『洗車の頻度について質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『洗車の頻度について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車の頻度について質問です。

2013/11/03 04:25(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:2件

お世話になります。
私は強迫観念から雨が降ったら毎度洗っていますが、そろそろそれも疲れてきたので洗車の頻度を減らそうと思っています。
皆様、洗車はどれくらいの頻度でやっておられますか?
皆様の洗車の頻度を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:16787711

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/11/03 05:20(1年以上前)

野良猫がボディに足跡付けたらやっています。だから不定期ですね。

書込番号:16787746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/03 06:01(1年以上前)

若い時は、洗車しワックス作業することも楽しんでやってましたが^^
洗車機は使わず、手洗いすることで
ボディに付いたキズを再認識したり・・・発見するとショックでもありますが。
フロントガラスでも、運転中に気付かないキズもありました。
(?誰かに車貸したかな)
まともにキズ入ると、凄い音するんだけど、、

現在、年配となると放置ぎみです。
妻が洗車機へ持って行きます→妻・・好きみたいで任せてます
=============
>そろそろそれも疲れてきたので洗車の頻度を減らそうと思っています。
そもそも、私が洗車する頻度が減ってしまったキッカケとなります^^
最初は、来週やるかぁ〜 がスタートですね。

でも、日常の乗車する車でのお話し
車庫に入れる車となると話は変わりますが。
  >最初は、来週やるかぁ〜 がスタートですね。
スキーに行くようになって、スキーへの利用する車だと、
汚れもハンパじゃないです、。→そんなに汚れない時もありますけど。
当然、下回りも洗いたいけど。
 そうこうしてる内に、
まっ、いいっかぁ〜とーー;

書込番号:16787783

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2013/11/03 07:02(1年以上前)

てんから釣師さん

私の場合、現在乗っている車を購入した頃は2〜3週間に一度位の頻度で洗車していました。

その後、洗車頻度は1か月間〜1.5か月間に一度位まで長くなっていました。

今年の5月からは通勤方法を自転車をメインしましたので、車の使用頻度が極端に減りました。

車の使用頻度が少なくなる事で汚れ方も少なくなりましたので、洗車頻度は上記期間よりも更に少なくなりそうです。


やはり洗車は車の汚れ方に応じて行うものかなと思います。

又、雨の中を走行すれば車が汚れるのは事実です。

しかし、1回位雨の中を走行した程度の汚れは、私の中では許容範囲で洗車は行いません。


という事で、てんから釣師さんも洗車する基準を少し下げれば良いと考えますよ。

書込番号:16787867

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/11/03 08:19(1年以上前)

洗車の頻度は、私は車の汚れが目立ったらと言う事で不定期ですね。

具体的には以下のスレに書いています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=16729425/#tab

ご参考までに...。

もしも他人の目を気にして洗車を頻繁にしているのだったら、人は他人の車の汚れが
どうかなんてほとんど見ていない事が多いので、あまり気にする必要は無いと思いますよ。
(運転中に見た車のほとんどは、汚れ方がそれぞれどうだったかと言う様な事は覚えていない
でしょう)

書込番号:16788028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/11/03 08:26(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
リンクのHPも見せて頂きました。

書込番号:16788047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/03 08:55(1年以上前)

自分はドアに流れた様な雨汚れの横筋が特に嫌いなので、自宅に着いたら最低横だけでも洗います。
雨の中、ホースで追い水しセームで擦り、暫く雨にうたせ、車庫の中で拭き上げてます。
拭き上げ時にCCやゼロウォーター使ってます。

いつも綺麗にしてると周りから「今日は汚れてますね…」と言われるんですよね…
余計なお世話じゃ〜と内心思いますが、そう言われるのが嫌で洗ってる事もしばしば有るかもしれません^^;

書込番号:16788139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/04 11:16(1年以上前)

雨中洗車賛成だな♪夜、雨が降っている最中に洗車♪但し、翌朝雨が止む事が前提だよ!止んだら吹き上げて終わり。

書込番号:17033036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライトの光軸調整について 6 2025/10/15 19:27:53
360°カメラシステムについて 0 2025/10/15 16:28:26
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 2 2025/10/15 16:40:33
スタッドレスタイヤについて 6 2025/10/15 18:44:41
トゥーラン販売終了? 0 2025/10/15 0:31:09
ナビについて 3 2025/10/15 8:02:03
駆動用バッテリーは? 4 2025/10/14 21:42:02
エスクァイアからの乗り換え 6 2025/10/15 6:32:37
受注停止?? 0 2025/10/14 16:23:58
駆動用バッテリーは何? 5 2025/10/15 7:03:39

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581825件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング