『ドンシャリなスピーカーケーブルとRCAケーブル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ドンシャリなスピーカーケーブルとRCAケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

クチコミ投稿数:118件

CS-5VL ビクター型番忘れました A5VLモンスターケーブルXP DM2/7
スピーカーケーブルRCAケーブル合わせて15000円が予算です
スピーカーケーブルは5m RCAは50cmから
ドンシャリ特に重低音低音よりのケーブル教えて下さい

書込番号:16918889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:118件

2013/12/05 15:58(1年以上前)

高音もちょっと大人しすぎるので高音も出るケーブルがいいです
中音はある程度刺激できなのがいいです

書込番号:16918925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/05 16:07(1年以上前)

りょう5555さん、こんにちは。

>A5VLモンスターケーブルXP DM2/7

DM2/7を購入されたのですか? 

>ドンシャリ特に重低音低音よりのケーブル教えて下さい

(1) DM2/7は試聴されたDM2/6より低音が多いはずですが、それでも足りない感じですか? 

(2) 現状、どんな音で鳴っていて、どこをどう変えたいのでしょう? (低音の量感のみですか?) 

それらを具体的に書かれた方が、回答者のみなさんがより具体的なレスをしやすいと思います。(私はドンシャリなケーブルを思い当たりませんが、確かモンスターケーブルはドンシャリと言われていたような気がします)

書込番号:16918947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2013/12/05 16:10(1年以上前)

その説はありがとうございました
買いました
もうちょっとずしっとくるものが欲しいです
後は高音もうちょっと出て欲しいです
まぁこのSPがバランスよすぎるから個人的な好みで足りない部分が出てくるのですが汗

書込番号:16918953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2013/12/05 16:16(1年以上前)

状態が結構よかったんでもしかしたらエージング終わってないだけかも知れないけど将来的にもドンシャリ
低音はズンズン 高音はしゃきしゃきなケーブル欲しいですね
パンチ力のあるケーブルがいいです

RCAはゾノトーン3000
スピーカーケーブルはSP2020Aを候補にしています

書込番号:16918970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/05 16:20(1年以上前)

りょう5555さん、こんにちは。

低音の量感をいちばん重視されているなら、将来的にはアンプやCDPの買い替えも視野に入れられるといいかなと思います。

お持ちのA5VLとCS-5VLの組み合わせは、帯域バランスがフラットで、低音がかなり引き締まっています。ですので低音の量がたくさんほしい人には、「足りない」と感じると思います(ケーブルによる調整では限界があると思います)。ではでは。

書込番号:16918984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/12/05 16:23(1年以上前)

両機種とも買ったばかりなのでまだまたま使いたいですね
ケーブルでできる範囲で十分ですスピーカー

書込番号:16918991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2013/12/05 16:27(1年以上前)

DM2/6のがドライブできてた感じです
DM2/6は低音下の方まででてたのですが今使ってるのは低音量はあるけど深みがない感じですね

書込番号:16919004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/05 16:34(1年以上前)

ドンシャリ感が目立つほど、スピーカケーブルでは変わりません。
大きな部屋で大音量で聞いた場合に、風合いの点で変わる程度です。
目に見えての効果狙いなら、アンプをマランツ製品に変えるほうがいいです。

書込番号:16919016

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2013/12/05 16:38(1年以上前)

そうですか泣
ケーブルでちょっとだけでもドンシャリになって欲しいのですがモンスターケーブルが無難でしょうか?

書込番号:16919028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/05 16:58(1年以上前)

程度の問題なんで説明がむつかしいんですよね。
感受性もあるし。

書込番号:16919083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/05 17:00(1年以上前)

こんにちは。

以前にDM2/6を使っていましたが、エージングが進むにつれて低音の出方はガラリと変わりましたよ。

それとスピーカーケーブルは太くしていくと抵抗が少なくなって、低音が出るようになります。

親指くらいの太さのケーブルもありますからね。

そこまで太いのはあまりオススメはしませんが。

書込番号:16919090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2013/12/05 17:01(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:16919098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/05 17:40(1年以上前)

りょう5555さん、こんにちは。

今の機器構成を見ると「低音が足りない」と感じる原因はアンプです。(例えばA5VLを、同じオンキョーの上位アンプ・A-7VLと聴きくらべると、低音の量の違いは歴然としています)。それだけA5VLは低音がかなりタイト(量が少ない)です。ですので、今のままの状態でケーブルに変化を求めると、ケーブルを取っかえ引っ変えして出費ばかりがかさみ泥沼にハマるパターンになるような気がしますね。

一方、DM2/7は中古購入なので時間の経過でどれだけ音が変わるかわかりませんが、とりあえず買ったばかりなので、ひとまずこのまま一定期間しばらく鳴らしてみてはいかがでしょう。

なお、スレ主さんは「細かい音までよく聴こえる」ことと低音の量感を同時に希望されていますが、その条件なら将来もしアンプを買い換えるなら同じオンキョーのA-7VLあたり候補になると思います。(後者の要素を優先するならデノンもアリですが)

書込番号:16919235

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/05 17:47(1年以上前)

なお、A5VLは、フォステックスのG1300 (30万円クラスのスピーカー) もバリバリ鳴らしていました。A5VLが、DM2/7を充分に駆動できていないということはないと思います。

書込番号:16919269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/12/05 19:00(1年以上前)

ビクターの安物で不満というほど不満ではないのわで現状維持しつつアンプ貯金していこうと思います
無闇にケーブルに金かけたら金がいくつあっても足りませんもんね笑
ありがとうございました
ケーブルは変えないでいきます

書込番号:16919512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/12/05 19:04(1年以上前)

デノンのアンプにするとしたらなんぼぐらいの価格帯から低音ことたりると思いますか?

書込番号:16919525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/12/05 19:59(1年以上前)

時間置いて聴いてみると十分すぎるぐらい低音出てました迷惑かけてすいませんでした

書込番号:16919706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/05 21:34(1年以上前)

こんばんは。

デノンでしたら2000からですね。
現行より前のSEの方が低音出ますよ。

書込番号:16920149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/12/06 09:42(1年以上前)

貯金頑張ります

書込番号:16921834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/06 16:00(1年以上前)

ディナを購入してドンシャリと言うのがなかなか素晴らしいですね。
DM2/7は、2/6と比べても低音は出ていると思うのですが、むしろ、ドンシャリ感よりも「優しさ」がUPしているように思えます。
セッティングはどんな感じですか?
もしかすると、少し響きを殺しすぎてるんじゃないでしょうか?
あえて、ぽんと床に直置きしてみると低音がガンガン来ると思いますが・・・・・・・・
スタンドを使っていると思いますが、スタンドとスピーカーのあいだにインシュをカマしているのなら、それをはずしてみるとか・・・・

書込番号:16922882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング