『外れ個体のHLD-7なんでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『外れ個体のHLD-7なんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外れ個体のHLD-7なんでしょうか

2013/12/07 06:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:36件

過去に同じ内容のスレがないか,一通り見てみたのですが(重複だったらゴメンなさい。)。

私が購入したHLD-7なんですが,M1本体のシャッターボタンと,シャッターボタンのストロークが随分違います。
本体と比べるとそれなりに深く押し込まないと,シャッターが切れません。

また本体のフロントダイヤルとリアダイヤルに相当するダイヤルなんですが,本体のダイヤルとクリック感が随分と違うのです。
更にHLD-7についている二つのダイヤルも,クリック感がそれぞれ違います。

それと以前にどちらかのスレで拝見したのですが,HLD-7の着脱ノブを充分締めても,どこか本体との一体感がないのです。

HLD-6ではこんなことは感じませんので,これらの点は私限りの使用感ではなく,外れの個体に当ったのかと思い,もしそうなら調整が出来ないのかオリンパスに聞いてみました。

オリンパスの回答は,そういう仕様ですので調整はお受け出来ませんとのことでした。

皆さんがお使いのHLD-7の使用感はいかがでしょうか。
また何か改善方法があるのでしたら,教えていただきたく質問しました。

書込番号:16925204

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/07 09:52(1年以上前)

来月から長い旅行(治安が?な南米方面が主)に出かけるので、D4の代わりにE-M1を購入しました。

当地ではキャンペーンでHLD-7がもらえるので早速使ってみましたが、確かにシャッターストローク違うと僕も思いました。 

オリンパスのバッテリーグリップは初めての経験で比較できませんが、随分違うな〜と感じます。
わざとそういう味付けにしているのかなとも思ったり。(縦グリップのシャッターは底に近いのでカメラを置いたりした時にぶつかりやすいのでとか?)

ただしD4でもほんの少々ですが、縦グリップのシャッターストロークは深いです。(僕の個体だけなのかも知れませんが)

ニコンのカメラはシャッターの深さは調節できると聞いた事が有るので、日本に行った時に聞いてみようかなとは思っていましたが、オリンパスはどうなんでしょうかね?

書込番号:16925716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/07 10:12(1年以上前)

すみません、追記です。

今、確認のためにE-M1を出してきてシャッター確認したのですが、どうも大きく違う感じを受ける原因はシャッターボタンを囲んでいるフロントダイヤルの面から縦グリップのシャッターの方がかなり凹んでいるので、差が大きく感じるのではないかと。 

ストローク自体の差は確実にありますが、それ程大きくないようです。
縦グリップのシャッターボタンの位置ではどこかにぶつけてもフロントダイヤルが先に当たってシャッターが切れないようにしてあるのかなと。

書込番号:16925781

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Volkerさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/07 11:12(1年以上前)

 縦と横ではストロークは勿論違いますね。
 それ以前にグリップの高さと形状が違ってますので、例えストロークが同一だとしても同じフィーリングにはならないと思います。
 一体感がないと言う話は同じようなスレを立てた人がいましたけど、本体バッテリーの蓋が若干浮いている個体だとHLD-7との間に若干隙間ができるようです。どうしても気になるようなら蓋のところをドライバー一本使えば外せるみたいですけど、防滴防塵は効かなくなりますね。シーリングしてあるのは端子周辺のみなので、それ以外の部分に若干隙間があるのは仕様ということなんでしょうね。
 何でも気になりだすとどうでもいいことでも、そうではなくなってくることがありますが、そういうものだと思って撮影に集中されたほうが幸せになれるかもしれません。
 

書込番号:16926009

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/07 13:07(1年以上前)

前後ダイアルのクリック感が違うのはわざとで、本体もグリップも後ろの方が硬いですね(^∇^)

書込番号:16926404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/07 17:20(1年以上前)

一体感という意味では、きっちりしているようです。
既出のように、隙間は若干ありますが(笑)

ストロークは全く違います。
ダイヤルも前後で異なります。

ダイヤルが後ろが固いのは好ましいです。
ストロークも慣れですかね。

書込番号:16927197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/12/07 18:59(1年以上前)

Hanachan1947 さん
Volker さん
ねこ みかん さん
吉野屋のねぎだくが大好き さん

コメントありがとうございます。
オリンパスのスレでよく拝見する方々に,アドバイスをいただき喜んでいます。
ともあれ,私のHLD-7が外れの個体でない事が分かって一安心です。
HLD-6との使用感の違いは,オリンパスのM-1とM-5に対するコンセプトの違いでしょうか。
でもシャッターボタンぐらいは,サポートでカスタマイズして欲しいですね。
そういう対応のところもあるようなので,オリンパスにも期待しています。

書込番号:16927574

ナイスクチコミ!1


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/07 21:35(1年以上前)

縦グリのシャッターボタンを凹ませているのは、
横位置で構えた時に掌の腹でうっかり押してしまうのを
防ぐ意味合いかと思われますね。

ちなみにシャッターボタンは電気式スイッチ(?)のため
押し具合のカスタマイズはできなそうです。
(「ボス」氏のお話ですが)

書込番号:16928132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/12/08 21:43(1年以上前)

志太泉 さん

コメントありがとうございます。
スレの取りまとめのようなコメントで感謝しております。
メーカー毎にカメラの有り様は違って当然だと思います。
それを味わうのもカメラ趣味の醍醐味の一つなんでしょう。

書込番号:16932711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/09 16:38(1年以上前)

>シャッターボタンぐらいは,サポートでカスタマイズして欲しいですね。

フィルム時代のEOS1はキヤノンのサービスセンターで好みのストロークに調整してくれました^^

書込番号:16935647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング