ICD-SX1000 (B) [ブラック]
192kHz/24bitのハイレゾ音源の再生に対応したICレコーダー
ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX1000 (B) [ブラック]
Nikon1V1とライン接続して動画を同時録音で撮影したいと考えています。(カメラ内臓のマイクでは物足りないので…)
その際にいるコード(接続に用いる機材)を教えていただけないでしょうか。
私の考えるイメージはこの http://gadget.akibazin.tv/141/ にある二枚目の写真のLUMIXとの合体みたいにしたいです。
書込番号:17034379
0点
v1の仕様を見ると、外部マイク端子ステレオミニで、マイク感度調節可能。
普通のステレオミニ接続ケーブルで足りるかも知れませんが、抵抗入りケーブルが必要かもしれません。sx1000のイヤホン端子はラインレベルなので、マイク端子につなぐには、常識的には抵抗入りケーブルになります。
この辺りは機種次第なので、ボリュームやマイク感度を調節して、よい所を探してください。
書込番号:17034635 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ICD-SX1000と同じ位の出力のICレコーダーとNikon1 V1ではなくNikon1 V2で実機確認してみました。Nikon1 V2はマイク感度低に設定し、抵抗なしのコード接続がベスト設定ですね。抵抗なしのコードだと富士パーツからたくさんのバリエーションが出ています。
今回のケースでは両方L字で長さ30cmのAD-712辺りが該当します。まあ、amazon.co.jpを丹念に探すともっとピッタリなものが見つかるかもしれません。
http://www.fujiparts.co.jp/ad-712.htm
http://www.amazon.co.jp/dp/B002S81FWO/
書込番号:17034658
![]()
0点
回答ありがとうございます。
もう一つお聞きしたいのですが、ICD-SX1000にはねじ穴がないのでエツミのネジ付きシューでは固定できません。ICD-SX1000をカメラに固定する(取り付ける)にはどのようなアクセサリーシューが必要でしょうか?
書込番号:17035533
0点
俺だったら パワーディレクター12のマルチカム編集を使って
ICレコーダーの音とビデオ(映像+音)を同期させ
ビデオの音をICレコーダの音に書き換えるね
ビデオ2〜3台の音を同期させるついでにやるから
あまり苦にならないw
書込番号:17035581
0点
弥七の里さん回答ありがとうございます。
編集で音声と動画を合わせることもできるのですが、めんどくさいのでライン接続をしたいなと思ったしだいです。
書込番号:17035617
0点
サンヨーからいいのがあったんだが、廃番ですね。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002RT8AI6
上海問屋のこちらでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/donya/57278/
書込番号:17035629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま
本体にはネジ穴はありませんが、付属のスタンドにはネジ穴がありますので、これで用が足せるのでしたら、と思います。
私は、音楽練習の録音をする際に、カメラ用の三脚に固定して使うことがありますが、このような使い方では、全く問題はありません。
ただ、本体をスタンドに「はめ込む」ものですので、ねじ止めのようにきっちりとは固定するものを期待されているようでしたら、ちょっと心配が残るかも知れませんね。
動画を撮影する際に、どれだけ動くか(動かすか)によるか、と思います。
実際にお使いになって、やっぱりもう少ししっかりと固定できるものに、と思われてから探されるのもよいのではないでしょうか。
ご参考まで。
書込番号:17035844
![]()
1点
皆さん回答ありがとうございました。
もやもやしてたものがやっと解消されました。
スタンドにネジ穴があるとは灯台下暗しでした。
疑問も解決したので回答の受付は終了しようと思います。
書込番号:17035956
0点
書込番号:17036012
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICD-SX1000 (B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/09/11 11:02:18 | |
| 2 | 2019/10/20 21:45:24 | |
| 4 | 2017/11/27 23:13:33 | |
| 4 | 2016/09/19 11:33:00 | |
| 6 | 2016/08/04 19:21:26 | |
| 0 | 2016/05/21 22:07:39 | |
| 9 | 2016/01/24 21:53:42 | |
| 0 | 2015/12/06 16:39:26 | |
| 4 | 2015/10/23 7:36:42 | |
| 0 | 2015/10/10 20:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







