Wi-Fi WALKER DATA08W

WiMAXと3G(CDMA 1X WIN)の両方に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX:約270分/3G:約310分 重量:125g Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの価格比較
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのレビュー
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのクチコミ
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの画像・動画
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのピックアップリスト

『やっと12月で2年契約が終わる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER DATA08W」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER DATA08Wを新規書き込みWi-Fi WALKER DATA08Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 やっと12月で2年契約が終わる。

2013/11/21 18:27(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W

クチコミ投稿数:25件

約2年前、初めてノートパソコンを買い、家に回線が無い為どうしようと思っていたら、この商品に出会った。
ワイマックスの電波が無い為に、ずーっと3G回線で使用していました。
とても遅く、イライラしていましたが、解約するのも面倒でなんとか頑張って2年経とうとしています。
お客様センターへ問い合わせると、解約は12月1日にauショップへ行って下さいとのこと。12月1日に解約すると、解約料がいらないと言われました。本当かな?
例えば、12月1日の朝にWi-Fi WALKER DATA08Wを使用してしまっても、その時の料金は発生しないのですか?
またその際のプロパイダ料(au.NET)はどうなるのでしょうか?

もうひとつ教えて下さい。
12月1日に解約するのは決定なのですが、次どこの回線にしようか迷っています。
まだスマホも持っていませんし、家でノートパソコンを使う率高いですし
スマホに変えてテザリングっていう方法もあるらしいですが、いかんせん速度がどんなもんなのか心配で・・・
かといってスマホにもパケ放題払って、家の回線にも同額ぐらい払うのはもったいないですし・・・
何か良い方法などあればお助け下さい。




書込番号:16863417

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/11/21 19:34(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/win-single-flat/

>※月の途中でのご加入またはご解約などの場合は、基本使用料・パケット通信料上限額は日割となります。

http://www.au.kddi.com/mobile/service/mobile-communications/provider/au-net/charge/

>「au.NET」月額利用料500円 (税込525円) + 各料金プランのパケット通信料となります (au.NET月額利用料は利用月のみのご請求となります)。

日割りで12/1分がとられるか
前日までの計算〆で12/1分の料金は無しかはこれだけだとわかんない
ただau.NETは使えば全額とられるみたいだから12/1はどっちにしても使わないほうがいいでしょう

この端末のせいでWiMAX入らないって可能性もなくはないのだけど
基本的にWiMAXはいらないということなら
固定回線でADSLとか光でもいいけどにすればいいんじゃないですかね

スマホだけ節約したいならいくらでも方法はありますよ
格安SIMあるいはそれ以外でも

書込番号:16863632

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2013/11/21 21:53(1年以上前)

> お客様センターへ問い合わせると、解約は12月1日にauショップへ行って下さいとのこと。12月1日に解約すると、解約料がいらないと言われました。本当かな?

2年契約とのことなので「誰でも割シングル」ですよね。

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/daredemo-single-selected/
では
「2年単位の継続契約となるため、契約期間中に解約・一時休止・「誰でも割シングル」の廃止をした場合には、「誰でも割シングル」加入年数にかかわらず契約解除料9,975円 (税込) がかかります (更新月を除く)。」
とのことなので、契約解除料は更新月にはかからないのです。
なので12/1だけでなく、12月中は更新解除料はかからないはずです。
しかしこれは更新解除料の話しであり、基本使用料は別です。

こるでりあさん指摘の通り、使用料は日割り、au.NETは使うか使わないかで違うはずです。

> 12月1日に解約するのは決定なのですが、次どこの回線にしようか迷っています。
> まだスマホも持っていませんし、家でノートパソコンを使う率高いですし

インターネットに接続するのが、自宅だけでも良いのかどうかと、
通信容量が7GB/月を超えるのかどうかで何が良いのかが変わってくると思います。

WiMAXのサービスエリアでないのなら、固定回線(出来れば光回線)の方が良さそうに思います。

書込番号:16864248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/11/22 14:31(1年以上前)

こるでりあ様
返信ありがとうございます。
12月1日はなにも接続しない方がよさそうですね。
固定回線とても悩んでいます・・・。

すいません・・・
スマホの節約方法とは??
私はまだスマホではないのですが、そろそろいつか変えたいなぁって思っています。
けれども、スマホでゲームなどする予定もありませんし、今もパケット定額にも入っていないどころかEZWINさえ入っていません。
スマホに買い替えるに当たり、お安くする方法教えて下さい。
いつもショップなどに行っても意味わからず定員さんが積極的すぎて何も聞けずに帰ってきてしまいます><

書込番号:16866515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/11/22 14:39(1年以上前)

羅城門の鬼さま
返信ありがとうございます。
誰でもシングル割です。
契約解除料は更新月にはかからないのですね★
インターネットに接続するのは基本お家だけです。
でも、ごくまれに実家へ持って行ったりするのでルーターがあれば遅い回線でも役に立ちます。
イオかフレッツ検討中ですが・・・。

書込番号:16866532

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 Wi-Fi WALKER DATA08WのオーナーWi-Fi WALKER DATA08Wの満足度3

2013/11/22 19:19(1年以上前)

この回線だけを契約したとは思えません。
auの携帯電話をお持ちじゃ有りませんか?
持っているなら12月1日にこの料金プランに変更しましょう。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/win-single-set/
2年経ったので一時的に通信料は上がりますが、
2年縛りでは無く何時てもやめられます。
良いデータ通信を見つけたら止めれば良いんですよ。
日割り計算です。
あと、12月1日の解約は、1日分の料金は取られません。
auは、毎月月初は、前月末解約扱いですよ。

書込番号:16867351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2013/11/22 20:16(1年以上前)

> インターネットに接続するのは基本お家だけです。
> でも、ごくまれに実家へ持って行ったりするのでルーターがあれば遅い回線でも役に立ちます。
> イオかフレッツ検討中ですが・・・。

基本的には自宅だけでインターネット接続するが、
ごく稀に実家でもモーバイルルータを使うと云うことでしたら、
eoで光回線を契約し、auのモーバイルルータHWD13かHWD14をルータ割引で契約するのはどうですか。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/smartvalue-router/

eoの光回線ならルータ割引(スマートバリュー)が可能です。
http://eonet.jp/eoxau/

ルータ割引だと使用した月は約\4,400かかりますが、
10MB以内でしたら\0(2015/05まで)/\390(2015/06以降)で済みます。

HWD13はLTEは使えず3Gですが、HWD14はLTEが使えます。
但しHWD14でLTEを使うと\1,055追加となります。

書込番号:16867558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/11/23 10:00(1年以上前)

KAPSTADTさま
返信ありがとうございます。
ずっとauユーザーで、ノートパソコンを購入の際に便利な回線がないものかと
Wi-Fi WALKER DATA08Wを契約しました。
au電波が入る所だったら、どこでも使えるとこの事で惹かれました。
和歌山市内でwimaの電波が入った事がありません×

こんなプランがあるとは知りませんでした。
固定回線にするにも、約1か月ぐらいかかるそうで
今からだと12月1日以降はネット環境がないからどうしようと思っていた所でした!
で、今拝見させてもらったところ、
Wi-Fi WALKER DATA08Wは対応機種ではなさそうな・・・??

書込番号:16869634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/11/23 10:09(1年以上前)

羅城門の鬼さま
度々ありがとうございます。
すごいいい方法!!なのですが、スマートバリュー適応にするにも家の固定電話がありません・・・。
あれはネット+固定電話とセットでないとダメですよね?
今更、固定電話をつけるのは無駄かもしれません・・・。
でも10MB以内なら\0なのが良いですね!!
ストレスなく見るには光しかないかもしれませんね^^

書込番号:16869677

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 Wi-Fi WALKER DATA08WのオーナーWi-Fi WALKER DATA08Wの満足度3

2013/11/23 10:20(1年以上前)

いきなり喧嘩売るかな?
発売時にもあった料金プランだ。
機種変で端末代払えば選べた。
信用できないんなら、価格が傭ったプロ投稿者の話でも信用したら(笑)

書込番号:16869701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2013/11/23 10:35(1年以上前)

> あれはネット+固定電話とセットでないとダメですよね?

失礼、確認不足でした。

http://eonet.jp/eoxau/
では「eo光ネットとeo光電話をセットでご利用いただいているお客様は、auスマートバリューをお申し込みいただけます。」
とのことなので、光電話の契約まで必要なようですね。

実家がWiMAXのサービスエリアだったら、
実家の時だけ WiMAX 1day(\600/24hour)と云う手もありますが。
http://www.uqwimax.jp/service/price/price2.html

書込番号:16869757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/11/23 10:50(1年以上前)

KAPSTADTさま
すいません。喧嘩を売ったつもりはありませんでした。
気分を悪くさせてしまってゴメンさない。
私が理解できていないのだと思います。
Wi-Fi WALKER DATA08Wは電気屋さんで契約したので、端末はタダだったのですが月にプロバイダ込みで5千円ちょい払っています。2年以降は1000円値上がりします。
こんな遅い回線で6千円も払おうとは思いません・・・。

教えて下さったプランはau携帯(スマホでない)を持っていたら、申し込むと
Wi-Fi WALKER DATA08Wの2年目以降のは月額全込みでいくらになるのでしょうか?

書込番号:16869821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/11/23 10:55(1年以上前)

羅城門の鬼さま
返信ありがとうございます。
実家もwimaxが入りません。
スマートバリューせめてネットだけで割り引いてくれれば・・・><
精一杯考えてみます。
またよろしくお願いします。

書込番号:16869837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2013/11/23 11:24(1年以上前)

> 実家もwimaxが入りません。

それならば実家用には
http://ma-bank.net/word/92/
を参照し、格安SIMでの接続を検討してみてはどうですか。
docomoのLTE/3Gならサービスエリアは充分広いはずです。

docomoのエリアは以下で確認下さい。
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=03#

書込番号:16869962

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 Wi-Fi WALKER DATA08WのオーナーWi-Fi WALKER DATA08Wの満足度3

2013/11/23 11:58(1年以上前)

値上がりした値段と同じ。
誰でも割シングル=セット割シングルの設定
片方は2年縛り、もう片方は、縛り無し、au携帯をやめると解約

書込番号:16870070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/11/23 14:41(1年以上前)

羅城門の鬼さま
何度もありがとうございます。
こんなにも接続方法があるのですね!!
ビックリです♪
検討してみます^^

書込番号:16870535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/11/23 14:44(1年以上前)

KAPSTADTさま
なるほど。ネーミングが似ていたりで全然理解出来ていませんでした。
詳しく教えて下さり、ありがとうございます。

書込番号:16870545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER DATA08W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER DATA08W
au

Wi-Fi WALKER DATA08W

発売日:2011年12月 1日

Wi-Fi WALKER DATA08Wをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング