『動画サイトやGREEを利用するのに向いてるスマホは』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『動画サイトやGREEを利用するのに向いてるスマホは』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件


各動画サイトのYouTube/ニコニコ動画/FC2の3社
&
SMSとゲーム系はGREE
をガラケーのP-05Cを使って見てますが
YouTube以外は問題なく利用出来てますがYouTubeがどんどんガラケーには扱いにくくされてますが
YouTube/ニコニコ動画/FC2の3社&GREEを快適に利用するのにおすすめのスマホは何れが良いのですか?

ちなみにスマホでも固定回線必要ならば
家にはネット環境無いのでWi-Fi関係必要なくガラケー見たいな扱い出来るのが良いです。

書込番号:16811725

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/08 23:02(1年以上前)

>ガラケー見たいな扱い出来るのが良いです。
ガラケーみたいなスマホなんて幻想です。
ガラケーと変わらないと思ってスマホにした人の殆どが感じているでしょう。
ガラケーのままでいた方が、満足できるんじゃないんですか?

書込番号:16811825

ナイスクチコミ!0


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2013/11/08 23:06(1年以上前)


iPhone厨さん

ではYouTube見たいなガラケーに扱いにくくなってるサイトかはどう扱えば良いのですか?

書込番号:16811839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/09 00:57(1年以上前)

スレ主さん

基本的にスマホはどのメーカーを選んでもアプリで対応となるので操作性は変わりません。

最近の機種はスペックも大差はありませんしね。

ただし、
>家にはネット環境無いのでWi-Fi関係必要なくガラケー見たいな扱い出来るのが良いです。

動画をLTEや3Gで視聴すればあっという間に7GBの規制に引っ掛かってしまいます。

動画を観るのであればwifi環境は必須です。

書込番号:16812262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2013/11/09 02:17(1年以上前)


とんぴちさん
詳しい回答ありがとうございます。

一応確認ですが
携帯電話で例えるならば動画関係を見るにはWi-Fi必要でそれ以外のサイトに繋ぐやアプリを使う等もWi-Fiが必要な場合も有るのでしょうか?

書込番号:16812419

ナイスクチコミ!0


teranさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/09 02:39(1年以上前)

別にWi-Fiがなくても使えますけど、動画などの大きいデータをダウンロードしたり見たりする場合は3G・LTE回線だけだとすぐに上限超えてしまいますよ。

書込番号:16812452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/09 02:46(1年以上前)

スレ主さん

>携帯電話で例えるならば動画関係を見るにはWi-Fi必要でそれ以外のサイトに繋ぐやアプリを使う等もWi-Fiが必要な場合も有るのでしょうか?

スマホにはガラケーと違い速度規制があります。
動画は容量が大きくパケット数がどんどん増えていくのでwifiが必要になります。
wifi接続時はパケット代はかかりません。
プロバイダ契約に含まれるため)ので制限はもありません。

サイトに繋ぐのにwifiにする必要はありません。
最近のアプリ(特にゲーム関係)は、容量が何百MBおのもの増えてきています。
このような容量の大きなものはwifi接続ないとダウンロードに相当の時間がかかりますのでLTEなどでは止めておいたほうがいいです。

先ほども書きましたが、動画を観るのであれば自宅ではwifi接続できる環境にして置くのが良いでしょうね。

書込番号:16812466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2013/11/09 03:48(1年以上前)


とんぴちさん

改めて詳しい回答ありがとうございます。

これである程度理解出来たので後は色々確認しながらスマホ移行を検討してみます。

書込番号:16812507

ナイスクチコミ!0


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/09 12:42(1年以上前)

LTEスマホでなければ制限ないのもあります。

例えばドコモだとFOMAスマホ。
Xiでなければ7G制限ありません。

他のキャリアは使ってないのでわかりません。
ごめんなさい。

9月まではXPERIA acro HDのドコモ版使ってたので制限なかったです。

ただし、白ロムでないと入手困難ですねf(^_^;

書込番号:16813622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング