『冬タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『冬タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GS 2012年モデル絞り込みを解除する


「GS 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
GS 2012年モデルを新規書き込みGS 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

冬タイヤについて

2013/10/22 00:41(1年以上前)


自動車 > レクサス > GS 2012年モデル

クチコミ投稿数:15件 GS 2012年モデルの満足度5

MC後の19インチのタイヤ(235/40R19)をディーラーオプションで購入しようと思うんだけど
こういう場合冬用タイヤはどうしてるのですか?
@ディーラーで空気圧センサー付きのホイル+タイヤを購入する
Aディーラーで高価なスタッドレスタイヤのみを購入する
B非金属(金属のはホイルを傷つけそうで怖いです)のチェーンを購入する


Aの場合も18インチや17インチのタイヤでも可能なんでしょうか?
Bの場合、チェーンがなかなか見つからず、タイヤの適合性からチェーンを選んでも可能なのでしょうか?

書込番号:16738134

ナイスクチコミ!0


返信する
skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/22 03:23(1年以上前)

1と2は入したレクサスのディーラーで聞いた方が早いと思いますし、確実でしょう。

ブレーキのキャリバーやディスクが当たらなければインチダウンはできると思います。
レクサスディーラーでなくてもタイヤを売っているお店なら調べてもらえば分かると思います。
スタッドレスはインチダウンを勧めているお店もありますから。
あと、スタッドレスはタイヤが太ければ太いほど効果は薄くなります。

3はチェーンだけというのはあまりおすすめはしません。
住んでいる地域や目的にもよりますが…。

書込番号:16738383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/10/22 06:28(1年以上前)

オプションで19インチを選択するという事はversion Lですね。

version LならディスクブレーキサイズがF SPORTのように大きくなりませんから、17インチホイールでも装着出来そうですね。

それと空気圧センサーについては↓のように空気圧センサーをディーラーで購入して、社外品のホイールに取り付ける方法があります。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/default.aspx?kw=%e7%a9%ba%e6%b0%97%e5%9c%a7%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc+%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b5%e3%82%b9&pn=1

書込番号:16738531

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 GS 2012年モデルの満足度5

2013/10/22 09:46(1年以上前)

skyline.Rさん
インチダウンできるというのは大変ありがたいです。それと太ければ太いほど効果が薄くなるというのは大変勉強になりました。まったく逆の事を考えておりました。誠に有難うございました。

書込番号:16738952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GS 2012年モデルの満足度5

2013/10/22 09:47(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
17インチでも可能とのことで大変助かります。
空気圧センサーをネットなどで購入するにしても取りつけるのはディーラーに任せた方が良いですかね。
参考になる意見であり、選択の幅が増えそうです。誠に有難うございました。

書込番号:16738955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/10/22 20:16(1年以上前)

安くて一番効果があるのがインチダウンさせて街のタイヤ屋さん(格安店)での購入が一番良いと思いますよ

空気圧センサーなんか別に要らないし、特別必要だとは思いません
またインチダウンさせたほうがロードインディックスの関係で空気圧を低く設定できますので低いほうが接地面積が広くなるのでグリップ力が上がります

ちなみにタイヤの接地面積は空気圧に比例します(低いほうが接地面積が広くなる)
例えばF1なんかののタイヤ空気圧は1.5kg位だったりします

書込番号:16740947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GS 2012年モデルの満足度5

2013/10/22 22:02(1年以上前)

自分の好みのホイールを探してみようと思います。
空気圧と設置面積の事などいろいろ勉強できました。
誠に有難うございました。

書込番号:16741489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GS 2012年モデルの満足度5

2013/10/23 08:44(1年以上前)

皆さま、御丁寧にお答え頂きまして誠に有難うございました。
購入に際しての貴重な参考意見とさせていただきたく存じます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:16742973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > GS 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GS 2012年モデル
レクサス

GS 2012年モデル

新車価格:510〜900万円

中古車価格:67〜536万円

GS 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GSの中古車 (全2モデル/632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング