『一括査定で』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『一括査定で』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

一括査定で

2013/11/29 22:47(1年以上前)


自動車

スレ主 iihanaya2さん
クチコミ投稿数:2件

古くなったクルマを売却しようと一括査定を頼みました。

その時来た業者のひとが他の業者の中に高い査定額を言って、他の業者がその値段は出せないと諦めて帰ったら
高い査定額でとりあえず契約してクルマを引き取ってから、不具合が見つかったなどの理由をつけて
最初の値段では買えないと何万も値下げをして納得させようとする、詐欺みたいなことをする業者がいます。

だから高い査定額をいったところは危ない業者がいるので気をつけてと言いました。

こういう危ない業者が本当にいるのか?

または負けたくない業者が高い査定額をつけた業者を妨害するのにいい加減なデマを言って
自分が勝ち取ろうとしてるのか?

皆さんのなかにこんな経験したひとはいないでしょうか?

近いうちにどこに売ろうかと悩んでます。

情報をください。

宜しくお願いします。

書込番号:16896430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/29 23:06(1年以上前)

>不具合が見つかったなどの理由をつけて最初の値段では買えないと何万も
>値下げをして納得させようとする、詐欺みたいなことをする業者がいます。

実際不具合が見つかったかもしれないのでこればっかりは買って帰った業者以外には解りませんよね?
また、ガリバーのように買取後の保険が有る会社も有ります(笑)

正直、買取査定額と同じ額をディーラーが出してくれるなら査定料が必要でもディーラーに出すのが安全です(後から難癖つけないので)
また「買取後に文句は言いません」等の条件を提示し確約してる買取屋も有るのでそちらを利用するのも良いでしょう。

「うちだったらあそこより高く買い取ったのに…」「うちならもう少し安く売ったのに…」「これ以上の物はなかなか出てきませんよ」は車屋の常套句です(大笑)

書込番号:16896537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/11/30 07:51(1年以上前)

私もこれまで何台もクルマを買取店に売却しましたが売ったあとにクレームで値段
を下げられたことはありません。

できるだけ安く買いたい業者が同じクルマのセリに立ち会っていつも負けてる
業者がいた場合、その業者を中傷してやろうとする営業のひとがいる可能性はあります。

逆に絶対に欲しいクルマがあったとき最高値をつけといてお客を確保してしまおうと
詐欺まがいのことをする営業もいるでしょう。

営業マンの人間性でまじめにやるひと、うそをついても勝とうとするひと
いろいろいます。

なかには会社がそういう営業をしても成績をあげろというところもあるかもしれません。

あとは営業マンをよく観察して信用出来そうかとか、このひとはうそつきでは
なさそう、など自分で後悔しない判断をするしかないでしょう。

書込番号:16897413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/30 09:56(1年以上前)

>不具合が見つかったなどの理由をつけて最初の値段では買えないと何万も
>値下げをして納得させようとする、詐欺みたいなことをする業者がいます。

はい、実在します。
過去に書き込みがあったような?

その書き込みではガリバーに買い取らせたら、旦那不在の平日昼間に電話が掛かってきて
事故修正跡が見つかり提示額では買えませんから○○万まで落としますが良いですか?的な内容だそうです。
実際には事故などなく保険すら使った事のない方たちで、旦那がガリバーに抗議したら担当のでまかせが発覚・謝罪となったケース。

たぶん、会社には値下げ価格で書類を書いて、差額を懐に入れようと考えたんじゃないですかね。

書込番号:16897720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 iihanaya2さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/30 16:10(1年以上前)

皆さんいろいろな情報ありがとうございました。

参考にさせていただいた情報をもとに安全策の人柄の良さそうな2番目のひとに決めました。

最高値段をつけた人はしゃべり方や態度が何か安心して任せられないような雰囲気が感じられたのでやめました。

書込番号:16898891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング