『ドアノブの傷防止シールに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアノブの傷防止シールに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアノブの傷防止シールに関して

2013/09/17 14:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:60件

お久しぶりです。
私のNボックスカスタムの納車があと9日に迫りました。
めっちゃドキドキです。楽しみだー。

さて今日の質問は、大切な新車のドアノブの部分の傷を防止するために
傷防止のシールを張るべきかで悩んでいるのでご相談させてください。
Nボックス所有の皆さん、何かドアノブの傷対策ってしていますか?
シールを張っているならどこの製品を使用しているのか
参考までに教えてください。

またシールやステッカー類を張る場合、事前に中性洗剤とかで
拭いておくと良いと言いますよね?
その辺りもよくわからないので、詳しいやり方もご伝授していただけると
ありがたいです。正直将来はがす際に、上手くはがせなかったらと思うと
シールを張るのがいいのか悪いのかも判断しかねています。

書込番号:16598655

ナイスクチコミ!5


返信する
紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/17 16:19(1年以上前)

きょんしうさぎさん こんにちは。
納車、楽しみですよね〜
私はもう少々先です。もうすぐ3ヶ月が経過します・・・

私はシール等はできる限り貼りたくない派(?)なので詳しくないですが、貼りたいのであれば純正オプションでディーラーで貼ってもらうのが一番いいんじゃないですか?
それと、貼る場所にもよると思いますが、将来ステッカー等剥がしたとき、きれいに剥がせてたとしても、色あせ等で貼ってた部分と貼ってなかった部分が分かりそうな気がしますが・・・

ドアハンドルプロテクションフィルム(フロント・リア4枚セット/厚さ約0.2mm/クリアタイプ)
http://www.honda.co.jp/ACCESS/nbox/exterior/doorhandle_protectionfilm/index.html

ドアハンドルプロテクションカバー(フロント・リア4枚セット/シルバー/厚さ約1mm/樹脂製)
http://www.honda.co.jp/ACCESS/nbox/exterior/doorhandle_protectioncover/index.html

どうぞご参考に。。。

書込番号:16598916

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/17 16:20(1年以上前)

私はシールは貼りません。

言葉が少し悪いですが‥ 貧乏くさいので (ダサい)

ノブの傷程度なら、コンパウド入りワックスやプレクシャスなどの汚れ落とし兼用艶だし材で落ちますよ。

書込番号:16598918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/17 17:12(1年以上前)

私もドアノブにシールを貼らない派ですね

貼ったときはいいとしても、何年か先に、剥がしたときの色褪せなどの方が心配でして

貼る対策もいいですが、傷つかないように扱うことを考えたらどうでしょうか?

傷がついたらイエローハットなどでワンコインメニューで傷落としやってもらえますよ

書込番号:16599020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/17 18:45(1年以上前)

自分は貼りませんでした

ディーラーで、別の営業の方が頻りに透明のディーラーオプション保護フィルムを勧めてたのが印象的でした(笑)
何でも営業マンがそこに傷があるのが嫌だそうで(笑)

剥がれたら剥がせばいいですけど、ディーラーオプション品だから簡単には剥がれないでしょうね〜

社外品は見た事は無いです

あんまり貼らない人の方が多いと思います

書込番号:16599279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/17 19:14(1年以上前)

ステッカーを貼る場所には脱脂をお勧めします
カーショップで両面テープコーナーなどに、脱脂用のクリーナーが売られてます
小さい銀の小袋にアルコールの付いた紙が入ってます
使い捨ての手袋などで、ごしごしすれば落ちますよ
コーティング車は、ディーラーに要相談

書込番号:16599378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/17 20:20(1年以上前)

純正って、すごい高価ですね。
汎用品ならドア二枚で500円〜800円くらいです。

あの部分の傷は水アカと一体になるのと、そもそもが爪でひっかいた傷なので意外と深いですし、
貧乏くさくなります。

私なら車が新しいうちは汎用品をこまめに貼り替えます。
ある程度乗ってしまえば、今度は気にしなくなるし。。。

書込番号:16599627

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/09/17 22:41(1年以上前)

保護シールを貼ればキズ防止には一定の効果があるとは思いますが、シールが原因で埃やゴミが付きますし、経年劣化で退色や剥がれが見られるでしょう。
貼った時は綺麗でも数か月後には・・・その都度貼り換えましょうか?

私ならシールは貼りませんし、キズ自体も余り気にしません。
自分だけ気を付けても仕方無い事ですしね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC

書込番号:16600314

ナイスクチコミ!7


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/09/17 22:41(1年以上前)

自分は貼った派です。
大した金額でもないし、傷が出来たら磨くとか手間掛けたくないし何度も磨いたらどうなるか判らないしね。

汎用品でなく車種専用品でもドア4枚施行費込みで2000円でしたよ。

書込番号:16600318

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/17 23:42(1年以上前)

女性の場合は爪を伸ばしてる人が多いのでキズがつき易いのかな。
スマートキーじゃない普通のキーの人も、リモコンで開錠出来るにも関わらずキーを持ったままドアノブを握るので、キズがつき易いように思います。

ステッカータイプの物は、シートのビニールを取らずに乗ってるのと似ていて確かに貧乏クサイですね。

チョット高いですがパネルタイプの物もあります。
メッキやカーボンや車体色があり、大袈裟な物からさり気ないデザインと色々あるみたいですね。
「ドアノブガード」で検索するといっぱい出てきます。
一度見てみてはいかがでしょうか。

書込番号:16600641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:60件

2013/09/19 08:11(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
やっぱり貼って無い人の方が多いですよね。
私の周囲にも貼ってる人は皆無です。
ただ改めていろんな車をじーっと観察してみると、
ドアノブの所の傷って結構激しく付いてますよね。
他の部分の傷はみんなほんのちょっとでも気にしまくるのに、
なんでドアの凹みの所のスリ傷は目に入らないんだろう(笑)。

退色のことは気が回りませんでした。
たしかに色あせとか発生しそうですよね。
駐車場が野外なので、やはりシールはまずいのかな?

車体が白とかシルバーなら気にしないのですが、
今回カスタムのブルーを選択したので傷が目立つかなぁと
その点が気になってシール案を検討している次第です。
濃い色の車って今回初めてなので、何を気遣えばいいのか
いまいちわかってなかったりします(汗)。
購入直後のワックスがけは洗車機でやったら傷ついちゃいますか?
他に何でもアドバイスがあればご指導ください。

書込番号:16605362

ナイスクチコミ!8


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/19 17:01(1年以上前)

青空駐車で洗車機を利用するのは分かるのですが
結局、仕上げは手洗いしなければならないでしょうし
随分昔から使用してないので分かりませんが
何となく洗車傷が心配です
今って布ブラシでしたっけ?

うちのエヌボカスタムには現在、市販のガラス系コ‐ティング剤のゼロウォ‐タ‐を施工してますが
満足感に欠けるので
更に強固なガラス皮膜を形成する物をネットで注文しました。

大袈裟に言うと雨が洗車してくれるそうです(笑)
日頃のメンテナンスの労を軽減するには
やはり新車時にコ‐ティングした方が良さそうです

簡易型のゼロウォ‐タ‐でも2週間くらいに1回洗車時に施工するくらいの頻度なら
青空駐車でも綺麗に保てるのではないでしょうか

書込番号:16606782

ナイスクチコミ!1


prizeさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/19 20:16(1年以上前)

4台ほど1年〜3年で乗り換えてきて、ドアノブの爪キズはどうしてもついていましたね。
毎回10万円に手が届きそうなコーティングもかけていましたが、そもそもキズ避け主体
ではありませんし。
コーティング=汚れ、塗面の保護(物理的なキズでは無く)軽い水洗いであっさり汚れが落ちて楽。

買い替え時の査定では、ドアノブの爪キズは減点対象になったことは無いです。
が、今回なぜかドアノブシール貼ってみました。たぶん、気休め。

ドアノブシールとコーティングの話と、洗車機の話で混ざっちゃっていますが.....
私的にはコーティングしても洗車機通すならどうよ?って感じますはい。

書込番号:16607471

Goodアンサーナイスクチコミ!3


prizeさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/19 20:23(1年以上前)

追伸

純正品シールで「貼っているぞ!」的な感じは無いですよ。
純正の透明シール貼っても貼らなくても、気にしている本人だから
わかることで、自分が気にするほど他人は気にしていませんって。

爪キズも、シールもその箇所をじっくり見なければ無問題。
あっ一目瞭然!な、ヒドイキズもたまにはあるか..

書込番号:16607513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/09/19 20:37(1年以上前)

>購入直後のワックスがけは洗車機でやったら傷ついちゃいますか?

これに付いては問題ありませんし、寧ろ機械任せの方が良い場合もあります。
ただし前提として、塗装はビニールの様に軟らかいので基本何をやってもキズは付きます。

ある程度の妥協と諦めは必要・・・かな?

書込番号:16607590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/20 00:08(1年以上前)

キズは白の方が目立ちますね
キズが黒く見えるので

家も青ですけど、いまのところ見えないです
スライドドアになると、自分で運転席から操作するので、運転席以外は開閉回数が減るかも?
なんて計算してます

書込番号:16608688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/09/20 18:45(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
皆さんのご意見とても勉強になります。

ゼロウォーターは買ってみようと思ってますが、
親水と撥水どっちが良いかで迷ってます。
やっぱり人気なのは親水の方ですかねぇ。
あと新車の場合、どのタイミングでゼロウォーターを
使うのがいいですか?納車すぐの方が良いですか?

ドアハンドルプロテクションフィルム(カバー)について
ディーラーに問い合わせてみましたら、そこの店舗では
2割ぐらいの人がつけるとのことです。結構多いなと感じました。
ちなみに工賃込みだと透明フィルムは3500円ぐらいだそうです。
正直高すぎる……ので、こうなったら銀色のカバーの方でも
いいんじゃないかという気もしてきました(笑)。
N-0neの方でつけてる人の方が多いみたいですけど、
プロテクションカバーをつけている人がいたら
ぜひ使用感の感想を聞いてみたいです。

書込番号:16611106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/20 19:08(1年以上前)

家はCCウォーターにしました
疎水タイプなので濃い色に向いてます
納車して、直ぐ用品の取り付け
日曜納車で月曜日まで付けてました
両目の接着の安定に時間がかかるので、水曜日ぐらいの夕方に洗車して、施しました
フロントガラスだけ、レインX
一週間ぐらいしてもう一度やってます
一月経ちましたけど、まだコーティングは効いてます

三年目のワゴンRもやりましたけど、こちらは水垢落としもやったので、更に大変でした(笑)

ポイントは水垢がつく前です
くもりの日がいいですよ

書込番号:16611195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/20 19:51(1年以上前)

きょんしうさぎさん今晩わ

ゼロウォ‐タ‐(うちは緑瓶の疎水タイプ)は納車後に直ぐに塗っても宜しいかと‥

但し、新車時にも多少ボディ‐に油分を含んでる事がまま有るのでカ‐シャンプ‐で洗ってあげて下さい

水分は残したまま施工出来るので楽チンですよ

うちはスポンジは使わずシュアラスタ‐のマイクロファィバ‐クロスで撫でるように洗ってます

本来は拭き取り用なのですがスポンジはどんなに柔らかくても傷が付きやすいイメ‐ジが有るので(笑)

書込番号:16611369

Goodアンサーナイスクチコミ!5


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/20 20:01(1年以上前)

追伸

そう言えばゼロウォ‐タ‐シリ‐ズに
【ゼロプレミアム】が発売されました
100mlで定価が¥5000近く(O.O;)(oo;)

明日、仕事帰りにオ‐トバックス覗いてこようかな

既にDIYで出来る最高と名高いコ‐ティング剤をネットで注文してますが(笑)

書込番号:16611401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/09/21 07:20(1年以上前)

ゼロウォーター、納車後早めに塗りたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

スレが長くなってきたので、ここでいったん切りますね。
スレ題のドアノブ傷防止シール(カバー)に関しては、
もう少し考えてみようと思います。

書込番号:16613270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:9〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング