『坂道の停車時のギアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『坂道の停車時のギアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

坂道の停車時のギアについて

2013/11/01 07:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

FIT3のオーナーの皆さん、こんにちわ

上り坂でハンドブレーキを掛けて停車している時、ギアはどのレンジでしょうか。

Pレンジの場合はアイドリングストップはしていますか。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16780251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/01 08:32(1年以上前)

坂道でサイド引いてブレーキ踏んでいれば下がることは無いはず
車の操作を根本的に変える習慣が必要かと思います
止まるたびに PやNに入れなくても良いのではないでしょうか
私は相当長い間止まるなっと思う時はN それ意外はDのままですけどね
アイドリングストップ件は納車前なので判りませんが
基本的にストップするのではないでしょうか

書込番号:16780341

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/01 10:59(1年以上前)

スレ主様

Dレンジで足ブレーキ踏んでます。
サイドブレーキでも下がらないと思いますが?

Pにしてても、アイドリングしません。暖気具合、充電状態にもよりますが。
何故かドア開けると、エンジンかかる時と、かからない時があります。
何故かかるのか不明です。

シートベルト外した状態で、ドア開けると、どのレンジからでも、パーキングレンジになります。

こんな感じでどうでしょう?

書込番号:16780686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/01 11:07(1年以上前)

あ、パーキングになるのは、停止している時だけです。

書込番号:16780710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件

2013/11/01 12:14(1年以上前)

bubuinobuiさん、ふじやま1997さん、レス、ありがとうございます。

インサイトのIMAではアイドリングストップの時、ブレーキを上げたらすぐにエンジンが掛かりますので、ハンドブレーキだけで停車しているとエンジンは掛かったままになります。

何処かのスレで上り坂だと坂道発進の準備でエンジンが止まらないようなレスを見たと思ったので、坂道の場合はアイドリングストップしないのかなと思いました。

どのレンジでも足ブレーキを外してもアイドリングストップのままなのは良いですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:16780874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,661物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング