『au版と本体価格が2万円近く違う』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au版と本体価格が2万円近く違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

au版と本体価格が2万円近く違う

2013/10/10 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:54件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

現在ドコモユーザーのみなさんはそのままドコモ版を買いますか?
それとも脱獄してauに移りますか?

私はドコモで行こうかな…

書込番号:16688699

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 18:02(1年以上前)

SIM フリーモデル買う方が良いですね

書込番号:16688886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/10 18:19(1年以上前)

auにします。現在使っているところでは「LTEマーク」より「Hマーク」の方が多いです。妻がauを持ってますがLTE以外になることがないので、auのZ1を買います。ただ、端末的にはSH-01Fと302SHが好きですが…
Z1の171gが重すぎて、腕がダルくなるような…
本体がいくらでもMNPをする方が安いってのもあります。

書込番号:16688937

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/10 19:06(1年以上前)

新機種はMNPのほうがお得ですからね。
docomo → au → docomo でdocomo版を実質0円(おそらく)で購入されては?

書込番号:16689096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/10/10 19:33(1年以上前)

それにしても殿様商売に見えますね。

auのZ1はデザイン性もロゴが小さいので損なわないし、安定性が高いと評判がいいau 4GLTEで岡山といった地方でも都会とそん色がほとんどないそうです。
そういった意味でデザインを損なわず安定感もあるのでいいことです。
しかし、ドコモは見るからに既存ユーザーを逃がすような売り方にしか見えません。
その理由もそのはずでデザイン性もNTT docomoXiのロゴがデカデカとSONYロゴを押しのけてまで表示しているし、ユーザー増加に伴うパンクでXiは激遅と言われているし(整備はするそうだけど、auほどは期待できないと思う)、岡山といった地方ではかなりスピードテストをしてみるとかなり不利にしか見えません。。
内容から見て分かるように、デザイン性を損なわせといて更にはauよりも安定性も落ちるわけで2万円UPというわけですから、完全に殿様商売にしか見えません。発売したら行きつけの店でZ1同士速度測定で競争させますが、現状を見ていると行きつけの店でauのULとドコモのAを比べるとauだと下り29.2Mbps、上り11.2Mbpsでドコモは下り2.3Mbps、上り1.2Mbpsでした。
そこまで酷い悪条件の中ドコモはNTTの一環だからとはいえ調子に乗りすぎという感じがします。
別にドコモやNTTに対するネガキャンではありません、しかしZ1をauに流させるような感じがしたので内容に対する価格に「喝!」です。

書込番号:16689219

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/10/10 20:35(1年以上前)

いくらMNPがお得だったとしても私は
一括でZ1を買います!
そのために仕事もがんばってきましたし
生粋のドコモユーザーなので

書込番号:16689506

ナイスクチコミ!16


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/10 20:37(1年以上前)

太っ腹!

書込番号:16689515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/10 21:00(1年以上前)

僕も同じです(^-^)

2万くらい他で節約します(笑)

書込番号:16689604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/10 21:21(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。

2万円高いといっても、私の場合、今現在使っているXperiaZからの機種変更で月々の支払額が数百円程度高くなるだけなんですよねー
数百円の月払いアップ程度ならわざわざauに移るのもなにかと思って、私はドコモで予約しました。
溜まってるポイントも使うので月々のお布施はむしろ今より安くなります…

書込番号:16689715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 21:54(1年以上前)

土曜日、池袋ヤマダにいきます。予約?したいですが、嫁さんの顔が・・・

買うのなら一括です。(パチンコ勝利金で)

偵察も含めて、みてきます。



書込番号:16689878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/10 22:36(1年以上前)

Z1良いですね!しかし、高い!
あと数ヶ月で10年のdocomoユーザーですが、一括で買える程の財力は無いため、今回は見送りかなって思ってます。。。

24回払いで買う→12ヶ月以上は使う→docomoが何かキャンペーンやったら機種変更する(このとき残債は清算)の繰り返しで最近はきてます。

MNP優遇も良いですが、長期ユーザーを大切にするキャリアが生き残ってほしいものです。何だか今回のiPhoneといいZ1といい、他のキャリアより高めなのは24ヶ月はきっちり使ってもらって途中解約させにくいような作戦なのかなと思ってしまいます。

問題は25ヶ月目以降なんで、docomoに頑張ってほしいです。

書込番号:16690102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雲耀さん
クチコミ投稿数:28件

2013/10/10 23:21(1年以上前)

151で二万円分のクーポン発行出来たらauと同じ価格になりますが、まだ発行してるのかな?

書込番号:16690385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoetsuさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/11 08:14(1年以上前)

グローバル版のZ1白をドコモ運用してますが、快適ですよ♪
UKからの輸入で送料込みで8万円弱でした。正直、高級感でZ1に勝るスマホは今ありません。
にしてもお高いですね、ドコモ版。ひつじやNOTTVをはじめとした、使えないアプリと、スーパーみたいなロゴ代ですかね。。。酷いです。SONYのスマートフォンではなく、ドコモスマートフォンとなっています。サポートも改悪してますし、OSアップデートも遅い。Zに至っては未だに4.1、お客さんなめてますね。
だったらOSアップデートも確実なグローバル版を買いました。いろいろ分かってる人向けですが、オススメです♪

書込番号:16691321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/10/11 11:36(1年以上前)

>しかし、ドコモは見るからに既存ユーザーを逃がすような売り方にしか見えません

型番Dシリーズまで、販売価格は3キャリアの中でも安いほうでした
→結果、他キャリアに逃げていきました


書込番号:16691837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/11 13:14(1年以上前)

本日、大手家電量販店にパープルを予約しました!
私の場合、ドコモユーザー10年以上ということで10月末まで有効のクーポン券(5000円)がメールで来ていました。
家電量販店でも使えることを確認しました。

また、ポイントが、7000円分たまっていたので
実質負担金は、43680円-12000円=31680円となり
24回分割払だと、月額は1320の負担となります。
これくらいならあまり負担にはならないので即注文となりました。

グローバル版が出た頃からからどうしても欲しい機種だったので発売日が楽しみです!

書込番号:16692194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/11 23:36(1年以上前)

>型番Dシリーズまで、販売価格は3キャリアの中でも安いほうでした
>→結果、他キャリアに逃げていきました

iPhoneに変えたんですよ。
Android同士ならドコモが安かったですが、他社のiPhoneはもっと安かった。
だからiPhoneが売れた。

結果の分析が滅茶苦茶なんですよね。

iPhoneが安いから売れたのに、ドコモ幹部は人気があると勘違いし今更導入。
しかも当時Android端末価格を他社のAndroidより安く設定し、サポートを少額にしたために逃げたと勘違い。

勘違いのダブルパンチですね。

auと逆に進んでるドコモは純減が続きそう。

書込番号:16694629

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/11 23:58(1年以上前)

私も、型番Dシリーズまで安くても、それ以上にiPhoneが安かったんだと思います。
NNP先でどのスマホを購入したかデータはわかりませんが、iPhoneが多かったんじゃないでしょうか。

現状では3キャリア中docomoのiPhoneだけが価格が高い状態。
更にAndroidスマホもdocomoだけが高い状態。
ツートップで危機感持った国内メーカーは、docomo以外のキャリアにもハイスペック機を投入。
おまけに各種サービスの改悪。

いったいdocomoが何をしたいのか良く分かりません。

書込番号:16694741

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング