『ヘッドマウントディスプレイでの使用について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,252

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,990¥71,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション

HD650ゼンハイザー

最安価格(税込):¥49,990 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション


「HD650」のクチコミ掲示板に
HD650を新規書き込みHD650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650

スレ主 Fascistさん
クチコミ投稿数:16件

先日、ソニーより発売されたHMZ-T3でHD650の使用を考えているのですが、諸先輩方にいくつかお聞きしたいのですが、ご教示頂けると幸いです。

1. HMZ-T3のプロセッサーユニットに接続して使用するのですが、レビュー等を拝見するとHD650は駆動力のあるアンプがほぼ必須の様ですが、HMZ-T3のアンプでも十分駆動できそうでしょうか?

2. ヘッドマウントディスプレイでの使用になりますので、映画/ゲーム/ライブBD視聴が主な用途になります。
  上記用途でのHD650との相性(定位感/迫力/音場の広がり等)は如何でしょうか?

書込番号:16882544

ナイスクチコミ!0


返信する
Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件

2013/11/26 12:34(1年以上前)

1. HD650をHMZ-T3のアンプでも十分駆動できそうでしょうか?

 自分の使用機種はHMZ-T2とHD800ですが、普通に無理と考えるべきですです。音は出ますが、キンキンした音になり易いです。


2. HD650との相性(定位感/迫力/音場の広がり等)は如何でしょうか?

 音のバランスが高音よりになるので、定位や音場の広がりを素直に楽しめないです。又、低音が出ないので迫力は激減です。

 MDR-MA900にしておくべきです。


 後、たいていのヘッドホンケーブルは重いので、HMZのバランスが崩れて傾きやすくなります。一番のベストは、高音質で駆動しやすいイヤホンタイプを用いる事です。

書込番号:16882594

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/26 12:39(1年以上前)

HMZ-T3の出力の是非については分かりませんが、製品HP見てますと付属のヘッドホンは16Ω105dbなんで300Ω103dbのHD650と差があるのが心配です。

ヘッドホン自体のジャンルとしてはゲーム、映画、音楽と多岐に渡る様でしたらそれを意識して作られたMA900の方をおすすめします。

映画なんかでのマルチchや、FPSとかならサラウンドヘッドホンのが良い可能性もありますので検討されても良いのかなと。

書込番号:16882613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fascistさん
クチコミ投稿数:16件

2013/11/26 13:06(1年以上前)

Yasu-oさん、丸椅子さん

ご返信ありがとうございます。

HMZ-T3ですが、今回より新たにプロセッサーユニットにもアンプが搭載され、HMDのアンプと合わせると計2系統のアンプが搭載されています。
付属の純正イヤホンはT2の時と同じくHMDに接続して使用する物ですので、プロセッサーユニットに接続して使用する際はインピーダンスが高い物でも駆動可能かとは思いますが、HD650の300Ωが問題無く駆動出来るか心配でしたので、質問させて頂きました。
お二方にオススメ頂いたMDR-MA900も検討させて頂きます。

↓ HMZ-T3のアンプや音について謳っているページになります。
http://www.sony.jp/hmd/products/HMZ-T3/feature_2.html

書込番号:16882705

ナイスクチコミ!1


Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件

2013/11/26 19:30(1年以上前)

 お勧めのヘッドホンにMDR-1RMK2となっている事から、これを用いて音決めが成されていると思われます。インピーダンスの狙い目は24Ω前後→12〜50Ωくらいで考えていた方が良いと思います。

 ポータブルヘッドホンアンプや比較的安い(3万円以下位の)ヘッドホンアンプの仕様表で適合インピーダンス150や300Ωのハイインピーダンスまで対応と表示している製品もありますが、密閉型のヘッドホンよりも駆動するのが大変な開放型ヘッドホンでは十分な性能が発揮できない事が多いです。

HD650の駆動に関して、プロセッサーユニットのヘッドホンアンプにあまり期待しすぎない方が良いと思います。

書込番号:16883889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Fascistさん
クチコミ投稿数:16件

2013/11/27 18:30(1年以上前)

Yasu-oさん

とても参考になるレスありがとうございます。
やはりHMZ-T3には余り適さない様ですね…。
オススメ頂いたMDR-MA900を含め、別のオープンエアを検討致します。

書込番号:16887656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD650
ゼンハイザー

HD650

最安価格(税込):¥49,990登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD650をお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング