『自分好みのナビを知りたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『自分好みのナビを知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自分好みのナビを知りたい

2013/10/08 21:52(1年以上前)


カーナビ

ナビに関しては素人なので、質問させて頂きます。

ナビゲーションの性能はそんなに求めていませんが、勿論性能は良いに越したことはありません。
ただし音質にはこだわりたいと思っています。
オーディオの好みは、陰影ある比較的低音、中音、高音が前に出てくる音がすきなのですが、全体のバランスも良く、なによりも機械的な音というよりは、味のある自然な音色を好みます。
しかしながら、なるべく予算は抑えたいという考えはあります。そんな都合の良い機種はあるのでしょうか?(笑)
なければズバリ予算関係ない機種でも結構です。

あと出来れば自然な音質を得意としている、または特徴としているメーカーも教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:16681843

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/10/08 22:34(1年以上前)

三菱のサウンドナビ MZ80プレミが一番良いとおもうが、高いので型落ちになったMZ60プレミが良いと思う
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/nr-mz60/product.html
三菱のサウンドナビの弱点として、音は良いが他はそれなりで微妙な事が挙げられる

次点でサイバーZH0009CS

コスパに優れたケンウッドZ700


音は出口のスピーカーが一番重要ですので、ある程度は好みの音はスピーカー次第と言っても良いでしょう。

書込番号:16682151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/10/09 01:40(1年以上前)

時点はZHじゃなくVHの方微妙に性能が上だからね。

書込番号:16682808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2013/10/09 11:15(1年以上前)

北に住んでいますさん

返信ありがとうございます。なるほどやはり筆頭は三菱、コスパで音質重視ならKENWOODなんですね。
カロは電子音バリバリなイメージありますが、どうなんでしょう。

あとクラリオンも素直な音だしする印象がありますので、気になっています。

やはりスピーカーの影響は大きいですか。宜しければ、陰影ある音で迫力を伴いながら、自然な音質を支えてくれる
スピーカーも知りたいですね。クラリオン、KENWOOD,アルパイン辺りが価格的にも手頃でしょうか。


AS-Pさん

ありがとうございます。AS-Pさん的にもカロお勧めなんでしょうか?
自然な音だしとは真逆のイメージありますが。
カーステは試聴し難いと思うんですが、試聴できるとこあるんでしょうか。。。


書込番号:16683743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2013/10/09 12:57(1年以上前)

ゴメンナサイ。サイバーはパイオニアですね。
ホームオーディオの話ですが、パイオニアは高音域が強く、少々癖があるような印象ですが、どうでしょうか?
イコライザーでバランスとれるのでしょうか?

書込番号:16684068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2013/10/09 15:27(1年以上前)

パイオニア=カロでしたね。

コスパも音質もクラリオンいいようなので、ナビもスピーカーもクラリオンでそろえるのも良い選択になるかなと。

KENWOODとクラリオン、三菱の音質の違い説明してくださる方いらっしゃいますか?

書込番号:16684503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング