MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2011年モデル
169
MINI CROSSOVER (クロスオーバー)の新車
新車価格: 275〜502 万円 2011年1月1日発売〜2017年2月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2011年モデル
9月に並行輸入のクーパーS ALL4を購入して、しばらくの間はリモコンでロック、アンロックが
出来ていました。ところが最近になってリモコンが車の外で反応しなくなりました。(車内で
操作すると反応します。)電池を新しいものに換えてみたり、2つリモコンがあるのでもう一方
でも操作してみましたが同じです。
但し、四方が壁で囲まれた車庫内などでは問題なく車外から操作できたりします。購入先に
聞いてみたところ、「皆さん、ミニはそんな感じでリモコンの効きが悪いですよ」と言われて
しまいました。そこでお聞きしたいのですが、皆さんもそんな感じなのでしょうか?
書込番号:16787673
1点
クロスオーバーではありませんがミニ2台を現在使用中です。入れ替えのため下取りに出したミニも含めると3台の使用経験があります。
この4年間ほぼ毎日ミニに乗っていて、車外からのリモコン操作で不具合が発生したことはありません。過去に所有していた国産車のリモコンキーと較べても使い勝手に差は感じません。
自分の車以外のミニにも何度か試乗した経験を含めますと「ミニはそんな感じでリモコンの効きが悪いですよ」という言葉は私からすればとても信じられません。
書込番号:16787865
0点
並行車なので、日本の電波法に準拠してないのかな?。
周波数帯域が違うので、干渉等が考えられるかもです。
OBDのUコード部分なので、並行輸入店のレベルにより、
解決出来る出来ないがある部分です。
この辺は、並行車のリスクです。
正規は、車数台分位は飛んでますし、トラブル無しです。
書込番号:16788162
![]()
1点
所有してませんが。
>ところが最近になって
当初からの使用周辺環境と同じとは言えないかも知れませんが
それなりの(送)受信回路/部品なのでは?
正規車は陸揚げ後に”日本向け対応”しているとか?
後は”最近になって”何か電気で動く物とかを付けたとか?
書込番号:16788202
2点
MINI+MINIさん、*106さん、batabatayanaさん
情報ありがとうございました。
あれから自分なりに調べてみました。結局のところ、*106さんから頂いた
>周波数帯域が違うので、干渉等が考えられるかもです。
これに尽きるようです。
リモコンキーの裏蓋に使用周波数が 868MHz と書かれてあったので、総務省のHPから
周波数割当を確認したところ、860-890MHz は、携帯電話に割り当てられていました。
従って、868MHz 前後の周波数が使われていないエリアでは使用可能、使われている
エリアでは干渉が起きているため、受信器に近づける(車内での操作)、または、車庫内
など携帯電話側の電波が弱まるところでは何とか動作していたようです。
ラジオ(FM)は周波数帯が異なることを認識していましたが、リモコンキーまでは考えが
及びませんでした。これが並行輸入のリスクって奴ですね。勉強になりました。
書込番号:16794966
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/12/08 14:04:36 | |
| 1 | 2017/11/24 16:53:36 | |
| 7 | 2017/07/15 18:16:23 | |
| 3 | 2016/07/04 15:59:42 | |
| 0 | 2016/04/13 13:25:53 | |
| 3 | 2016/03/07 20:17:26 | |
| 2 | 2016/02/08 23:49:37 | |
| 7 | 2016/02/02 20:47:32 | |
| 2 | 2015/12/09 23:40:11 | |
| 0 | 2015/06/08 14:21:43 |
MINICROSSOVERの中古車 (全2モデル/1,074物件)
-
MINI ワン クロスオーバー 1オーナーナビ地デジフルセグTVETCプッシュスタート禁煙車
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 448.8万円
- 車両価格
- 429.0万円
- 諸費用
- 19.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 136.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 365.0万円
- 車両価格
- 343.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
51〜599万円
-
35〜763万円
-
32〜594万円
-
18〜579万円
-
15〜609万円
-
38〜504万円
-
55〜435万円
-
175〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















