『Sigmaのサンニッパ』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

Sigmaのサンニッパ

2013/12/30 18:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 桜吉さん
クチコミ投稿数:67件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

中古のSigma300/F2.8 2005と書かれた75,000円の品を見かけました。
鳥や飛行機は、イベントがあれば撮る程度で、買う必要は無いのですが
300m/F2.8なら色々使えるかと思い、ちょっと触手が伸びたのですが純正が
口コミもほとんど無く、見かけた口コミは「DGではない、、」DGでない??
遊び半分で買っても良さそうなのか? 有識者の方に色々教えて頂きたいと
思います。純正は買えません!念のため。。。。

書込番号:17016297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/30 18:38(1年以上前)

遊びなら十分!
本気だと逆光が心配。

書込番号:17016328

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜吉さん
クチコミ投稿数:67件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/12/30 18:49(1年以上前)

松永弾正さん

早々の回答有難うございます。
ZX1も持っているので、あちらでもお目にかかります。

遊びなら、、、、確かに、、、

75,000円の相場はどうなんでしょうか?

Sigmaの中古はよく分りません。

書込番号:17016365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/30 18:57(1年以上前)

特にとりだてて安いとは思いませんが…高いとも感じません。
持っていて損はないとは思いますが…すすめるか?と言われたら悩みます。

書込番号:17016387

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2013/12/30 19:03(1年以上前)

http://camera-tomato.seesaa.net/article/171168787.html
これですかね。

DGじゃなくても、フルサイズのしかなかったかと思います(;^ω^)

>75,000円の相場はどうなんでしょうか?
程度悪いと5万位のもありそうですが、
だいたい、それくらいから10万位では
ないでしょうか。

http://www.pbase.com/cameras/sigma/300_28_ex_apo
これかな。。

表面のべたつきは要チェックだと思います(;^ω^)

因みに欲しいです。。

書込番号:17016403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/30 19:11(1年以上前)

微妙な金額ですね。
探せば、純正の安い、サンニッパが、ありそうですけど。
自分は、Canonですが、今回、ヨンニッパを買うため、サンニッパは、ほとんど出番が無くなります。
売るにしても、たいした金額にならず、防湿庫に入れています。

書込番号:17016436

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/30 19:33(1年以上前)

お店はどこですか、年始は営業してますか?

わかりますよね(^^ゞ

書込番号:17016525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/30 19:35(1年以上前)

ポトレ用途には良さそうですね!

ちょっと欲しいかも(*´▽`*)

サンニッパのボケを体験してみたい!(^^♪

書込番号:17016528

ナイスクチコミ!4


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/30 19:56(1年以上前)

2005なら丁度旧型のEXと新しいDGタイプの切り替わり時期かな??
DG/HSMかどうかがポイントだと思いますが、EXにしても安すぎるので何かあるのかな?

とりあえず、今の修理可能なシグマのサンニッパは、『APO 300mm F2.8 EX DG / HSM』のはずです。
単なるEXだと何かあった時には修理も何もあったもんじゃないので、遊びで買うくらい余裕があるのでしたら動作確認を含めて店の人と良く確かめてから…かな。

私なら…『買わない』σ(^_^;)

書込番号:17016601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2013/12/30 21:07(1年以上前)

て、いう前にどの程度の物なのか分かりませんのでなんどもです。
でも、私も買わないかな。

遊び半分ならなおさら買わないですね。
他の物に投資しますね。
お金の価値は、人それぞれですから。

書込番号:17016834

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/30 21:25(1年以上前)

う〜ん、ニコン用であれば、相性の良し悪しも如実に出てくるので、それを鑑みると逆に高くつきそう。
遊びでも、そこまでは出しませんね。

他のアイテムを考えます。

書込番号:17016897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2013/12/30 22:39(1年以上前)

安くなった古いサンニッパはちょっと試したくなりますよね。

Sigmaはデジタル対応したときに、DC(DX対応)とDG(FX対応)という記号を製品名に入れました。
DC/DGと書いていない製品は、デジタル対応以前のフルサイズ対応レンズとなります。

デジタル対応とは、
・センサからの反射でフレア/ゴーストが増えるのでコーティングをグレードアップ
・センサ前にフィルタが入る前提で光学設計

の2点になると思われますが、過度期では設計を変えずにコーティングのみ改善
したものも多かった様な気がします。

デジタルより遥か以前の古いAiニッコールのレンズでも、高性能なものはデジタルで
使っても画質が良かったりします。逆にSPやEX(タムロン/シグマのハイクラス)と
書いてあっても現在のキットレンズに負けてしまうものもあり、ちょっとリスクが
高そうな気がしますね…。

とりあえず自分が試してみるときの一つの目安は、ヤフオクの落札相場です。
気に入らなかったときに似たような値段で売れれば、差額や手数料は勉強代として
割り切れますので。

書込番号:17017189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 桜吉さん
クチコミ投稿数:67件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/12/31 08:46(1年以上前)

皆様からの回答有難うございます。

MA★RSさん
 リンク有難うございます。(この機種です)
 ガラスケースの外から見ただけですが外観は綺麗でした。
 確か、3ヶ月保障って小さく書いてありました。
 何処まで保障か?

橘 屋さん
 Book OFFです。でも静岡ですよ。
 直接メール出そうかと思いましたがやり方わかりませんでした。
 何でBook OFFに売ったのかも疑問ですが。。。

fioさん、cbr_600fさんの情報から、
 DGの記載が有ったかお店に行く機会が有ったら見て来ます。

うちの4姉妹さん
 ポートレートにも良いと私も思いましたが、撮影対象がうちの神さんでは
 色々と重いです。(神の如く強大な勢力を持った。。。)

全員に回答できなくてすみません。
 (そろそろ大掃除やらないと。。神さんがご機嫌悪くなってきましたので)

 予算は、Sigma 35/F1.4か、Sigma 24-70/F2.0(噂ですが)が出ると予想し、
 コレを買う予算にまわそうと思っています。 
 

書込番号:17018438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/31 12:34(1年以上前)

こんにちは、脱線失礼します。

>Book OFFです。でも静岡ですよ。
BOOK OFFでもそのようなレンズが置いてあるのですね、見落としていました。
お宝に出会えることに期待しつつ、BOOK OFFも覗いてみるようにします。

情報ありがとうございます。

書込番号:17019212

ナイスクチコミ!2


スレ主 桜吉さん
クチコミ投稿数:67件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/12/31 14:16(1年以上前)

… 彩 雲 …さん

HARD OFFでした。すみません。(外観似てますが)
 大掃除中にふと気づきましたが、途中でまたPC観てると
 殺される恐れがあるので、一段落したところでようやく
 戻ってきました。

書込番号:17019539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/31 15:49(1年以上前)

桜吉さん、こんにちは。

>HARD OFFでした。すみません。(外観似てますが)

きゃ〜、私こそゴメンなさいです。
「HARD OFF」の書き間違いであることは分かっていたのですが、
そのまま書いてしまいました(汗。

私の書いた文章、もの凄い嫌味に見えますね(汗々。
「ふ〜ん、BOOK OFFってレンズも売ってるんだ〜」って感じです。

悪気はありませんので、お許し下さい。
大掃除、お疲れ様でした。

書込番号:17019796

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2013/12/31 17:44(1年以上前)

最近BOOKOFFでも売ってる店舗ありますよ(;^ω^)
フィギュアとか、服とかも扱ってる店舗もあります。

書込番号:17020132

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜吉さん
クチコミ投稿数:67件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/12/31 20:37(1年以上前)

当機種

熊本城です。

… 彩 雲 …さん

たまたま思い出して訂正の口コミ書こうとしたら、書かれていたので
急いで返信しました。あて先を皆さんにしたほうが良かったですね。
誰か静岡のBook OFFに直行した人がいなければ。。と。。。。。。

私は、橘 屋さんの
「わかりますよね(^^ゞ」ってコレが気になってます。

皆さん

来年も良い年になりますように。。。。

PC閉じます。

書込番号:17020626

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2013/12/31 21:13(1年以上前)

>「わかりますよね(^^ゞ」ってコレが気になってます。

近場なら、買いに行くよ、って事では(;^ω^)


リンクのレンズだと、2005年より前のタイプな
気もしますが(;^ω^)
モーター非内蔵だと、MFでも遊べそうですし、
値下げ交渉してみて、5万円台なら買いますね(*^▽^*)
状態良ければ7.5でもありかな。

HARD OFFなら、3か月以内に問題あれば、返金じゃないでしょうか。。
交換しようにも代替えないですし、修理すると売値より高く
なりますし。。
一応、ニコン機ボディに付けてチェックはしてるのでは。

近くのHAED OFFだと、3か月保障は通常の中古ですね(*^▽^*)
保証なしのしか買ったことないけど(;^ω^)

書込番号:17020760

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/01 03:19(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

F5 データパック付き21000円

レンズ付き、二台で9450円 ファインダーも綺麗

レンズ付き20D 13650円

1575円(本当に)レンズは別

近くなら買いに行きますょ〜、でも静岡では行けません(交通費を加算したら(~。~;)?   
 )
近隣のハードオフは顔パス?です、何台購入したことか…

ハードオフへの出品はほとんど遺産整理と、ママさんカメラが多いです(kiss系、中古屋で品薄のD40などなど)。

買取した商品は他店に流す事もしてますので、定期的に行って、陳列前に押さえる事もしてます。

ただ、不良品も高い価格で売っている事もありますので要注意。

今年も良い一年でありますように。

書込番号:17021722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/01 19:57(1年以上前)

CANONですが
以前SIGMA328所有していました
開放だと中央が少し甘いです
AF微調整やってもなんかしゃきっと
しなかったので編だなと思っていたのですが
GANREFでも同様な結果が出ていました
Nikonだと34のほうが綺麗に撮れると思います

デジタル対応ですよね?

書込番号:17023599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/02 20:10(1年以上前)

MA★RSさんの リンク張っているタイプなら
120%やめたほうが良いと思います
このタイプも使ってたことがあります
開放だけでなく絞っても
Nikonの34にはかないません

書込番号:17026950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング