『Auスマホ旧モデルを一斉叩き売り』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Auスマホ旧モデルを一斉叩き売り』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Auスマホ旧モデルを一斉叩き売り

2013/12/19 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:1446件

記事より抜粋

auオンラインショップ限定割| au Online Shop(エーユー オンライン ショップ)
公式通販サイト「au Online Shop」では「auオンラインショップ割」として、以下のスマートフォン13機種が機種変更一括3150円〜1万8900円で販売されています。なお、毎月割は対象外

ソース http://news.livedoor.com/article/detail/8360190/

追記 LTEもWiMAX非対応やAndroid 2.3、シングルコアCPU搭載モデルが多いので1台目には不向きかもしれませんが
   使用目的を特化すればそれなりに面白いかもしれないですね。

書込番号:16973941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13344件Goodアンサー獲得:536件

2013/12/20 19:31(1年以上前)

> LTEもWiMAX非対応やAndroid 2.3、シングルコアCPU搭載モデルが多いので

一括0円でも高性能モデルが多いのに、今時Android 2.3、シングルコアで一括0円でないなんてかなり割高じゃないの?

書込番号:16978914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/12/21 00:44(1年以上前)

なにより毎月割対象外というのが致命的ですね。

書込番号:16980200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件

2013/12/21 08:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。私も叩き売りというフレーズに惹かれてこの記事にアクセスしたのですが。
只でも欲しくない?機種を有料販売という感じですね。
筆者は携帯事情に疎いかauから5000万円提供されたのかな(冗談)

書込番号:16980849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/12/21 09:01(1年以上前)

2ちゃんねるで話題になったのでCAL21等はすぐ売り切れて産廃しか残ってないですからねぇ。
転売古事記は結構儲かったかも。

書込番号:16980888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件

2013/12/21 09:45(1年以上前)

マーボー団さん
なるほど 玉石混交の叩き売りだったのがお宝だけ売れて後は魅力の無いものだけが残ってるというのが真相でしたか 新着の記事だったので期待したのですが。

書込番号:16981013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/23 13:55(1年以上前)

「売れ残り!」そんな感じですね。
MNP で、最新機種でキャッシュバック付のご時世なので、
携帯・スマフォなどに知識の少ない方をターゲットに、
売ってしまうという商法なんでしょう。

未だに、不具合の残っている機種もあります。

ISW11SC
IS11T

など、
ISW11SC の関連記事です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331738/#16959362

毎月、525円追加のWiMAX通信料がかかります。
不具合を告知した上で販売すべきなんですが。
「この機種では、WiMAXをOffに設定していても、
WiMAXに接続してしまい、WiMAX接続料金が発生する場合があります」
など。

但し、WiMAX 用に使用する方は、
android 2.3 のままなら、国産機種より性能は良いと思います。
4.0 にバージョンアップしてしまうと、速度も一気に落ちるし、
バグ(キャリアメールが自動着信しなくなるなど)も増えているので、
絶対にバージョンアップしてはいけません。
あと、Felica リーダーの初期化が終わらないバグが頻発するので、
Felica を読めないっていうバグもあります。

書込番号:16989849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング