『Win8環境SSDに勝手にパーテーションが出来、アクセス出来ない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月12日 登録

CSSD-S6T512NHG5Q

シーケンシャルライト500MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:500MB/s CSSD-S6T512NHG5Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T512NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T512NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T512NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T512NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T512NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T512NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T512NHG5Qのオークション

CSSD-S6T512NHG5QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月12日

  • CSSD-S6T512NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T512NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T512NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T512NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T512NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T512NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T512NHG5Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T512NHG5Q

『Win8環境SSDに勝手にパーテーションが出来、アクセス出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T512NHG5Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T512NHG5Qを新規書き込みCSSD-S6T512NHG5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > CFD > CSSD-S6T512NHG5Q

120GBのSSDにインストールしたWindows7環境を、新しい512GBのSSDを購入してそちらに引っ越し、120GBのSSDにWindows8をインストールしましたが、いつの間にかWindows8をインストールしている120GBのSSDに351MBのパーテーションが作成され、それもWindows8環境の前に作成されるため、Windows8にアクセス出来なくなります。
Windows8の環境を整えている間(アプリのインストール)の再起動時に、また、Windows7にアクセスした後にWindows8に戻る場合に起き、作成されるパーテーションのボリュームも常に350MB程度です。
特別な事をしている訳でもなく、何が原因なのか全く解りません。
何方か教えて貰えませんでしょうか。
PC環境は次の通りです。

M/B: ASUS P8Z68-V
CPU: INTEL i7 2600k
メモリ: CFD W3U1600F-4G*4
グラボ: AMD Radeon HD 6800
ドライブ: INTEL SSD ELMCREST 120GB (OS: Windows8 Pro 64ビット)
CFD CSSD-S6T512NHG5Q (OS: Windows7 Ultimate SP1 64ビット)
ST3500320NS(FL)*2 (データ)
LG HL-DT-ST DVDRAM GH20NS10
PIONEER BD-RW BDR-205
ケース: OWL-PC617(B)/N
電源: CMPSU-850HX

宜しくお願いします。

書込番号:16594614

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/09/16 15:49(1年以上前)

ディスクの管理でみると、「システムで予約済み」350MB  ってやつのことなら、
これは必要なパーティションで特に起動に影響するものではありません。自動で作成されるのでそのままほっといてもいいと。
ドライブレターも付いていないはずです。

書込番号:16594698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/09/16 15:53(1年以上前)

参考URLを貼っておきます。
http://windows8.jp/win8inst002a

書込番号:16594713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/16 17:39(1年以上前)

>Windows8にアクセス出来なくなります
アクセス出来ない、とはどういう意味でしょか?
Windows8が起動しているのならそのままにしておいて問題ありません。

書込番号:16595184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/16 17:55(1年以上前)

当方のWin8のディスクの状態です。
やはり300MBでパーテションが作成されています。
それと、更にもう一つ「EFIパーテション」が貴殿のディスクにも有ると思いますがどうでしょうか。

書込番号:16595268

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/09/16 18:25(1年以上前)

>Windows7にアクセス した後にWindows8に戻る場合に起 き、作成されるパーテーションの ボリュームも常に350MB程度です 。

「 Windows7にアクセスする」、、「 Windows8に戻る」とはどのような操作を行うことを意味するのでしょうか?

書込番号:16595395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/16 20:08(1年以上前)

そのパーティーションには、起動に必要な情報などが書き込まれています。
削除してしまうと起動しなくなり、また再インストールが必要になりますので、気にしないほうがいいですね。(経験あり)

書込番号:16595825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/09/16 21:40(1年以上前)

ほとんど何言ってるのかわからないんだけど、

>Windows8にアクセス出来なくなります。

これはどういう意味?

アクセスとは?

書込番号:16596295

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/09/16 23:15(1年以上前)

再度 デュアルブート の方法を見直しが よろしいかと。
http://okiraku.sub.jp/?p=2353

SSDの初期化をお忘れなく また 余計なHDDは外して置くように。
http://youwish.web.fc2.com/secure.htm

書込番号:16596867

ナイスクチコミ!0


zapdosさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/17 03:03(1年以上前)

350MBの領域ができているのならLegacy+MBRであることは間違いないでしょう
100MBのUFIパーティションはEUFI+GPT環境下でのみ作成されます
Windows7との互換性を考えるならLegacy+MBRが最適なので、起動方法は間違ってないはずです

「Windows8が起動しない」の意味が分かりません
デュアルブート環境を構築するならLegacy+MBRであることを確認して作成手順から見直すべきです
あと、HDDバックアップツールを使用してCドライブを移行したのであれば、パーティションがプライマリになっていることも確認しておくべきです
一部のソフトでは論理パーティション化することで起動不良を起こすことがあります

書込番号:16597474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/17 03:35(1年以上前)

Win7 UEFIモードでインストール・「EFIパーテション」が存在する

Windows7もUEFIモードで起動させるには、UEFIモードでクリーンインストールをやり直す必要があります。
デュアルブートでお使いになりたいのでしたら、Win7を上記方法でOSのインストールをやり直してください。
Win8がUEFIだと、通常モードでインストールしたWin7は起動しません。
私が上でアップした画像、Windows8のディスクに「EFIパーテション」が存在していませんか?
もしそうなら、Windows7にも「EFIパーテション」が存在していないと起動しません。

これが原因でWin7が起動しない、と言ってきた友人が居ましたので、もしやと思い書きましたけど、関係無ければスルーしてください。

書込番号:16597493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/17 04:07(1年以上前)

追伸
私はデュアルブートではなくて、各OSが入ったSSDをいわゆる「ガチャポン式」で差し替えて使っています。
共にUEFIでインストールしてあるので、差し替えるだけで各OSが高速起動します。

書込番号:16597507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/09/18 11:12(1年以上前)

JZS145さん、ピンクモンキーさん、papic0さん、たれたんだぁさん、ムアディブさん、you-wishさん、zapdosさん、早速の返信ありがとうございました。
沢山の方からアドバイスを頂いているにも拘らず、急な出張が入った為に返信できず、申し訳ありません。

JZS145さん、アドバイスにありました参考URLを確認しました。
350MBの領域は、Windows8から採用された必ず作成される起動領域であったのですね。
参考になりました。

ピンクモンキーさん、papic0さん、ムアディブさん、Windouws8にアクセスできないとはWindows8が起動できないと言う意味で書いたもので、間違った使い方をして申し訳ありません。

papic0さん、120GBのSSDにWindows8をインストールした後でネットやプリンタ等を使える環境を整え、その後、再起動してBIOSの起動ドライブを512GBのSSDに変えてWindows7を起動、そこで作業をした後、再度、逆方法でWindows8を起動しようとした際に起動しなくなったという意味です。
書き方が悪くてすみません。

JZS145さん、ピンクモンキーさん、papic0さん、たれたんだぁさん、ムアディブさん、you-wishさん、zapdosさん、上記の後、復旧等の画面が何回も出て再起動を繰り返すも起動しなかった為、Windows7環境に戻ってディスクの管理
でパーテーションを見ると350MBのパーテーションが作成され、ドライブレターも付いていました。
そこで、たれたんだぁさんのアドバイスにあるやってはいけない350MBパーテーションのボリュームを削除してみる等、何度もWindows8をインストールし直して見ましたが、SSDを切り替えるとWindows8が起動せず、投稿したという事です。
また、途中でWindows7も起動時にチェックが入るようになり、コンピュターから各ドライブを見ると、データを入れているハードディスク2基共アイコンがグレーとなり、起動する事も出来なくなりました。

投稿後に再度Windows8をインストールした際、インストール途中でハードディスク2基の復旧画面が出、インストール後に見て見るとハードディスク2基のアイコンは修正され、起動もできる様になりました。
また、Windous7の起動時のチェックもなくなり、今は両OS共に問題なく起動できています。

何かのファイルが壊れてその様な現象になったのではと考えていますが、取り敢えず様子を見ることにします。

大変お騒がせして申し訳ありませんでした。


書込番号:16601926

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2013/09/18 13:34(1年以上前)

Windows 7では100MB程度でしたが、同じものはあります。

書込番号:16602304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/09/18 22:20(1年以上前)

アドバイスの返信を頂いた皆さん、ありがとうございました。
今のところ両OS共に問題なく使用できています。
取り敢えず様子を見て行きたいと思いますが、再度、問題が発生した時にはこれに懲りずにアドバイスをお願いします。

書込番号:16604016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T512NHG5Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T512NHG5Q
CFD

CSSD-S6T512NHG5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月12日

CSSD-S6T512NHG5Qをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング