『DOPのサイバーナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『DOPのサイバーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DOPのサイバーナビについて

2013/10/12 10:42(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 Orange50さん
クチコミ投稿数:39件

2.0i-L EyeSightを検討しています。

@ナビについてですが、DOPのサイバーナビの型番は「AVIC-ZH0009」になるのでしょうか。

AVIC-ZH0009の発売が2013年6月なので、
6月以降にフォレスターでDOPのサイバーナビを購入された方がいらっしゃいましたら
ご回答頂ければと思い、ご質問させて頂きます。

Aサイバーナビは操作のレスポンスやタッチの反応が悪いなどの評判も聞きますが、
その部分の感想もお伺いできればと思います。
現在ホンダのMOPのナビを使用中ですが、特にレスポンスなど遅いと感じたことはありません。

B価格について、DOPでは約20万円ですが、市販だと13〜15万くらいなので、
値引き交渉の際は、そのくらいまで値引き可能でしょうか。

書込番号:16696133

ナイスクチコミ!0


返信する
akikaoakaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/12 20:13(1年以上前)

契約交渉時に同じような質問をしたので、@とBについてです。

@今日時点で0009に変更されていました。
注文時には新しい方になりますよ。

Bナビ割があり、工賃と取り付け付属品含めて単体では19万
社外で購入すると取り付け付属品と工賃が追加されますが、取り付け付属品の代金と工賃をそちらのディーラーでどの様に対応するかだと思います。。。
僕の場合、ディーラーのナビ割にてリアカメラを追加し約22万。社外品の場合、取り付け付属品と接続ケーブル等で約3万5000、リアカメラに約4万、ナビ本体で15万、工賃は量販店価格で3万・・・

金額自体は高くてこれぐらいだろう…の推測なので必要であれば詳しく調べた方がいいかと思います。値引きの交渉すらしていません。
単純計算しただけで26万超え・・・、今後も担当営業とは長い付き合いをしたいし、ここで無理を言わずにDOPでオーダーを入れました!

長文・駄文でごめんなさい。。。



書込番号:16698014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/12 23:00(1年以上前)

2.0i-L EyeSightサイバーナビスペシャルを7月に購入しました。

@サイバーナビの型番は「AVIC-ZH0009」です。

A特にレスポンスが遅いと感じたことはありません。
プリウスS LEDエディション(30型前期)からの乗り換えで、プリウスには
トヨタ純正ナビ(パイオニア製)を搭載してましたが、それよりレスポンスが早いので
満足してます。

B時期やノルマにもよると思いますが、恐らく可能ではないでしょうか。
私の場合は、限定車でサイバーナビ+リヤビューカメラ+ETCが付いて
車両本体価格と同額でした。

ご参考までに。

書込番号:16698799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Orange50さん
クチコミ投稿数:39件

2013/10/13 00:42(1年以上前)

akikaoakaさん、黒豆麦茶さん。

ご回答ありがとうございます。
不明に思っていたことが分かり、とても参考になりました。
DOPのサイバーナビに決めようと思います。

購入は消費税が上がる前の2014年2〜3月を考えています。
ディーラーにお伺いし、試乗や担当と色々話をして購入したいと思います。

今後もご質問させて頂くことがあるかと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:16699206

ナイスクチコミ!0


yasumaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/13 13:44(1年以上前)

10月納車で、DOPのサイバーナビをつけましたので、情報を。

@正確には、AVIC-ZH0009ZPとスバルオリジナル型番になります。

DSRC・バックモニター・サブウーファーを取り付けるために専門店に持ち込みましたが、市販のAVIC-ZH0009との違いがわからないと言われていました。そのため拡張性についても市販品と差が無いようです。※メーカーによっては、DOPの場合拡張性がそがれている場合があるようです。

一番の違いは新車一般保証の3年がつきますので、その点を加味して考えられたらと思います。

書込番号:16700845

ナイスクチコミ!0


スレ主 Orange50さん
クチコミ投稿数:39件

2013/10/13 20:30(1年以上前)

yasumaさん

情報ありがとうございます。
保証の面も重要に考えていましたので、その点も十分考慮したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16702250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 23:01(1年以上前)

Orange50さん。

お役に立てて何よりです。
試乗や交渉も楽しんでください。
皆さんがレビューされているように、とても良くできた車だと思います。

書込番号:16702999

ナイスクチコミ!0


スレ主 Orange50さん
クチコミ投稿数:39件

2013/10/16 21:27(1年以上前)

黒豆麦茶さん

そうですね。
営業さんとの今後の付き合いもありますので、
交渉もお互い嫌な気分にならないよう気をつけて進めて行きたいと思います。

書込番号:16715275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,962物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング