『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2013年 3月14日 発売

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離80-400mmのニコンFXフォーマット対応5倍望遠ズームレンズ。高い光学性能を備え、高速AFを実現している。
  • フレアやゴーストの低減に効果的な「ナノクリスタルコート」、手ブレ補正効果4.0段(シャッタースピード)を実現した高い手ブレ補正機構を採用。
  • 「A/M」(オート優先オートフォーカス)、「M/A」(マニュアル優先オートフォーカス)、「M」(マニュアルフォーカス)のフォーカスモードを搭載。
最安価格(税込):

¥262,000

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥262,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,000 (9製品)


価格帯:¥262,000¥335,580 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:95.5x203mm 重量:1480g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥262,000 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2013年 3月14日

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2013/09/17 20:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:61件

こんにちは、200mm以上の望遠レンズが欲しく、
このレンズの購入を検討しています。

Nikonの所有機材は、
・D3s
・D800
・Nikon1 J1

・AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
・AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
・AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
・Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
・NOKTON 58mm F1.4 SLII
・Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF

・TC-17E II
・1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6
・1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6

で、撮影は以下を撮っています。
(困ったことにジャンルはまったく異なるものです)

・鉄道、飛行機
・レース
・風景写真、スナップ

風景はともかく、鉄道やレース写真では
70-200ではやはり役不足な面があります。
そこで、TC-17E IIを購入するも、ピンの甘さ(腕が未熟?)や取り外しが不便、
焦点距離がそれでも足りず、色々と考えています。

@FT1経由でのNikon1望遠システムを活用
➁サンヨン+テレコン
B80-400(本レンズ)
CシグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
➄旧80-400
などなど。

一時期、シグマを検討するも、
ピンの甘さから好みと言えず見送り(ピンはきていますが、Nikonらしいキレが足りない)。
そこで、サンヨン+テレコンか本レンズの購入を検討しています。

予算15万程度で
購入にあたり、テレコンや80-200を売却しようと思っています。

そこで質問です。
70-200を所有しているなど、この環境で80-400との併用は無駄がありますか。
現サンヨン+テレコンもリーズナブルで、キレや画質も満足ですが、まもなくリニューアル
すると思われ買う気がしません。。。

新製品を待ってもいいのですが
下半期にかけて、飛行機はB747-400の退役、レースではSUPERGT HONDA HSVの退役など
望遠レンズの活躍の場があり、待てないという現状がございます。

わたしならこういうシステムにする、他社レンズに隠れた名作がある、
シグマの対処法(コツ)があるなど、ご意見、アドバイスございましたら
よろしくお願いします。(ゴーヨンやサンニッパは予算的に不可です。)

Nikonのカリっとしたキレが好きで、数十年前にキヤノンから鞍替えしました。
そのときのキレが好きで、あまり妥協はしないようしてきましたが、
望遠だけは予算が難しく、悩んでいます。

どヴそよろしくお願いいたします。

書込番号:16599704

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/09/17 20:56(1年以上前)

神戸美瑛好きさん こんばんは

>70-200を所有しているなど、この環境で80-400との併用は無駄がありますか。

この2本のレンズ 性格が違うと思いますので 購入良いと思いますし これ以上となると ゴーヨンなどの単焦点に行くしかないと思いますので 80-400oの選択良いと思います。

書込番号:16599764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/09/17 21:10(1年以上前)

機種不明

スレ主様

こんばんは

70-200mm/f2.8G VR2 と本レンズ両方持ってます。
用途が重なることは正直あまりありません。(本レンズは鳥撮影のために買ったようなものですが。)

このレンズを推しますよ。AFも結構速く写りもよいです。

拙作貼らせていただきますね。

書込番号:16599816

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/09/17 21:24(1年以上前)

単純に400mmの画角が欲しいならサンヨン+1.4テレコンのほうが大きく写り画質も良いです。
80-400のテレ端は400mmの画角はありません。たぶん350mmぐらいか

しかし、単焦点と違い400mmズームの便利さとそこそこの画質ならこの80-400ですね。

書込番号:16599857

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/17 21:30(1年以上前)

数ある被写体の中で使用されているレンズで一番不満を感じるレンズを買い増し、買い換えするのが一番良いと思います。

書込番号:16599884

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/09/17 21:38(1年以上前)

こんばんは

このレンズをおススメします。
私はサンヨンを下取りに出してこれを買いました。

私も大三元他、所有していますがこれはこれの魅力がありますよ。
五倍ズームの恩恵はありがたいです。

屋外は勿論、屋内の音楽発表会等でも大活躍してくれます(私の場合ですが)
写りも良いですし買われても後悔は無いと思いますよ。

テレコン装着の煩わしさも解消できますし♪
もし妥協して他にいかれると気になるのでは?・・・ と思います。

書込番号:16599920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/17 22:13(1年以上前)

こんばんは。

D800お持ちですので、クロップでサンヨン(300mmf4)が良いかも。

細かいことですが、役不足の使い方が違います。

書込番号:16600126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/09/17 22:19(1年以上前)

選択肢を増やすだけで、役に立たないかもしれませんが…

D7100と純正1.4倍のテレコンの追加も、候補として、検討してみたら、如何でしょうか?

70-200との組合せで420mm相当になります。

書込番号:16600165

ナイスクチコミ!0


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/17 22:27(1年以上前)

こんばんは

70-200mmf2.8VRUとこのレンズを持っていますが、200-400mmでは70-200+テレコンよりこのレンズの方が明らかに描写力(解像感、ヌケ)が上です。

小生 風景が主力ですが、望遠でこれ1本という時には このレンズを持っていきます。

書込番号:16600215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2013/09/17 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ル・マン

鈴鹿ヘアピン

富士ダンロップ

おまけ 富士火力演習

こんばんは、神戸美瑛好きさん

鉄道、飛行機、レース写真が目的ならば、やはりAF-S 80-400mmでしょう。5倍ズームと開放からの切れの
良い写真が得られます。

AF-S 70-200mmは望遠目的と言うよりは、開放f2.8mmのボケを楽しむレンズのような気がします。
自分も両方抱えていますが、最近はもっぱらレース撮影がメインでAF-S 80-400mmの出番ばかりです。

戦闘機(単機)やレースだともう少し望遠がほしいと思いますが、このレンズの解像感とお持ちのD800の画素数
ならば、結構トリミング耐性も高いと思いますので、十分使えると思います。

書込番号:16600625

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/09/18 19:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

バイクレース、VR OFF

カーレース、VR OFF

これはD7000、VR ONで手振れ補正効果検証

VR ON、本当にただのスナップ(^‐^;

 まだ戦闘機等は撮っていませんが、レース写真とスナップ写真の作例を載せておきます。

 私はD3を使っています。
 正直、D3sが羨ましいです(笑)。

 倍率の割にはとんでもなく良く写るレンズだと個人的には思っています。
 レース撮影では確かに写りは単焦点がいいのですが、体力の無い私はこのレンズ1本でレースが取れるので重宝しています。

書込番号:16603029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2013/09/19 22:21(1年以上前)

皆様、早速のアドバイス、ならびに添付写真までありがとうございました。
おかげさまでだいぶん迷いがなくなり、すっきりしはじめています。

>>もとラボマン 2さん

そうなんです。妥協なしでこれ以上の望遠となると、ゴーヨンしかなく、
選択の余地がないんでよね。

>>レトロとデジタルさん

添付写真、ありがとうございます。
小生もこの冬、道あたりで鶴の写真でも撮れればなと企んでおります。
レンズを推されますか。笑

>>kyonkiさん

うーん悩ましいご意見、ありがとうございます。
また、盲点もありがとうございます。単焦点での画質、
確かに抜けがよく、ハッとする作例も多いんですよね。
今、自分の撮影スタイルで不自由ないか、シミュレートし続けています。

>>t0201さん

冷静なご意見ありがとうございます。
機器の最適化は何か、日々悩み中です。いやわざと悩んで毎日を楽しんでいます。
大三元を手にし、マクロがあり、ある程度最適化したのですが、あとは
超望遠ですね。







書込番号:16608160

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/19 22:48(1年以上前)

同感です。
大三元、マクロ、単焦点1本と揃えましたがそれ以上の望遠は勇気がいりますね。

ペンタックスは、ズーム1本と単焦点数本ですね。

書込番号:16608294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/09/19 22:52(1年以上前)

>>虎819さん

わたしとほぼ同じ環境で、これにいかれたのですか。
そうなんです。テレコン付けていると、イラっとしたり、
その間にダストが入ったり、それでもってブレがあったり、
うまくいかないもんです。

満足されているようでググっときました。

>>DX→FXさん

クロップも考えています。D800の特権ですよね。

>>ほのぼの写真大好きさん

実は、元々D300持ちでその頃は不自由がなかったのですが、
D700でフルサイズの誘惑にはまり、処分。
そこから200mmの不便さにぶつかり、D300の後継を待つも全然でない。
APS-Cで手軽にD5200もいいかなとかも考えたことがあります、実は。笑

>>Old Funさん

明らかに上ですか。しかも風景でこれ一本というときは、これが出番になるのですね。
自分も同じ境遇にたたされることがあるので、参考になます。
風景でも圧縮効果を狙った写真では、200mmでも足りないことがけっこうあるんですよね。


書込番号:16608317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2013/09/19 23:05(1年以上前)

>>RED MAXさん

お写真の添付、ありがとうございます。
しかもHSVの写真。自分も鈴鹿や富士のこのポイントで撮るため、
非常に参考になります。
一番、今やりたいのは、フジのストレートでのケツ追いです。
しかしD800Eでここまでの写真をお撮りになるとは。
富士の火力演習も知り合いがよくあたるため、行ったことがあります。
すごくキレのある写真ですね。このキレがニコンらしく、とても好きです。

>>Dragosteaさん

お写真の添付、ありがとうございます。
しかも大好きな100号車。D3やD3Sって重いですけれども、本当にかっこいいカメラだなって、
ニコンらしい所有欲を満たしてくれるカメラだと思ってます。

作例とても参考になります。色々な写真投稿サイトで検証していますが、
なかなかピンポイントでカーレースなどの写真がなく、投稿いただけて
とてもうれしいです。





書込番号:16608379

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥262,000発売日:2013年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング