『NEXのボディとレンズはどうされますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『NEXのボディとレンズはどうされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

NEXのボディとレンズはどうされますか?

2013/10/31 10:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

クチコミ投稿数:14件

NEXユーザーでα7またはα7Rの購入を検討されている方々に質問です。

α7またはα7Rを購入された場合、NEXのボディとレンズはどうされるご予定でしょうか。

私はボディがC3、レンズはシグマのも入れると7つあり、フィッシュアイコンバータまで買ってしまいました。

クロップで使用できるとはいえ、実際はα7につけることはないきがします。

しばらくは旅行用にでもするとしても、ボディが壊れた時に改めてNEXの新品を数万円出してまで買うのだろうかと考えると、NEXの処遇について考えあぐねています。

いっそのこと、旅行用にキットレンズを、クロップ用に望遠55mm〜210mmだけ残して早めに処分してα7の購入資金にあてようか、などとかんがえていますが、二束三文で売り飛ばすのも悲しいし、、、

皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16776903

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/31 11:12(1年以上前)

とりあえずは、
ソフマップやマップカメラなどのホームページで、
買い取り相場をチェックされてみては?
また、オークションの落札相場でしたら
「オークファン」というサイトで調べられます。

ある程度の値がつくなら、処分も検討されては?

わたしなら2台持っておきます。

2台持っておけば、
同時に故障などの可能性はほぼないでしょうし。

あとは使い分け。

メイン、サブ。

本気撮りの時には2台持ち出し。

ちょっと持ち出したい時はNEX。

とか。

複数台持ちの価値観は人それぞれだと思いますけど。

書込番号:16776969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/10/31 11:47(1年以上前)

殆ど使わなくなるようなら、自分の場合は総て処分してしまいます。

書込番号:16777059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/10/31 12:00(1年以上前)

ソニーの製品は、企画倒れのとこも考えてレンズは取っておかれてはいかがでしょう?

35mm換算値で発売の予定されていないレンズは、クロップで使用されるのがいいと思います。

書込番号:16777102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/31 12:16(1年以上前)

NEX-7の写りを気に入っているので、これと、APS-Cサイズ用のレンズは使い続ける予定です。

来秋までには、「Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA」や「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA」のどちらか、あるいは別の新商品レンズの購入を、そして、α7(R)の値段がこなれる頃(2〜3年後)に、これらフルサイズカメラか、APS-Cサイズカメラの新型カメラを比較検討するでしょう。

私は、事を急いては居ませんが、ここぞというタイミングには何らかの決断をするでしょう。

書込番号:16777142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/31 12:38(1年以上前)

私も初代NEX-5 にレンズはシグマを含めて五本+ウルトラワイコン所有者です。

基本方針として、カメラ本体と標準ズームはセットにしたままで手元に残し、それ以外はオークションなりで売却します。

レンズは今後も求める人がいるので、ある程度値段がつきますよね。カメラはマニア機でないかぎり値落ちが激しいので、二足三文で放出するなら、しばらく残して、かみさん、子供や知り合いにあげたりしています。

散り散りバラバラになっても誰かのところで使って貰えるのは嬉しいですね。

書込番号:16777207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/31 12:43(1年以上前)

携帯時の為に電動ズームのみ取って置きます。あくまで緊急用です。時間に余裕があればレンズ交換します。

書込番号:16777227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/31 12:59(1年以上前)

こんにちは

私先日NEX7のレンズキットとツァイス16−70を先日107,000円で買い取りしてもらいましたよ
マップカメラです

それだけレンズがあるなら 二束三文ということは無いと思いますが

下取りなら 案外良いかもです

書込番号:16777289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/31 12:59(1年以上前)

売っても二束三文なら、売らずに持っておけば
このカメラに限らず、新カテゴリーの新製品カメラは初期不良に当たる確率が高いので ヘタすると購入後すぐに3週間入院とかになるかもしらないから その間撮れなくなるよ
安定稼働して α7しか使わないのであれば、レンズの購入資金のために売るのなら良いと思う

書込番号:16777293

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/31 13:04(1年以上前)

>二束三文で売り飛ばすのも悲しいし、、、

オークションで売ると、物によっては(特に人気の高いもの)それなりの値段で売れたりします。

どうするのがいいのかはわかりませんが、最終的には
旅行用にキットレンズを、クロップ用に望遠55mm〜210mmだけ残すというのはいいと思います。

ただ、当初はα7のレンズの種類が少ないという問題もありますので、
しばらくは今のレンズは売らないで置いておいてもいいように思います。

α7のシステムが揃ってから、残り5本のレンズを売ってもいいかなと思います。
NEXは予備として、もしくはサブとして最低限のものだけとっておくのがいいかなと思います。

書込番号:16777318

ナイスクチコミ!1


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/31 13:09(1年以上前)

3Cの電池は、α7でも使えるので、残すかな。
値段の付くレンズは売ってしまうかな〜。

書込番号:16777335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2013/10/31 16:34(1年以上前)

私はα7(+キットレンズ)を予約購入します。

NEX-7を2台持っておりますが、一台はヤフオクででも売る予定です。(一台は手元に置いておきます。)
レンズの方は、標準ズームとE16mm+Ultra Wide Converterだけは持っておこうと考えています。

E16+UWCはα7でも積極的に使う予定です。(広い画角が必要な場合は無いよりもマシです。)
クロップされて1000万画素になりますが、通常の使用ではあまり問題無い・・・かな。
 (超広角(換算18mm)なんて、私はあまり使わないので、当面これで凌ごうと思っています。)

書込番号:16777846

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/31 17:19(1年以上前)

買うとしたら、とりあえずレンズキットを使ってみてから考えます。

http://kakaku.com/item/K0000586358/

書込番号:16777964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/10/31 19:59(1年以上前)

私は55-210mmのみ残して後は全部処分します。と言っても他にあるのは18-55mm/M30mm/16mmF2.8の3本だけで、この焦点域ではクロップしてまで出番があるとも思えません。

ただマクロがなくなるのはちょっと困るので、タムロンの90mmマクロあたりを追加しますかね。もちろん当面はアダプタ経由になるものの、マクロだったら基本MF運用になるからAFがなくても問題ありませんし。手ぶれは・・・まあ頑張ります。

書込番号:16778526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/11/01 00:04(1年以上前)

みなさん、色々なご意見をお聞かせいただき、ありがとうございました。
NEXのコンパクトさは捨て難いので、しばらくは手元に置いておこうと思います。

本体が壊れた時には、安いボディを買い直すか、あまり使わなさそうならレンズ一式処分しようと思います。

ただ、望遠ズームと16ミリ&フィッシュアイコンバータはα7でも使えそうなので残そうかと思いました。

参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16779653

ナイスクチコミ!2


yutomarinさん
クチコミ投稿数:16件

2013/11/06 06:27(1年以上前)

少し前に銀座のソニービルで触って来ました。

20mmf2.8を付けさせてもらいましたが
クロップでは無く、デジタルズームの1.2倍で
四隅迄バッチリ解像してました。
ワイドコンバーターを付けさせてもらいましたが
こちらもバッチリ四隅まで解像しているのに、ビックリです。

20mmにレンズクロップで、、、30mmf2.8
20mmにズーム1.2倍で、、、24mmf2.8
20mmにズーム1.2倍とワイドコンバーターで、、、18mmf2.8

レンズが軽くスナップカメラに最高ではないかと思いました。
16mmに比べて解像力は全然違いました。

新しいレンズの繋ぎと言うよりも、ワイドはこの組み合わせで
十分ではないかと嬉しい誤算でした。

書込番号:16800994

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング