『ミノルタAマウントレンズ』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『ミノルタAマウントレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ミノルタAマウントレンズ

2013/11/11 15:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

ミノルタのレンズ(オートフォーカスタイプ)のレンズをα77等のソニー制一眼レフで使用されている方に伺います。決定的なデメリットはありますか??教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:16822596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/11/11 15:58(1年以上前)

オマオマオマさん こんにちは

ミノルタ自体 ソニーに吸収され Aマウントの基本と成っていますので 取り付けは問題ないと思います。

でも ミノルタ時代のレンズは 基本ボディ内モーター使用のレンズがほとんどで 動作音大きいですし Gタイプになる前は クラッチ機構が付いていないので AF動作時ピントリングが回ってしまい少し使いにくいです。

書込番号:16822624

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/11/11 16:06(1年以上前)

SLT-A77V レンズ互換情報です
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_lenz_a77v.html#konica

書込番号:16822654

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/11/11 16:14(1年以上前)

こんにちは。α77ユーザーです。
うちにひとつだけありますが、ボディ内モーター駆動のため騒々しくなるのと、レンズの前玉の回転で全長が変わること。
動きものを追うときに俊敏性に欠けることくらいでしょうか。

ですが、決定的なデメリットといえばそうとも言えず、むしろα77の高画素でも受け止めきるくらい、無理のいってない絵が出せるので「ミノルタに先見の明あり」と思っています。

欲張らなければ何とか通用するというやつでしょうね。

書込番号:16822682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/11/11 16:24(1年以上前)

こんにちは。

今のソニー製のレンズ内モーター付きと比べて、AFが遅いことと、ちょっと前までは、ミノルタのレンズでも、ソニーでサポートを受けれたのですが、今は、スリックケンコーと分かれています。

ですので、このソニー製ボディに合わせて、ミノルタレンズのピントを出して欲しいということができなくなっています。


書込番号:16822714

ナイスクチコミ!2


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/11/11 17:51(1年以上前)

オマオマオマさん はじめまして^^

ミノルタレンズを使用するにあたって、多少の不具合はあっても
決定的・致命的なデメリットは無いかと思います。

私も数本使っておりますが、当然、現行SONYレンズに比べると、
コーティングや使い勝手が劣る部分があるものの、
写りに関してはいずれも大きく劣ってる感じは無いです。

この辺りは、中古で買う場合はコンディションと価格次第ですかね・・・


ただ、メンテナンスがケンコートキナーに変わっており、
窓口が限られるのと、修理に関しては部品の在庫次第かと思います。

以前、ミノルタではなくトキナーの古いレンズ修理で
ケンコーの大阪営業所に持ち込んだ事がありますが、
とても親身で丁寧な対応をして頂け、好印象でしたよ。^^

その時も古いレンズは部品の在庫次第と言っておられました。

書込番号:16822947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/11/11 17:57(1年以上前)

機種不明

ミノルタのAマウントレンズは中古で安く売ってるのでオススメです。

デメリットは、 α77など最新機で、各種補正機能が使えないことですが
気にするほどではありません。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037673/

書込番号:16822955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/11/11 18:20(1年以上前)

SONYのサポート(調整や修理だけでなく、ボディー内の各種補正機能、像面位相なども)がないのと、部品がなく修理出来ないレンズが多くなったことですかね。

調子の良いレンズで、自分のようにレンズの味を残したり、違うときはRAWで後処理して、カメラ内補正を使わないのなら、全然問題ないですよ(笑)

ピン調整は、ケンコートキナーにレンズをカメラごと送れば有償ですが、ガチピンにしてくれますが、カメラ側は調整しないので、使用するボディーが複数台有るなら、SONYにボディー側を調整して貰ってからの方が良いです。(標準でズレてなければレンズだけで大丈夫です。)

書込番号:16823042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/11/11 21:26(1年以上前)

もとラボマン2さん、Hinami4さん、B Yさん、コージ@流唯のパパさん、モンスターケーブルさん、その他、皆様、お礼が遅くなりましてすみません。丁寧な回答、ありがとうございます。正直、店頭では、皆様レベルの回答が頂けなかったので、本当に助かります。大型家電量販店の店員さんは問題外!カメラの専門店は、いつ行っても店員さんは手一杯!ある専門店の店員さんは、お客さん、諦めてキャノン・ニコンにしませんかって!はっ?って思いました。自分は初めてここに書き込みいたしましたが、胸のつかえがかなり取れました。後は中古のミノルタレンズの状態をきちんと見分けられるかですネ?自信ないですが・・・ついでに、ストロボですが、5600HSDを所有していますが、発光テストは確認済です。しかしズーム連動・同調等は大丈夫なのでしょうか?解る方、なるべく予算を抑えたいので、所有しているミノルタ機材を再利用したく考えています。よろしくお願いいたします。

書込番号:16823909

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/11/11 21:37(1年以上前)

約20年近く前のレンズも現役です。

しいて言えばレンズのよってはAFが鈍足なものもあります。
更にはコーティングの違いで、逆光時ゴーズトなどが出やすい場合もあるかと。


α77とストロボに関しての互換表です。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_flash_a77v.html#konica

書込番号:16823974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/11/11 22:00(1年以上前)

別機種

50of1.4です

こんばんは

99ですが77も同じだと思います

ミノルタ7XIってカメラで使ってたと思います
記憶が定かでない位古いですが 写りますね

決定的なデメリットはないです

最新の機能が生かせないのは 当然ですよね

書込番号:16824131

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/11 22:28(1年以上前)

私は新参者でソニーから始めたものですが、ミノルタのレンズを少しだけ使っています。
α77に24-105F3.5-4.5を付けて日常的に使っていますが、とても便利です。安くて便利なのでこのレンズを2個も買いました。
αには24-100F4もしくは24-120F4はありませんから、ミノルタで補完して使っているのです。
古いMDレンズはMFですが良いですよね。NEXで使います。

昔からの人たちはミノルタレンズをたくさん使っているでしょう。
市場にはおそらく数百万本のミノルタレンズが存在していると思います。


書込番号:16824315

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/11 22:35(1年以上前)

ホームページを付け加えるのを忘れていました。

以下のページに、ミノルタレンズが詳しく載っています。
  http://www.mhohner.de/sony-minolta/lenses.php

書込番号:16824354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/11/11 23:27(1年以上前)

レンズのマウント面を見てもらえれば分かりますが、電気接点が5つしかないレンズだと、ADI調光が使えません。
通常のTTL調光になります。

書込番号:16824691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/11/11 23:37(1年以上前)

okiomaさん、くろりーさん、orangeさん、ありがとうございます。okiomaさん、『鈍足なものも・・』撮影出来ればGOODですよ♪ くろりーさん、自分は《α707》を先月の祭り、岸和田だんじり、百舌鳥八幡宮の布団太鼓を撮影で使用してきました。フィルム交換してたらお隣さんが『フィルム??』って言われて、デジタル一眼を決断しました(奮起)最新の機能??撮影できれば良し良しです。orangeさん、《24-105F3.5-4.5》探してみます。古いMDレンズ、自分も《X-700》所有!!まだ現役です。MDレンズも数本所有しています。『NEXで使います』って??MDレンズが使用できるのですか?ワオー ベイロンさん、書き込みありがとうございます。《ADI調光》夜間撮影の条件下では、使えないのは少々つらいですネ。皆様、アドバイス、書き込み、本当にありがとうございます。

書込番号:16824745

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/12 02:49(1年以上前)

機種不明

ミノルタ時代のレンズのデメリットは
単焦点レンズが逆光に極端に弱いことです(=゚ω゚)ノ

逆光で絞り気味で撮ると、写真中央に豪快なフレアが出る事があります・・・。

書込番号:16825233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/12 06:01(1年以上前)

ニコンカメラ店の店主が、MINOLTAのレンズは良い色を出すよと言ったので、17-35mm、35-70、50mmマクロ、100mmソフト、70-210mm、それに、頂き物の35-105mmなど、MINOLTA(コニカ)製の中古レンズを、α350やNEX-7で使っています。α900でも使いました。

「決定的なデメリット」を感じた事は全然ございません。

どのレンズも好感していますが、とくに気に入っているのは、100mmソフトです。ホンワカした写真からキリッとした描写まで撮れるので、私も(被写体としての家人も)高く評価しています。

書込番号:16825363

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/11/12 08:37(1年以上前)

TLMのお陰で、撮像素子からの反射を
減衰させるという副作用があります。
だから故に古いレンズとの相性もバッチリ
です。
あっちの減衰を気にする一部の人は
こっちの減衰を気にしないそうです。
面白いですね。

書込番号:16825634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2013/11/12 12:19(1年以上前)

葵葛さん、masamunex7さん、けーぞー@自宅さん、書き込み、アドバイス、ありがとうございます。返信、遅くなってすみません。葵葛さん、単焦点レンズは所有していませんので・・・ masamunex7さん、自分もかなり以前雑誌で『ミノルタレンズは、他社に負けない、良い発色のレンズがあります』と掲載されていたのを覚えています。《100mmソフト》僕もいずれは持ちたいレンズの1本です。ボチボチ中古を探して(中古カメラ屋を探すのも一苦労ですが・・)みます。けーぞー@自宅さん、『TLMのお陰で・・』TML《トランスルーセントミラー・テクノロジー》善し悪し、難しいですネ

書込番号:16826283

ナイスクチコミ!0


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/11/12 14:10(1年以上前)

元々はキヤノン使用してましたがMINOLTAのボケの美しさに惚れ込みフィルムからデジタル移行する際SONY製α導入しました。
Aマウント7本中4本がMINOLTA時代の物ですが何の問題も無く使えていますし、フィルム時代のレンズをデジタルで使うと何か変…と言う事がαでは限りなく少ない様に思われます。
思う存分MINOLTA Aマウントの魅力を味わって下さい。
で余裕有ったらSONY Eマウントカメラを入手されればMDはじめ往年の名レンズをアダプター経由で使えるので色々楽しんで下さい。
オールドレンズもフルサイズでも楽しめるのはSONYだけですから…

書込番号:16826632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/13 01:11(1年以上前)

決定的なデメリットかどうかは、ひとそれぞれの感性によりますから、一概に言えないと思いますが。
それでもあえて言うなら、決定的なデメリットはないと思います。
理由は、アダプタなしで使えますし、AFも動作しますし、画像の破たんも、極端な悪条件でなければありません。
以上

書込番号:16829259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/13 08:29(1年以上前)

デメリットは、探すとわかるけど中古市場で人気ある状態の良いミノルタのレンズは高いです!!

かなり海外流出してると言う話しを聞いた事があります。

ソニーのαレンズで写りが良いものがあるか探した方が良いかも知れません。

書込番号:16829789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/13 23:48(1年以上前)

  joss2000さん、SR-2さん、まだまだα350さん、今朝、夜勤が終わってそのままカメラ売り場に直行しましたので、帰って爆睡!!返事が遅れました。すみません!それと、最初から、色々とアドバイスをなさってくださった皆様、本当にありがとうございます。joss2000さん、はい!思う存分、MINOLTA Aマウントを楽しみたいと思うから、皆様にご意見をいただきました。『余裕有ったらSONY Eマウントカメラを入手されればMDはじめ往年の名レンズをアダプター経由で使えるので色々楽しんで下さい』所有のMDレンズ、もったいないので、勿論考えてます。しかし、今はα77でいっぱいいっぱいです。まだまだ、α350さん、『ソニーのαレンズで写りが良いものがあるか探した方が良いかも知れません。』勿論、考えています。ただし、予算もありますから、ボチボチ《中古屋さん》を探索します。じゃ、次の休日、以前の職場に《α77》を入手しに行ってきます。書き込み・アドバイスをくださて方々、本当にありがとうございました。追伸、恐らく、またお世話になるかも・・・

書込番号:16833060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング