『ズームリングの調整』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

Eマウント規格に対応した高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.3〜0.5m)

最安価格(税込):

¥70,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,000

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥26,400 (13製品)


価格帯:¥70,999¥75,200 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.5x99mm 重量:524g 対応マウント:α Eマウント系 E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の中古価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の買取価格
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のスペック・仕様
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のレビュー
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のクチコミ
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の画像・動画
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のピックアップリスト
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のオークション

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200SONY

最安価格(税込):¥70,999 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の中古価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の買取価格
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のスペック・仕様
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のレビュー
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のクチコミ
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の画像・動画
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のピックアップリスト
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のオークション

『ズームリングの調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200」のクチコミ掲示板に
E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200を新規書き込みE18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームリングの調整

2013/09/20 14:59(1年以上前)


レンズ > SONY > E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

クチコミ投稿数:85件

過日、NEX−7用に、この商品を購入しましたが、ズームリングが固いので、ソニーにズームリングのトルクの調整を依頼したところ、担当者は「固さ」は仕様の範囲内です。この商品は固さや緩さは調整できませんので、返却しますと言われました。
 私が持っている他のメーカーの望遠ズームレンズは、いずれもズームリングは滑らかにできるので、この商品を購入する際、おなじようなズームリングの感じであろうと思い、確認しないで購入してしまいました。
 購入してまだ、間もないのですが、私にとっては固く感じるので、とっさのズームは撮影に支障が出るのではないかと思ったりしています。
 この商品をお使いになっている皆様方は、この商品のズームリングについて、どのような感想をお持ちになっているのでしょうか。また、調整に出された方はいらっしゃるのでしょうか。購入して失敗したかなと思ったりしていますので、今後、このレンズを使っていくうえで、ご助言をお願いいたします。どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:16610475

ナイスクチコミ!2


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2013/09/20 15:52(1年以上前)

使っているうちに軽くなって。重さで伸びるように・・・

書込番号:16610615

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/20 20:05(1年以上前)

ズームする際にレンズフードを持って前後にスライドすると便利ですよ!
私はリングを回すことは諦めました。
あと、肩掛けする際はロックしないと全伸びしてしまうようになりますので気を付けてください。

書込番号:16611417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/09/21 15:19(1年以上前)

tiffinさん、ういんぐ787さん 
 早々と返信して頂き有難うございました。レンズフードを持ってズーミングしようと思います。そのうちに滑らかなズーミングができることを期待して。

書込番号:16614779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2016/03/15 13:55(1年以上前)

>サカノブマサさん
その後ズームリングはいかがでしょうか。
慣れましたでしょうか。
それとも重いままでしょうか。
僕もズームリングについては非常に敏感なので、気になりました。

書込番号:19695045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2016/03/17 11:37(1年以上前)

ヒスクウシ 様
 当時、購入して使い始めは、ズームリングが、従来から使っている他のレンズに比べて、あまりに固い感じがしたので、掲示板でお尋ねしました。現在もズームリングは、相変わらず固いです。リングを回してやるのはストレスを感じますので、リングを回すことはしないで、フアイダーを覗きながらレンズフードを持って前後にスライドして使用しています。慣れれば全然、違和感はありません。試してみてはどうでしょうか。

書込番号:19701096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200
SONY

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

最安価格(税込):¥70,999発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング