『初心者ですが、ご教授願います。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥449,980 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『初心者ですが、ご教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者ですが、ご教授願います。

2013/09/28 22:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:21件

5D3か6Dのレンズキットのどちらかを購入すれば良いか悩んでいます。

カメラ歴は浅く初心者です。
現在の使用カメラは 50D
所持レンズ
シグマ 18-200 
    EF70-300
主に 風景や子供の運動会・地域・子供会主催のイベントを撮っています。
ほぼAvで撮影です。 ほかのモードも使ったことが有りますが、いまいち解っていません。

購入しようとしている動機
生意気で申し訳ないんですが 
地域のイベントが体育館や夜間の運動場が多く光源が乏しい ISO6400まであげると見れたモノではくて 
僕自身の技術がないのは承知していますが、なんとなく物足りなくなってきた
色々なスレを読んでる内にフルサイズを購入してみたくなった

主に悩んでいるポイントして

1.5Dを使いこなせるか ほかのスレで使いこなせい人が多くて中古品が多いと書き込まれてあったため。 おそらく6Dでも一緒なんでしょうけど…
 
2.5Dと6Dの価格差 およそ10万円の開きがでてます。 6Dを購入してレンズを一本でも購入したほうが良いの か?

3.フルサイズを購入せず、APS-Cを購入したほうが良いのか

書いていてよく解らなくなってきましたが 宜しくお願いします。
また私自身が気づいてないことがあると思いますし、ほかの機種等が向いているなどあって当然と思いますので、教えて頂けると助かります。




書込番号:16643872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2013/09/28 22:48(1年以上前)

5D3や6Dの高感度はもう別物です。

屋内撮影で使わない手はないでしょう。
予算があるなら尚更です。

5D3か6DかはAF性能で決めてはどうでしょう?
速さ、はそれほど変わらないと思うので
サーボの追従性とAFポイントの多さでしょうか。
50Dで大きくピントを外す、ということがあまりない場合は
6Dでも大丈夫だと思います。

書込番号:16643916

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/09/28 22:49(1年以上前)

動態で望遠が必要ならAPS-Cが良いと思いますが、7Dが候補にあがると思いますが、高感度は強くないです。

望遠での効果が得られなくなりますが、フルサイズでトリミングする事で問題を解決するなら、5D3がシチュエーションを選ばないカメラが良いと思います。

書込番号:16643926

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/09/28 22:53(1年以上前)

現在のレンズが物足りないので70-200F2.8を手に入れた上で、5D3がベストなのは間違いないです。

体育館や夜間の運動場でのイベントがどのようなものかはわかりませんが、現在のレンズで動く被写体を被写体ブレ無しに撮ろうとするとISO 12800〜25600も必要となってしまうでしょう。
5D3や6DならこのあたりのISO感度も使えないわけではありませんが苦しい事は間違いありません。
F2.8のレンズであれば、ISO 3200〜6400で撮れるはずです。

優先順位
@70-200F2.8(予算次第ではシグマとかT型も)
A5D3

動くものを撮るという段階で私には6Dはあり得ないです。
5D3のレスポンスとAFを使ってしまうと6Dがあまりにとろく不便に感じてしまいます。
6Dは軽量で気軽に持ち出せて、あわてない状況でじっくり撮るのが似合うカメラだと思います。

書込番号:16643935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/28 22:54(1年以上前)

おーとま限定さん、こんばんは(*^^)v

>主に 風景や子供の運動会・地域・子供会主催のイベントを撮っています。
>地域のイベントが体育館や夜間の運動場が多く光源が乏しい ISO6400まであげると見れたモノではくて 
>フルサイズを購入せず、APS-Cを購入したほうが良いのか

所有の機材を拝見して、上記の「諸条件を考慮する」とフルサイズが良いですね(*^^)v

>5Dを使いこなせるか ほかのスレで使いこなせい人が多くて中古品が多いと書き込まれてあったため。 おそらく6Dでも一緒なんでしょうけど…
>5Dと6Dの価格差 およそ10万円の開きがでてます。 6Dを購入してレンズを一本でも購入したほうが良いの か?

予算があるのであれば、5DmarkV良いと思いますが…懐しだいでしょうね。
使いこなせるかどうかは、個人差があるのでなんとも…
むしろ高い機材買うんだから、絶対使いこなしてやる位の意気込みで臨まれたらいかがですか〜(*^^)v

何事も消極的な発想は良くないですよ。 積極的な思考と行動が吉を生むんじゃないの〜♪

書込番号:16643941

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/28 23:03(1年以上前)

こんばんは
上手く撮れないのは、ボデイ、レンズのせいと思う事があります。
こんな場合は、定評のこれ以上は無い上位機を使うのが一番です。
もう、ボデイのせいには出来ません。思う写真が、5DMKIII で撮れない筈が無い!と自分を追い込むのが一番です。
定評の、明るいレンズが使えれば言うこと無しです。

書込番号:16643966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2013/09/28 23:06(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

そこまで謙虚になられなくてもいいと思います。他人に「使いこなせていない」なんておっしゃる方が、はたしてどこまで使いこなせているのか疑問ですし。

今のカメラは、フルサイズだろうと何だろうと、かつてのハッセルブラッドみたいに扱いが難しいわけでも気難しいわけでもありません。Pモードまかせならフィルム時代のコンパクトカメラより扱いが簡単だし、有体に言って、誰にでも使えます。

5D3か6Dかですが、これは動き物撮影のようなレスポンスが必要かどうかにかかります。必要なら5D3、不要なら6Dでも大丈夫です。高感度への耐性は、どちらも優秀です。

レンズは、基本、設計が新しい方が安心です。24-70oの方が、24-105mmより設計が新しいですし、マクロにもある程度対応できるので、おすすめです。

一点だけ注意が必要なのは、70-300mmを使用した時に、フルサイズだとAPS-Cより画角が広くなりますので、遠方の被写体を追うと、今までより寄れない感じを持つかと思います。今お持ちの50Dに70-300mmをセットして、190oくらいに調整してファインダーを覗いてみて下さい。それが、フルサイズで300oを覗いた時の見え方です。それじゃ足りないと感じたら、

  1.フルサイズにして、もっと焦点距離が長いレンズを買い足す。
  2.フルサイズにして、300oの画をトリミングする。
  3.フルサイズはやめて、70Dあたりにしておく。

の三種類くらいの対応が考えられます。

書込番号:16643978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/28 23:39(1年以上前)

使いこなせないのは、たぶん、重いからだと思っています。

両機種とも、特段、難しいところはないです。もちろん、凝ろうと思えば大変でしょうが・・・。

うすぐらいところでの撮影がしたいのであれば、両機種ともにおすすめです。これに明るいレンズを
つければ、最強でしょう。

条件の悪いところでの撮影のためには、意気込みが必要です。重くても頑張れるかどうか・・・・
そこをよく考えないと、乾燥箱に死蔵されることになります。

あと、フルサイズを活かすには、三脚は必須だと思います。全部を三脚で撮る必要はないでしょうが、
使えるところでは使うのが原則でしょう。

書込番号:16644108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/28 23:44(1年以上前)

須佐之男命さん
 
ありがとうございます。

5d・6dの高感度の写真を見てると別物ですよね。

そう言う選び方もあるんですね。

書込番号:16644126

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/09/28 23:49(1年以上前)

光源が乏しい夜間のイベントと言うだけでフルサイズしか考えられませんね。
5D3なら6Dより少し大きく重いと言う以外、機能的には不満は出ないと思います。
6Dだと体育館のスポーツなどだと5D3と差が出ます。
6Dを買って後から5D3が欲しくなったりすると高いものにつきますから予算があれば最初から5D3がベストでしょう。
私なら予算や便利さを優先して24-105キットにします。
連写機会が少なければ6Dの24-105キットと望遠レンズの強化も考えられます。

書込番号:16644144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/09/28 23:51(1年以上前)

t0201さん ありがとうございます。

当初は7dも考えたのですが、高感度が良くないことが解ったので外しました。
キャッチコピーは好きなんですが…(笑)
後継機も出ると噂されていますが 出るとも出ないとも言われている物に対して
待つと言うのも…

トリミングはやった事がなくて調べてみたら驚きでした 目からウロコでした

ありがとうございます。

書込番号:16644154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3816件Goodアンサー獲得:81件

2013/09/28 23:53(1年以上前)

>主に 風景や子供の運動会・地域・子供会主催のイベントを撮っています。
>ほぼAvで撮影です。 ほかのモードも使ったことが有りますが、いまいち解っていません。

f値、シャッタースピード、ISOの関係を理解されていますでしょうか。
もし、理解されていないようであれば、新しいボディやレンズの検討は
上記の関係を理解されてから行うことをお勧めします。

書込番号:16644161

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/09/28 23:54(1年以上前)

おーとま限定さん、こんにちは。
ここは5DmarkVの掲示板ですので5DmarkVが好きな方や、使いこなされておられるツワモノ(および検討しておられる)ユーザーが多いと思いますので5DmarkVを押す方が多くなると思います。
申し訳ないですが、なかなかカメラを使いこなすことが出来ないユーザーの悩みはツワモノの方には分からないと思います。(PモードはPモードでカメラお任せのオートじゃないですが…分からない人には分からないのでしょう)
「撮り方次第で上手く撮れます」ということはカメラが上手く使えない者にとっては実は期待を裏切ることにもなる言葉でもあります。

さて本題の回答としては、私は「2」をお薦めします。
決して5DmarkVを否定しているのではなく良いカメラだと思いますが私であれば差額でレンズを良い物を買います。(差額で良い三脚なども買うことも出来ます)
もちろん5DmarkVの性能や耐久性とプレミア感も捨て難い良さではあると思いますし、特に体育館でのスポーツ撮影では連写性能は迷われることと思います。
それでも私が6Dにする理由は、軽さです。
望遠レンズや、重いLレンズを持っていたら重いだろうと言われるかもしれませんが、それでも少しでも軽く(それでいてフルサイズのカメラに)したいのです。
ともかく6Dは使い易い。フルサイズ・カメラ=カメラに詳しい人向けの黒い塊から一変させたカメラだと思います。
連写性能は5DamrkVに劣りますがAF性能は学校行事くらいは問題なく撮影できます。
そして高感度のノイズの少なさは(7Dからすれば^^;)感動モノでした。
(ちなみにニコンのD800も悪くないですが、D800より明らかにノイズは少ないです)

私は以上だと思いますが、もちろん5DmarkVは素晴らしいカメラですので選ばれれて使いこなせれば撮影の幅は広がるでしょう。

良い選択で撮影楽しんで下さいね!

書込番号:16644164

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2013/09/28 23:57(1年以上前)

明神さん ありがとうございます。


体育館のイベントだと 書初めとか保護者のバレーボールや卓球など
夜の運動場は、キャンプファイアーやホタルの鑑賞会などが主です。

70-200f2.8と5d3のセットでは予算が…( ;∀;)

6dは動きものが弱いんですよね…

書込番号:16644175

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/09/29 00:00(1年以上前)

因みに私は5D3と6D、両方使っていますが野鳥は5D3を使います。
風景は6Dでも問題無いです。
スポーツは撮らないのですがおそらく野鳥と同じ能力が要求されるので5D3を持ち出すと思います。

書込番号:16644184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/29 00:02(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさん ありがとうございます。

消極的にもなります…
イメージとして 一桁台のカメラ使用者の方って
上手いんやろうな〜の一言に尽きます。

おっしゃられる通りかもしれませんね

ありがとうございます。

書込番号:16644192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/29 00:04(1年以上前)

robot2さん ありがとうございます。

さすがにそこまで自分の力を過信できないです…

ありがとうございます。

書込番号:16644198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/29 00:10(1年以上前)

大話西遊さん ありがとうございます。

大変参考になります。

子供の運動会が来年で最後ですので それもまた悩みの一つなんです…

そうですね提案して貰った70dもまた考えてみます。考えてませんでした

ありがとうございます。

書込番号:16644216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/29 00:13(1年以上前)

デジタル系さん ありがとうございます。

死蔵・・・

そんなに難しく考えなくて良いんですね( ^^)

ありがとうございます。

書込番号:16644227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/29 00:18(1年以上前)

ts1000さん ありがとうございます。

やっぱり5d3の方が 後々の事を考えると良いのかもしれませんね(*´ω`)

ありがとうございます。

書込番号:16644248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/29 00:24(1年以上前)

あっ熊が来たり鰾を拭くさん ありがとうございます。

とりあえず解っているつもりです…

ありがとうございます。

書込番号:16644259

ナイスクチコミ!0


shinpei31さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/29 00:25(1年以上前)

5D3、7D、X7を使っています。
軽いっって理由だけで、X7の持ち出し率が、ダントツNo.1です。画質に関してはやはり5D3ですが...

書き込みで、軽さも性能のひとつと言われているのをよく見かけます。全くその通りだと思います。

5D3に比べて6Dの軽さは、すごく魅力的です。

しかし、お子様の運動会等を撮影されるとのことですので、動き物を撮る場合は、高密度61点AFポイント
の5D3が、良いように思います。



スミマセン。 全く答えになってませんでした......

書込番号:16644263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/29 00:39(1年以上前)

F92Aさん ありがとうございます。

Pモードって 絞りとシャッタースピードを自動的にカメラが決めてくれるんですが、

それを自分で変更することが出来る事も可能なヤツだったような…

違ってたらすいません… なんかマニュアルっぽいので敬遠してます( ;∀;)

丁寧なアドバイスありがとうございます。

また深き悩みになりました(笑)後悔の無いように選びたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:16644299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/29 00:56(1年以上前)

shinpei31さん ありがとうございます。

5d3と6dの重量差は200gなんですよね数字だけ見てたらそんな程度かと

思うのですが一日もって動いてって考えると、しんどいですよね…

運動会も来年で最後になるので またそこもネックとなっています。

ありがとうございます。

書込番号:16644343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/09/29 01:11(1年以上前)

5D3/6D/Kiss X2を使用しています。

(レンズは16-35mm2.8LU/24-70mm2.8L/70-200mm2.8L/EF100-400mm F4.5-5.6L/
100mm2.8L IS Macro/Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEを使っています。)

私も初心者ですが、上記4種のカメラで最も初心者に優しいのは圧倒的な差で5D3です。

予算的に近いですが、5D3の単体と6Dのレンズキットを迷っているなら
レンズキットは、F4なのでやめた方がいいと思います。

既に18mm〜300mmの画角を確保されているのですから、APS-Cは不要だし、暗いレンズを更に
追加するのはもったいないです。5D3単品を購入してISO感度の向上の恩恵を体験してみるのが、まずはいいかと。

高ISOのノイズ耐性では、5Dと6Dは似たような性能ですが、集団の子供の中から撮りたい子供を主体と
する動体撮影は、サーキットで走る車を追うのとは違った独特の難しさがあり、この点でAF性能に重点を置くべき
で、5D3の方がいいです。5Dと6Dを運動会に持っていきましたが、6Dだと連射の遅いのはさることながら、ピンを
当てるのが難しく、いらいらして殆ど使いません。

>Avで撮影です。 ほかのモードも使ったことが有りますが、いまいち解っていません。

撮影モードは、AvでもTvでもシチュエーションに合わせればいいですが、AFフレームボタン+M-Finの
「測距エリア選択」と「AIサーボ特性の変更」をいかに使いこなすかがキーになります。

静止被写体の場合は、被写界深度を変えたいだけなら5D3の場合、Pモードが一番早くて便利です。

体育館と夜間の動体撮影では、5D3の高ISO耐性でも満足できない場合に、いよいよ低F値のレンズ沼へどっぷり
はまる事になるのではないかと思います。

書込番号:16644367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2013/09/29 02:41(1年以上前)

おーとま限定さん、こんにちは。ご質問の「5Dを使いこなせるか ほかのスレで使いこなせい人が多くて中古品が多いと書き込まれてあったため。」に関してですが、

Canonフルサイズカメラの中で一番撮り易い(失敗が少ない)のは1DXで、その次が5D3、6Dの順番ですね。それはカメラマンをアシストする機能が豊富だからです。三脚を立てて、風景を撮るのであれば、どのカメラでもほぼ間違いなくすばらしい画が撮れます。でも、ナイターでのサッカーの試合や室内スポーツで、どのカメラが一番失敗が少ないかと言えば圧倒的に1DXでしょう。スポーツ撮影のプロが1DXもしくは5D3を使いたがるのは、失敗が許されないから。たとえば、クロスセンサーは6Dだと中央1点のみ。5D3だと(F2.8のレンズであれば)41点でクロス測離できるので、ピンを外さないで撮影ができる可能性が高い。1DXになると、さらに顔に(自動で)ピンが来て、顔で露出も合います。 そんなアシスト機能が付いているから、大きく、重く、高価。

「使いこなせなくて5D3を売りに出す方」は個人的に聞いたことがありません。たとえPモードが中心だとしても「撮り易くて、使い易い」という意見が圧倒的ですね。但し、5D3の性能を引き出すためには明るいレンズが必要です。(暗いレンズではクロス測離点が少なくなります。)

子供会のイベントでの撮影ですが、被写体の動きがあまりなく、ある程度被写体震度をとるためF4-F8程度まで絞って写すのであれば、5D3と6Dの差はそれほど出ません。 逆に室内スポーツを撮られるのであれば5D3をオススメします。

書込番号:16644497

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/09/29 06:54(1年以上前)

iso6400 まで上げるような撮影機会があるなら、5D3 or 6D がいいと思います
よ。私も、50D -> 6D 乗り換え組です。(笑)

予算に問題がなく、動き物撮るなら 5D3 のほうがいいかも。。
(悩んだときは高い方!です。(笑))

書込番号:16644738

ナイスクチコミ!2


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/09/29 07:44(1年以上前)

5D Mark IIIと6Dだと、先の投稿を見てもおわかりのように、AF性能が全く違いますよ!

その2機種で迷われている場合、AFの観点、操作感、質感の点でも5D Mark IIIの方が断然使いやすいです。初級者にこそ、5D3を使って欲しいです。6Dを購入しても、結局物足りなくなって5D Mark IIIが気になるだけだと思いますよ^_^;

書込番号:16644865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/29 07:44(1年以上前)

予算があれば、マークVをオススメします。
AFはもちろん、AEやレスポンスなど、カタログではわかりにくい基本的な機能や使い勝手でも、6DよりマークVの方が性能が高く、さすが高級機と感じます。
しかし、おーとま限定さんの主な被写体と、今お使いのカメラが50Dだということを考慮すると、6Dでも殆ど不満はないと思われます。
どちらでも正解だと思いますので、予算で決めて良いのではないでしょうか。
因みにどっちにしても、手ブレ補正付きの24-70mmF4Lのキットで購入が良いと思います。

ひとつ、不安に思うのは運動会です。
長いのが300mmまでだと、足りるかどうか。
5D3を買える予算があるなら、6D+70Dの二台体制も悪くない選択だと思います。

書込番号:16644867

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/09/29 08:02(1年以上前)

色々思ったけど・・・
5DIIIがいいと思います。これで撮れなければある程度あきらめはつくし。
ボディーを代えても、そんなに撮れる絵は変わらないと思ったりもするけど。

シャッター速度、絞り、ISOなどの基礎的なことは
>とりあえず解っているつもりです…
とのことですから、選択するレンズや設定は大丈夫でしょう!

頑張ってください。

書込番号:16644911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/09/29 09:35(1年以上前)

単純な疑問なんですが、フラッシュワークで解決できないのでしょうか?
子供会のイベントならフラッシュ禁止というわけではないですよね?

暗所での直フラッシュは雰囲気壊すとかいう人も多いですが、光量補正でコントロールしてあげればOKです。
ボディー買い足すよりはるかに安いですよ!

ただ、フラッシュ禁止なら無視してくださいね(笑)

書込番号:16645166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/29 10:39(1年以上前)

俺んポッキー食べたの誰?さん ありがとうございます。

キットレンズを選んだのは、セットで購入すると

比較的安価でレンズも購入できると安易な発想です(笑)

写り自体も所持レンズには無い綺麗だったと言う事もあるんですが…

言われてみると、そうなのかも知れませんねBODYのみってのもアリだったんですね。

皆さんが、よくおっしゃるレンズ沼 そういった理由ではまるんですね

理解できました(笑)あるもので撮れば良いのになんて思ってました(;・∀・)

丁寧な説明ありがとうございます。

予算的な事もあるので 考慮させて頂きます。

ありがとうございます。

書込番号:16645341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/29 10:58(1年以上前)

Santos007さん ありがとうございます。

個体差としての違いが解りやすかったです。

撮影時のアシストの差って大きいですね

説明を読んでるだけでワクワクしてしまいました(笑)

性能を引き出すには明るいレンズ

使い易さは5d3 問題は…

安い買い物ではないので、じっくり考えさせてもらいます。

ありがとうございます。

書込番号:16645400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/29 11:01(1年以上前)

mt papaさん ありがとうございます。

同じ乗り換え組なんですね(笑)

悩んだなら…同じことを思ってました。(笑)

ありがとうございます。

書込番号:16645407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/29 11:05(1年以上前)

FlaShadowさん ありがとうございます。

そうなんですよね、結果的に高い買い物になることもあるんですよね

安物買いの銭失いって程 安価ではないですが…

ありがとうございます。

書込番号:16645422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/29 11:17(1年以上前)

ドミンゲス刑事さん ありがとうございます。

24-70やはりこっちの方がいいのですかね…

6dと70d金額としては、変わらないですね

ありがとうございます。

書込番号:16645456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/29 11:20(1年以上前)

myushellyさん ありがとうございます。

選択するレンズはお店の人に聞きます(笑)

設定はなんとなくです(;・∀・)

撮っては確認の繰り返しです。

ありがとうございます。

書込番号:16645468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/29 11:24(1年以上前)

ちびたのおでんさん ありがとうございます。

フラッシュ禁止ではないですけど 好きではないと言う理由で使っていません。

光量補正って出来るんですね

調べてみます。

ありがとうございます。

書込番号:16645481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/30 23:30(1年以上前)

>6Dを購入してレンズを一本でも購入したほうが良いの か?
室内での撮影であれば、明る良いレンズを検討されてはどうかと思います。EOS 5D Mark IIIを使えばより良いですが、6Dも十分良いカメラですので。

書込番号:16651835

ナイスクチコミ!0


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/01 00:05(1年以上前)

お金があって、大きくて重いことを我慢できるのなら5D V。
コンデジより簡単。
キッスより大きくて重たくて値段が高い。
フォーカスがよく合って、暗いところでもとれて、
動きに強い。ファインダー像が大きくて楽しい。
オートにしとけばバカチョンで撮れる。
6Dより動きものに強い。
値段が高い方が初心者にやさしい。
使いこなせるかって?
別に隅々まで熟知しなくたって、かまわないじゃないですか。
フルオートにして、シャッターボタン押せば写ります。
たいして知らない僕でも写真撮って楽しんでますから。
今月7万5000枚くらい撮りました。
まともな人間の撮る枚数じゃないなあとは思ってます。(笑)


書込番号:16652003

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/10/01 11:58(1年以上前)

自分は50Dから6Dに買い換えましたが、2ヶ月ほどで5DmarkBにまた買い換えました、決め手はやっぱりAFです 6Dの時は、いつも 11点のセンサー中の唯一の信頼できるセンターのクロスばかり使っていましたが 嫌気がさして…どんな良いレンズを使ってもピンの外れた写真じゃあ意味がないと…5DはF4で41点クロス!10万円の差 納得します、あと連写コマ数も、

書込番号:16653224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/10/04 11:03(1年以上前)

使いこなせないから売る人なんて居ないよ(笑
購入相談でもアップグレードの乗り換え相談は有ってもダウングレードの相談は無いでしょ?みんな過剰スペック大好きだもん。中古か多いと言うのはD800に乗り換える人が結構多いのが一因だと思う。検索してごらん 個人のブログで「D800と同時購入してD800は残して5D3は売却しました」とか色々出てくるから

と、ここまで言ってなんだけど6Dと5D3なら、上級者は6D 初心者は5D3をお薦めする。ゾーンAFにして、ブロック内の密集AFポイントが全力でターゲットを補足するさまは圧巻。

書込番号:16664521

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/10/04 11:40(1年以上前)

自ら安い買い物じゃないというのだから、後悔しない為にも5D3が良いと思うよ。
ISO-6400が欲しいのならAPS-Cは、もう止めましょう。

それと買ってから、どんどん使いながら必要な機能だけ覚えればいいのです。
絞り優先以外の他のモードだって、休みの日に実際に使ってみれば分かります。
例えば激しく動くモノを撮るなら、シャッター優先モードにして
「高速でピタッと止める」か「低速で本人にピントを合わせ背景を流すか、逆に本人を流すか」
更には「多重露出で、こんな風に↓格好良く連続撮影するか」という感じで
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dmk3/img/feature-pictures/sports.jpg

基本的にやることって大体決まってるので、実践の伴わない頭で無理して一気に覚えようとすれば
こんがらがってダメだけど、必要に応じてひとつひとつ体感していけばカラダが覚えてくれます。

書込番号:16664623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/10/05 23:33(1年以上前)

王道賛否さん
MRCPさん
横道坊主さん
高山巌さん

ありがとうございます。

悩みに悩んだ挙句 5D3を購入予定としました。
結局のところ 後悔の無い買い物にしようと決めました。

皆様の色々な言葉で背中を押してもらいました。
ありがとうございます。

今すぐ購入とまではいきませんが我が家の総裁に交渉した上で
購入したいと思います。

選定が決まると、次に欲しいレンズが出てくるとは思いもしなかったですが…
これって沼の入口なんでしょうか?(笑)


本当にありがとうございました。

書込番号:16670979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/10/22 23:21(1年以上前)

別機種

先日 こちらで背中を押して貰った者です。

昨日 届きました。

皆様 相談に乗って貰い、有難うございました。

これから頑張って覚えていきたいと思うのですが、しばらく予定がつまっていて カメラを持ってお出掛けはしばらくはオアズケです...(笑)

書込番号:16741877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング