『猫の写真を撮りたいのですが』のクチコミ掲示板

D7100 16-85 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 16-85 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 16-85 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 16-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 16-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 16-85 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 16-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 16-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 16-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 16-85 VR レンズキットのオークション

D7100 16-85 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 16-85 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 16-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 16-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 16-85 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 16-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 16-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 16-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 16-85 VR レンズキットのオークション

『猫の写真を撮りたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 16-85 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7100 16-85 VR レンズキットを新規書き込みD7100 16-85 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 猫の写真を撮りたいのですが

2013/09/14 21:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 16-85 VR レンズキット

クチコミ投稿数:8件

今まで古い(5年ぐらい前)コンデジで猫を撮影しているのですがシャッターを押す瞬間に首を動かされ顔が残像だらけで使い物に成りません、シャッター速度を一番早くしても、スポーツモードにしてもお化け写真に成ってしまいます。
そこで初めての一眼に手を出そうと考えているのですが機体選びに苦戦しています、予算は15万くらいで考えていますが
D400も範囲に入ってきたので迷っています、D7100とはいろいろ違いがあるみたいなのですが室内で猫を撮影するのに最適なカメラとレンズについて皆さんのアドバイス、ご指導をお願い致します。

書込番号:16586203

ナイスクチコミ!0


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/14 21:38(1年以上前)

他メーターでよければ、バリアングルモニタでライブビューでのAFが早いキヤノンのEOS 70Dをオススメしますが。
猫撮りでは、接眼もライブビューもどちらも良く使うと思うんですよね。
なら、ライブビューのAFも早い方が良いかと。

しかしお化け写真ですか?
フォーカルプレーンシャッターで無いコンデジなのですかね…

書込番号:16586237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7100 16-85 VR レンズキットの満足度5

2013/09/14 21:40(1年以上前)

こんばんは。

>予算は15万くらい

ちょっと予算を増やしてD600+28mmf1.8に1票。

ISOを高めにしてシャッタースピードを上げるとよいかも。(ブレ対策)

書込番号:16586246

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/14 21:45(1年以上前)

マサトランさん
こんばんは^ ^

D400が出てもしばら〜くは15万で買えないので、
候補から外して良いかと思います^^;

D7100は持ち合わせておりませんが、
D7100とニコン
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
の組み合わせが良いかと思いますの^ ^

書込番号:16586273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/14 22:09(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
訂正ですD400ではなくD600でした、存在しないものを書いてしまったみたいです(汗)
28mmと50mmの違いは何でしょうか?fは明るさと言うことは知っています。
キャノンの方がAFが早いのですか〜ぁ、コンデジはパナソニックのTZ5を使っています。

書込番号:16586398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/09/14 22:12(1年以上前)

マサトランさん こんばんわ

猫撮りをされるようですが、飼われているのなら
室内、近くでの撮影になると思います
私のおすすめはD5200 18-55 VR レンズキットに
シグマの35mm/f1.4 DG HSMを買い足しです。
D5200はバリアングル液晶でローアングルの撮影に便利です、
レンズキットにするのは純正レンズを一つは持っておいたほうがいいと
思うからです。
シグマの35mmは評価が高く解像度抜群のレンズだと思います。

書込番号:16586418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/09/14 22:53(1年以上前)

D400の噂が本当になったかと思って、びっくら。

で、本題ですが、
明るいレンズにD7100で十分いけます。 TZ5(TZ10まで所有)だとISO上限400が限界ですかね。
レンズ35mm/50mm F1.8Gで、コンデジと同状況なら楽に10-20倍速い(短い)シャッタを切れます。

書込番号:16586683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3824件Goodアンサー獲得:81件

2013/09/14 22:56(1年以上前)

一眼レフ機は無音で撮るのことができないので、猫が気にして連続では撮れないですよ。

うちの猫君はコンデジで撮ってるけど、微動だにしないよ。
でもスマホや一眼レフで撮ると、どうしても音を気にして動いちゃう
から2枚目が撮れないや。

書込番号:16586701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 16-85 VR レンズキットのオーナーD7100 16-85 VR レンズキットの満足度5

2013/09/14 22:58(1年以上前)

当機種

D7100+ニコン18-200です。

書込番号:16586707

ナイスクチコミ!3


taro77さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/14 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

コンデジ@

コンデジA

D7100+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

マサトランさん、初めまして。

※D7100+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G(明るくて、安価で、評判も良い)愛猫の表情を自然なシャッターチャンスで逃さないためにの一番のオススメになります。猫のリラックスした自然の表情を撮るには、GレンズでDXフォマートでは90mmとなり、適度なワーキングディスタンスを撮ることができ、猫がカメラの赤外線などを気にせす、自然な表情、動きが撮りやすく、買って後悔はないと思いますよ。(あくび姿綺麗にとれますよ、練習あるのみですが...)


奮発してFXフォーマットのカメラを購入しても、解像するのはとても高価なレンズ郡ばかりです。
この厳しい時代、いい写真をとるのは消して高価な機材ではなく、撮影テクニックを磨きことですよ。

キットレンズは、不要です。f/1.8の明るいレンズがファインダーも見やすいですし、室内撮影もそこそこ行けます。

写真が生業の私が、敢えてD7100とコンデジでの画像をupしておきますので参考になれば幸いです。

疑問が出てくれば、また投稿なさってくださいね♪

書込番号:16586959

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/15 00:23(1年以上前)

猫ちゃんに嫌われてるんじゃないでしょうか?
猫ちゃんわ本能で、いい人悪い人がわかっちゃうんだとおもいます。  ( ̄ー ̄)v

書込番号:16587107

ナイスクチコミ!7


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 D7100 16-85 VR レンズキットのオーナーD7100 16-85 VR レンズキットの満足度4 らお茶=元艦長 

2013/09/15 00:33(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

AF-S 35 1.8G カメラが古いです。

50mm f1.8D 1万円ちょっとくらいのお奨めレンズです。

AF-S 17-55 f2.8G 自然光の室内においては?

望遠ズームがあると屋外の野良に有効です。

マサトランさん、お晩です。

テクニックは未だ初心ですが猫は6匹飼っております、ネコ写暦はあと二ヶ月で10年になります。
室内での猫撮りってミスが多く・・・同感です。

カメラのフォーカス速度は機種よりレンズによる違いの方が格段に大きいです、猫撮りの場合はAF速度より
AF-Cが優秀な方が楽だと思いますが。(動体追尾のフォーカス性能が大事だと思います)
(使った実感なので間違いないと思います、動く猫はファインダーの見易さが大事だと思います)

室内だとやはり50mm f1.8が良い感じですよ。(35mmも悪くないと思いますが、50mmの方が安価でした)

夜の屋内ですとf2.8でも苦しいので価格的にお勧めしにくいです、手振れじゃなく被写体ブレが問題なので
VRレンズでも防げません。

屋外の野良猫とかでしたら望遠もありだと思います。

書込番号:16587135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/15 01:56(1年以上前)

正直、LvのFA速度や使い勝手を求めるなら、70DよりSONYのαの方が大分先んじていますよ。
Lvを使わないスチルではD7100の方が秀でているのは言うまでもありませんし。

ご検討のD7100 16-85 VR レンズキットでよろしいのではないでしょうか?

書込番号:16587350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/15 02:43(1年以上前)

岩合光昭さんに聞くとか。(笑)
撮りたい時に撮れない、お化け写真って、カメラの問題ですか。
撮り方の問題だと思います。
一眼を買ったからといって、上手く行くのでしょうか、疑問です。
急に近づいたり、姿勢を変えたら、猫は警戒します。

書込番号:16587426

ナイスクチコミ!0


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/15 09:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

猫が寄ってきます。 ^^

書込番号:16588151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/15 09:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

MF Ai NIKKOR 28mm 1:3.5

7D EF−S 10-20 F 3.5−4.5 USM

マサントラさん こんにちは

 家に2匹猫を飼っていてかなりたくさん猫を撮っています。

 色々な面白い動作をしますが自己中心的ですのでカメラを構えてじっとまちますw

 D7100 16−85VR レンズキットは猫写真には最適だとおもいます!!

  


 

書込番号:16588241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/15 10:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:8件

2013/09/16 04:27(1年以上前)

 皆さんアドバイスありがとうございます。
昨日、家電量販店に出向いたところ店員さんに18−105レンズキットと35mm単焦点レンズを
すすめられました、迷いが大きくなったのでもう少し検討することにしました。

書込番号:16592564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/16 15:34(1年以上前)

猫2匹飼ってます!猫写真好きです。

室内で撮る猫の写真用カメラは@高感度A開放値の明るいレンズB連写が出来るものがより良いと思います。

ソニーNEXとE 35mm F1.8 OSSあたりがおすすめです!

書込番号:16594642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/19 06:16(1年以上前)

 皆さん、アドバイスやご指摘などありがとうございました。
お写真などを提供してくださった方々など大変参考に成りました、いろいろ迷いましたが
この度D7100 16−85VRレンズキットと35mm1.8G単焦点を決めました。
 あとは撮影しまくって楽しみたいと思います。

書込番号:16605139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 16-85 VR レンズキット
ニコン

D7100 16-85 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 16-85 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング