか悩んで一年ぐらいなります。
結局、自分の撮る領域や腕前、熱意などを鑑みて旧機5D2を愛機としてもう少し付き合うつもりです。
たぶん購入のタイミング云々と言っておられるなら、無理して購入しなくて良いのではないでしょうか?
むしろフルサイズ購入後のレンズ沼に直面することを考慮された方が現実的ですよ。
こちらの方が遥かにお金がかかりますからね。
さいわいにも私はレンズ沼をほぼ卒業させて頂いたので、5D3購入を踏み止まれたのかも知れません。
書込番号:16590184
0点
自分は5d2からの画質アップがないので買うの止めました。
40dからなら、フルサイズだし画質も機能も相当あがっているから、それなりに満足はするとは思うんだけど
、どうせなら、もう待つのも楽しみってことでいいんじゃないですかね?
書込番号:16590545
0点
この機種に限らず、全ての機種、全てのメーカーに言えることですが、
コストパフォーマンスが最大化するのは発売初日に買うことです。
以降、日を追うごとにCPは低下していきます。
書込番号:16592298
0点
あと2年も待ては5D4が発売されると思いますので、
そちらを購入されてはどうでしょうか?
待てるようであれば待てば高性能なボディーが手に入りますよ。
書込番号:16595987
0点
他社機ユーザーですが、5D2から5D3は特に利便性の面で長足の進歩を遂げたように思います。
(従来の5D2の位置は6Dが担ってる?)
また60Dから70Dへの進化も大きいようです。
5D4への進化を見極めた上で、マイナーチェンジならそのころ値段がこなれているであろう5D3を、進化が魅力的なら5D4を購入されてはいかがでしょうか?
ときに、今は何をお使いなのですか?
書込番号:16598427
0点
先月買いました!
まだ使いこなせてません!
でも毎日が楽しくてしかたありません!
今すぐ買いましょう!
それだけの価値があるカメラです!
書込番号:16602631
1点
後にも先にも5D3なんて買わない方がいいですよw
周りから馬鹿にされますよ。
書込番号:16609964
0点
世の中に周りに馬鹿にされる人間が沢山いる事になるのか?
馬鹿にされた事は無いのに私もその一人に入るのかな…
書込番号:16610346
6点
らすかる2522さんって、ペンタのユーザーなんでしょう?
このスレでも他のスレでも徹底してアンチCanon発言で、悪口書いて楽しそうだね。
書込番号:16610617
11点
高山巌さん
私はペンタユーザーではありません。以前にも別スレに書きましたが、あれは私の弟の書き込みです。
でもまぁキヤノンよりペンタのほうがまだマシだと思います。
書込番号:16610710
0点
機種によって相手を馬鹿にするなんて、馬鹿げた話ですね
程度が( ̄∀ ̄)低い
“お人柄が知れる”というものでしょう
書込番号:16612360
15点
発売未定の製品を待つのはナンセンスかと。。
このカメラで撮りたい物があるなら即買って撮りまくる。持ってるだけじゃかわいそうだから味が出るまで撮りまくってください。
撮るものないなら買わない。
この値段が納得できるなら買う。
高いと思うなら買わない。
書込番号:16629455
1点
価格相応のカメラで欲しいと思えば買ったらどうでしょうか
ただ、スレ主さんの書き込みを読んでいると買わなくても問題なさそうですが
書込番号:16631484
0点
買いたくなって、買うお金があれば購入。
買いたくても、お金が無ければ購入できない。
買いたい気持ちが無ければ購入しない。
単純明快な事だと思うけど!!
書込番号:16631798
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/19 9:41:25 | |
| 0 | 2025/12/05 8:33:24 | |
| 21 | 2025/12/07 16:46:18 | |
| 8 | 2025/10/07 1:00:53 | |
| 19 | 2024/12/31 1:15:31 | |
| 7 | 2024/12/03 18:53:16 | |
| 24 | 2024/04/18 22:41:01 | |
| 6 | 2024/03/06 22:07:06 | |
| 16 | 2024/02/01 22:52:06 | |
| 7 | 2023/12/09 21:40:38 |
「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミを見る(全 55649件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














