『どっちがオススメ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どっちがオススメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フラッシュ・ストロボ」のクチコミ掲示板に
フラッシュ・ストロボを新規書き込みフラッシュ・ストロボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

どっちがオススメ?

2013/12/12 14:13(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ

クチコミ投稿数:106件

CANON EOS Kiss X4を持っているのですが、外部ストロボの購入を検討しております。
候補としては、ニッシンジャパン Di622 MARK IIとシグマ ELECTRONIC FLASH EF-610 DG STです。
資金的に純正品はムリなので、サードパーティに頼らざるを得ない状況です。

金額的にはどちらも似たような感じなのですが、やはりこの際GNが大きい方を買った方が良いのでしょうか?

書込番号:16947632

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/12 23:09(1年以上前)

こんばんは。

より大きな光量が必要ならシグマ
将来的にカメラの買い換え(買い増し)や多灯撮影をお考えでしたらニッシンで
選ばれてもいいと思います。

書込番号:16949490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4755件Goodアンサー獲得:280件

2013/12/13 13:55(1年以上前)

どちらも、ハイスピードシンクロと後幕シンクロができませんが、その点は大丈夫ですか?

日中に逆光で撮るときに、ハイスピードシンクロがあると便利です。

それぞれ1つ上のランクの700、superならどちらも対応していますよ。

書込番号:16951304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/12/13 21:54(1年以上前)

boasorte2008さん、こんばんは。

中古純正ストロボという選択肢はないのでしょうか。
430EXが1万円台で手に入りますよ。

キタムラ中古
http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&path=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E5%93%81%3A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C&s1%5B%5D=%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%EF%BC%88CANON%EF%BC%89

書込番号:16952696

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1637件

2013/12/16 09:30(1年以上前)

シグマ ELECTRONIC FLASH EF-610 DG STは結構大きいので

とりあえずストロボの場合
ニッシンジャパン Di622 MARK II
の方が良いかな

以前ストロボは「大は小兼ねる」と言われていましたが
今のカメラは高感度性能が良いのでISOを大きくしての対応も可能です

純正がよいか社外品でも良いか新品が良いか中古でもよいかいろいろありますが
予算にもよるでしょう
調光精度がどうのと言う話しもありますが所詮”補助”光なので僕はあまり期待していません
(そんな大げさに言うほどの差はないかと思います)

430EX中古や420EX中古だと予算的には可能なのでしょうね
左右バウンスう使わない直射での補助光の場合380EXでも大して性能は変りません
発光管の耐久性とかありますが中級モデルの方が550、580、600より
酷使されている可能性は低いかと思います
(今正常に使えていればあまり大げさに考えなくて良いかと思います)

基本的には
ニッシンジャパン Di622 MARK II
が良いかと思います

430EXUはレンズ等カメラ機材の中ではそんなに高額ではないので
奮発して430EXUってのはないですよね
ワンタッチでストロボの付け外しが出来るだけでも価値はあるかと思うんですが・・・


書込番号:16962205

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング