『K-5Uを買ったのですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

K-5Uを買ったのですが・・・

2013/11/04 07:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

楽天優勝セールでK-5Uが63000円ほどで出てたので、ポチッと買いました・・・
が、いろんなレビューを見てると、どうやら今K-5Uを買うのはバカ・・・みたいなかんじですねww
買うならK-5Usにせんかい!というのが大方の見方のようです。

やっぱりその通りですか?
もしそうなら今からキャンセルも辞さず、と考えてます。
K-5Usを買うなら1万5000円ほど差はありますが。

あと、「レンズを選ぶ」という意見も見ましたが、18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを買うつもりの私でもK-5Usにすべきですか?
高いレンズは買えません。買い足しもできません。
用途は風景ばっかりです。
ふらっと海外に出掛けては2000枚ほど撮りまくって帰ってくる、ってかんじのカメラライフ。

こんな私ですがキャンセルして高いK-5Usを買うべきでしょうかね?

あ、ちなみに夜景撮影がダメダメだったので、オリンパスからの乗り換えです。
暗いところでも大丈夫!という売り文句に惹かれました。

書込番号:16792239

ナイスクチコミ!0


返信する
ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/11/04 07:55(1年以上前)

風景どりなら、K-5Us、人物ならK-5Uです。

作例を見て違いがわかる、気になるのなら、キャンセルして買い替えた方が良いでしょう。
レンズはシグマの17-50がコスパが高いです。この夏くらいから大幅に値下がりしました。

書込番号:16792316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/04 08:33(1年以上前)

めんたいこふりかけさん

おはようございます^^

そして楽天優勝おめでとうございます。
そうですね〜勢いでもし、勢いで買ったのなら一応キャンセルなされたらいかがでしょう。

K-5UとK-5Usの違いはローパスフィルター付いてるかいないかの違いだけです。

多くの方がK-5Usを選択されるのはモアレ現象と引き換えにしても得たい解像感なのではと思います。

>ふらっと海外に出掛けては2000枚ほど撮りまくって帰ってくる

それならK-5Uでも十分OKのように思いますが。

RAWで撮ってソフトでモアレ取りなど補正する気十分であるのならK-5Usの方がいいでっすね〜^^
jpeg撮ってだしならK-5Usお勧めできません。


K-10D K-7 K-5持ってますが、モアレ現象でるときは出ます。

因みに私はK-5Usにしました、鳥など後マクロ撮影大好き人間でして、兎に角小さく見えるものを大きく表現したいので。

ま〜結論は先ずキャンセルですね〜
ゆっくりお考えください、一番の後悔は何も考えずに勢いだけで行動することかもしれませんね〜^^
それと自分の直感もお大事にそして、K-5UはK-5Usより評価断然高いですよ〜なんでかな〜

良いカメラライフを(^3^)/

書込番号:16792418

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/11/04 14:29(1年以上前)

K-5Uは良いカメラっすよ
ローパスフィルターレスなんて一般人には流行りっすよ
ってぐらいにしか良いと思ってないっす
自分で納得できる画質なら、カメラなんて何でもいいっす
ローパスレスを選ばれる方は、今までのカメラも持ってはいるが、さらに風景撮り用の画質カモーンとの様な本格的な方々と思ってるっす
必要に感じる様になった頃にはK-5Usも安くなってて2台持ちになれるんじゃないっすか?
みんなローパスレスになっちゃったら、そうでないカメラのが貴重になるかもっすよ

書込番号:16793708

ナイスクチコミ!5


中断熱さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度4

2013/11/04 14:30(1年以上前)

キャンセルしてみては?話は単純です。

K-5Uをこのまま手にするとUsが永遠と気になるでしょう。

その時に後悔しても遅いです。Usを購入してUが気になって仕方がないとうパターンはないと思いますので。

健闘を祈ります。

書込番号:16793711

ナイスクチコミ!3


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/04 15:13(1年以上前)

マップカメラのIIsは、楽天市場店では78,800円だけど、
楽天じゃない本家だと、74,800円ですねー(*^。^*)
http://www.mapcamera.com/item/4549212220753

書込番号:16793855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5 〜 刻 〜 

2013/11/04 16:25(1年以上前)

https://skydrive.live.com/?cid=f45f297bc9f55546&id=F45F297BC9F55546%21105

一組だけですけど、K-5とK-5Usの撮り比べの画像があります。
こちらで大した違いがわからないならK-5Uでいいでしょうし、
いや、違うと思われるならsの方がいいと思います。

ここまで解像感が高くなってくると、撮り方の方が重要かもしれません。
三脚をきっちり立てる、手持ちでも基本をしっかり押さえた撮り方をするなど‥

なお、レンズに関しては一応、推奨のレンズがありました。
ですがそれは性能を最大にいかすならという話であって、
そうでなければ撮影が楽しめないという訳ではないです。

海外旅行なら、なるべく身軽な方が良いでしょうし、高感度さえ良ければ一眼レフに拘る必要はないかもしれませんね(^_^)

書込番号:16794107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/04 16:46(1年以上前)

その暗くてイマイチなレンズなら安いK-5IIでいいんじゃ?
てかオリンパスの現行機とあまり代わり映えしない結果になるかもw
ちなみにK-5IIは実質的に3年以上前の画質だから、
今買うのはどうかってみんなが言ってるわけ。

書込番号:16794180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/11/04 17:29(1年以上前)

ローパスレス・・・・流行語みたいなものですね。
K-5UとK-5Us。
横並びに目くじら立てて比べたら何かしらの差は見つかるかも知れません。
でもそんな場面はあまりありませんね。
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMは私も使ってます。
旧タイプにくらべると周辺の滲みが抑えられていてしっかり解像する良いレンズだと思います。
単焦点や2.8ズームなどに比べるとテレ端の暗さは否めませんが、風景撮りなら問題なくキレイに写りますよ。

>>ちなみに夜景撮影がダメダメだったので、オリンパスからの乗り換えです。

手持ちで機材まかせに余裕のない撮り方をすれば大抵はどんなカメラ使ってもダメダメです。
めんたいこふりかけさんの場合はどのようにダメダメだったのでしょうか?

書込番号:16794358

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/11/04 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

若い♂カワセミ 暗い場所

♂ヒドリガモ

♀ヒドリガモ

アオサギ 暗い場所だけど、近い!

めんたいこふりかけさん
私はK-5とK-5Usを持っていますが
両方良いカメラですよ(^・^)

風景なら、ほとんど差がないと思います。
(ポスター作るなら別?)
シャープネスだけなら
画像編集ソフトで何とでもなるし…

単焦点レンズでの、野鳥や蝶/トンボ撮影なら
K-5Usの圧勝なんですがね。
ピントやブレには、それなりに気を遣います。K-5Usは(^_^;)

K-5Usの画像を貼ります。
DA☆300+F-AF1.7Xで焦点距離510mm
(ヒドリガモはDA☆300単体)
フォトショで画像補正済み。

書込番号:16795032

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2013/11/05 07:08(1年以上前)

多くの皆様、レスありがとうございます。
結局K-5Uはとりあえずキャンセルしました。

仕切りなおして他メーカーも含めて検討しなおしです。
これまで私が見てきたこの機種のレビューとは一線を画すご意見の数々、参考にさせていただきます。

ヨドバシにも行って、各メーカーから出向してきてる人にも聞きまくることにしますわ。
どんだけ自メーカー機の自慢ができるのか(笑)楽しんできます。


ちなみに少年ラジオさん、オリンパス機はちょっと感度を上げるとすぐノイズィーになっちゃうので、夜はダメダメなのです。
E-30だったのですが、オヤジが持ってるCanonのKissに負けちゃってましたから。

書込番号:16796981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/06 18:36(1年以上前)

E-30!!!!

ペンタックスならK10Dと近い高感度耐性。
RAW現像で比較するなら7年前のレベル?
K20Dより高感度に弱いのと比較するわけだから、
ほぼ全ての現行カメラが検討対象になるわけで。
オリンパスのマイクロフォーサーズ含めて
予算を考慮して自由に選ぶといいですねぇ。

書込番号:16802804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/11/06 20:24(1年以上前)

愛してタムレさん

はい!自由に選ばせていただきます!!
写真仲間から「化石」呼ばわりされてたE-30・・・

後継機はK-5UsかK-3か・・・
K-3、もうちょっと値下がりしてほしいなあ。年内にあと2万くらいは・・・

書込番号:16803267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング