『こんなレンズで試された方は?画質は如何でしょう?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『こんなレンズで試された方は?画質は如何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

皆々様

結局今日注文してしまいました。
ここ数年、ワシ・タカの追っ掛け(APSカメラ+望遠)に熱中していましたが、やはり廉価な?FFには抵抗できませんでした。

当方田舎住まいで、お店ではボディがあってもマウントアダプター(4型)がなく、2週間ほど掛かりそうです。
昔を思い出して、当面αマウントレンズで、風景やライヴの撮影なぞ楽しみたいと考えています。

そこで、手持ちの中から、以下のレンズについてお試しの方があれば、是非解像感、ボケの具合なぞご感想をお聞かせいただければ幸です。

実際に自分で試すことが出来ず、ソワソワして何も手が付きませんです。
以上よろしくお願いいたします。

1.SAL70300G
2.SAL70400G2
3.SAL35F14G

それとサードパーティーの古いレンズですが、
20mm1.8D EX DG(シグマ製)。

書込番号:16847251

ナイスクチコミ!0


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2013/11/17 16:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

還暦前のトレッカー さん、こんにちは。

α7ご購入、おめでとうございます。

私もまだ入手して3日目。風邪気味で、撮影に出かけられず画像の在庫がありません。
とりあえず、SIGMA 20mm F1.8で絞り開放、手持ちで庭先ショットです。

お目汚しですが、アップさせていただきます。
撮影レンズ名が違いますが、ご容赦を。






書込番号:16847461

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2013/11/17 17:42(1年以上前)

prime 1409様

早速に御教示くださりお礼申し上げます。
風邪気味とのことですので、わざわざ私のために撮影をして下さったとしたら大変恐縮です。
拝見しますと、やはりボケの始末があまり良くないようですね。

当時、欧州の街角の夜景を、広角で撮りたかったのだと思います。
もちろん、初心者の私には歯が立ちませんでしたが…

今思い返したのですが、このレンズを入手したのが13年ほど前でしょうか、初めてαsweet(もちろんフィルム)を手に入れたころです。
当時仕事で海外に居りましたので出張の際、新宿のヨドバシ本店でこれと望遠レンズを手に入れて意気揚々と飛行機に乗ったものでした。

古いレンズも、何がしか思い出させてくれるものですね。
また、機会があればプラハの夜景をこのレンズでもチャレンジしてみたいものです。

書込番号:16847729

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2013/11/17 19:35(1年以上前)

還暦前のトレッカー さん、こんばんは。

今回はボケの具合とありましたので、あえて絞り開放で撮影してみました。

SIGMAのこのレンズは、2段位絞ったところから描写が向上する感じです。
AF速度は、まあ満足できる状態でした。

1と3のレンズは所有していますが、まだ撮影していません。
明日、出勤すると土日まで自宅に帰ってこないため、作例がアップできるか?です。

α7、気に入りましたよ。

余談ですが

>早速に御教示くださりお礼申し上げます。

久しぶりに正しいお言葉を拝見し、嬉しく思っています。
最近は、「ご教授」を使う方が多いですが、×です。



書込番号:16848182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2013/11/18 00:47(1年以上前)

当機種
当機種

70300G 300mm開放

135STF開放

スレ主さん

室内撮りですが、α7+70300Gで撮影した写真をアップさせていただきます。
ボケ味・解像力ともに好調です!

また"ボケ味"とのことだったので、ついでに135STFの写真もアップしてみます♪

書込番号:16849755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/11/18 11:58(1年以上前)

Gallery Fake 様

早速にありがとうございます。
300mmテレ端開放でのお写真よい感じですね。

APSC機とはまた違った味がこのレンズから引き出せているように思います。
もともと解像感には定評のあるレンズですが、FFでのボケ味大変結構ですね。

お陰様で、また楽しみが増えました。
STFお楽しみのようで結構と思います。

そうそう、下の孫がこの写真を見たら喜びそうです。
大変なトーマス・ザ・エンジンのファンですから…

書込番号:16850791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2013/11/24 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

35mmF2.8

70-300mmテレ端F5.6開放

70-400mmテレ端F5.6開放

ようやく入手できましたので、屋外でのパンクロと屋内での近接撮影を試してみました。

今日はご報告かたがた結果をアップします。
これをもってこのスレッドを終了させて頂きます、有難うございました。

レンズは、35F14、70300G、70400Gの3本です。
1番目は35mmF2.8、右側の細密画に合わせてあります。

同様に、次は70ー300mmのテレ端F5.6、マトリョシカにあわせました。
最後は70ー400mmのテレ端F5.6、左手前のカップの絵模様に合わせました。

一番期待していたボケ味ですが、満足です。
でもフルサイズでマニュアル撮影となると、レンズの素性が簡単に分かってしまって、痛し痒しですね。

書込番号:16876358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング