OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
- 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
正月休み特にどこにも行く予定がなく、かといって遠出するほどの余裕も無いので地元の動物園にでも写真を撮りに行こうかと思いました。
もちろん動物園も年末年始のお休みがあるので実際に行くのは1/2か3です。道も空いてそうなので、その時期を狙っています。
買ったばかりの17F1.8はもちろん、50マクロも持って行きます。あとは望遠の70-300ミリ。
広角ズームの12-40F2.8を持っていくか、11-22にするか迷ってます。
どっちがいいすかね?お暇な方、お願いします。
書込番号:17008018
2点
70-300mmが一番使えると思います。
動物は、以外に遠いところにいるし、
望遠を使えば、金網が映りません。
書込番号:17008027
4点
一番使うのは70-300mmでしょうねぇ。
12-40か11-22なら、12-40で決まりじゃないでしょうか。広角が不要と思いますので。
書込番号:17008046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おしっこかける子もいるので、防滴レンズがいいと思います^^
書込番号:17008066
7点
早速どうも。
70-300はもちろん持っていきます。寒さで震える可能性もあるので三脚持参です。
>おしっこかける子もいるので、防滴レンズがいいと思います^^
それをすっかり忘れてました。そういえば遠い昔に彼女とデートで行ったとき、バクの洗礼を受けた記憶があります><
広角ズームはやっぱり12-40ですかね〜。
書込番号:17008082
2点
こんにちは。
>広角ズームの12-40F2.8を持っていくか、11-22にするか迷ってます。
動物をメインで撮影されるのであれば、11-22は不要でしょうね。
12-40にすべきだと思います。
動物園の賑わいの様子や、園そのものの様子を撮りたい、あるいは
動物園の近くに良い景色があって、それも撮りたいのでしたら、
11-22の出番かもしれません。
書込番号:17008139
5点
圧倒的に望遠が重宝します!
できれば明るいとさらによしです!!!
E-M1に150F2とかつけてると、同じ園にいる並み居る強豪に概ね勝てます!w
ガラスの反射けしにPLフィルター、檻けしに明るいレンズか細いレンズが有ると便利かな、と!!!
書込番号:17008166
4点
どちらの動物園か分かりませんが、檻・金網消しと遠くの被写体用に手持ちでいける最も明るく最も長い焦点距離の超望遠レンズは重宝します!
当方、多少動物園に関わっておりますが、特に繁忙期の動物園では三脚の使用は控えていただくのが他の来園者の迷惑にならず、またフットワーク軽く様々な角度高さから被写体を追えてよろしいかと思います。
また、どの動物園でも真冬、真夏に室内飼育の動物がいます。
また夜行性の動物のための室内型飼育室があったりもします。
その際、フラッシュを焚かず、さらに好感度であまりにザラザラな写真にならないよう、なるべく明るいレンズがあるとこれまた重宝します。
この際、あまり望遠が効く必要はなく、標準〜中望遠(50mm〜90mm)がちょうど良いのではないかと思います。
書込番号:17008216
4点
ちなみに、子供ふれあいコーナーとか、ものすごい肉薄できる環境であれば、超広角や魚眼も面白いです!!!!
檻が相手だとかなり無力です!!
書込番号:17008233
3点
自分の文章見直したら「好感度であまりにザラザラな写真」って!(>_<)
好感度でサラサラならまだ分かりますが…なんて。。。
わざわざ訂正しなくても皆さん分かるとは思いますが、一応…高感度の間違いです(-.-;)
書込番号:17008304
0点
キモノ・ステレオさんこんばんは。
出来れば内ポケットに入るサイズで望遠の効くデジカメ(レンズが明るいと尚良い)があるといいかもしれません。
屋内展示で湿度の高い「熱帯雨林に棲む動物コーナー」とかで、むき出しのまま持ち歩いていた冷たいカメラのレンズは一瞬で曇って戦闘不能となります。
熱帯雨林コーナーは諦めるとしても、曇ったレンズをすぐ復活させるのにブロアーは持っていったほうがいいかもしれません。
レンズのアドバイスでなくて申し訳ありません。
書込番号:17008620
1点
檻や金網を暈すには望遠レンズがいいと思います。
>バクの洗礼を受けた記憶があります><
バッキャローと言ってやればよかったかも?
書込番号:17008831
2点
動物園の撮影大好きでよく行きますが、私は50−200を1本だけしかもっていきません。
どんな展示方法なのかに依存するのですが、広角レンズが活躍するような展示方法をとっている場所のほうがレアケースです。逆に望遠については換算400mmで足りないこともしばしばです。檻を消して撮影するケースがあると思いますので絞りを大きく開けられるレンズのほうがいいでしょう。
一方、動物園のMapを確認するとかなり広いので、施設を1周するだけで半日以上かかるケースがあります。手荷物はなるべく控えたほうが楽できるのではないでしょうか。
参考までに写真上げておきます。まずは行く予定の場所を良く確認しておくのがいいと思います。
書込番号:17008877
![]()
3点
キモノ・ステレオさん こんばんは
自分でしたら 一本だけ家に置いてきて 使いたくなり後悔するより 少し重くても全て持っていくと思います。
書込番号:17009034
0点
キモノ・ステレオさま
カメラマンのなかたです
(^^)/どうも〜☆
広角は12-40でいかがでしょう
11-22は、なかたも大好きなレンズですが、12-40は11-22よりコンパクトですし、広角が12ありますと、かなり使えます。
E-M1は、素早く撮れるカメラですので、シンプルな構成で、楽しんでみては、いかがでしょうか。
(*・ωー)v
書込番号:17010019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
動物園なら広角側は12-40F2.8で良いと思います。
動物園内の環境次第かと思いますが、結構遠くにいますからね〜!(^^)!
私も動物園に行く時は、50-200と12-40と50マクロを持って行きますが、9割がた50-200で撮影をしています。
書込番号:17012777
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/07/30 18:43:45 | |
| 15 | 2024/03/07 16:41:23 | |
| 5 | 2023/11/30 20:04:24 | |
| 9 | 2023/11/13 13:03:32 | |
| 6 | 2022/12/17 6:52:38 | |
| 0 | 2022/05/18 22:47:28 | |
| 7 | 2022/05/19 12:32:34 | |
| 9 | 2021/10/20 22:16:09 | |
| 15 | 2021/08/24 7:08:16 | |
| 18 | 2021/02/25 21:36:30 |
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミを見る(全 39533件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)




















