『液晶のちがい』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶のちがい

2014/01/06 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:120件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5
別機種

よろしくお願いします。

D7100で撮影した画像をPCで編集してネットにアップしたり画像ファイルを他人に渡して見て貰うと
「肌色が変」、「明るすぎる」などとよく言われます。
スマホやタブレットで確認すると自分で思った色合いでなかったりします;;

上の画像はネクサス7とPCです。
D7100とNexus7で同じ画像を見比べると写りが近かったので、あえてNexus7とPCを並べた画像をアップしました。

肉眼ではもっと色の差があるので上手く伝わるか分からないのですが;;;
特に明るさやガンダムの後ろの壁の色が違いますよね;;;

ちなみにPCは3年前のVAIO SAです。
http://www.sony.jp/vaio/products/SB2/feature_2.html

そこでD7100の液晶モニターと同じぐらい綺麗に映る外付けPCモニターの購入か
(予算は2〜3万ぐらい)
ナノクリ購入貯金でPCの買い替えを検討しています(涙)

なにかヒントがありましたらお願いします;;;

書込番号:17042599

ナイスクチコミ!0


返信する
Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2014/01/06 21:31(1年以上前)

機種不明

大まかですが

パソコンのモニターを
調節されてはいかがでしょうか

書込番号:17042798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/01/06 21:39(1年以上前)

キーワードは、カラーマネージメントです。
検索してみてください。

書込番号:17042842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/01/06 21:40(1年以上前)

ある程度、カラーバランスを変更する事で対応できると思われます。
(液晶の色温度やコントラスト等を手動で調整して追い込みます)

もしも液晶テレビがあったらHDMIケーブル等でモニタ変わりにする、
という方法も選択肢としてはアリです。
CPU性能等では未だ現役続行可能なマシンだと思われますので、
2〜3万円で液晶モニタを購入して外部出力で対応するのも悪くはないです。
液晶を選ぶ際、IPS方式かVA方式の液晶を選ぶと良いです。
また、VAIOを売却して追い金で新しいノートを買うのもアリです。
その際の出費は3〜4万円程で足りるようにも思われます。

まずは液晶の設定を追い込んでみて、
それでもダメなら別の手段を考えてみてはどうでしょう?

書込番号:17042847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2014/01/06 21:41(1年以上前)

私もまずはモニタの調整をすることをお勧めします。
良いモニタを買っても調整がちゃんとできていなければ
結果は同じです。

書込番号:17042851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/01/07 00:44(1年以上前)

機種不明

Aki_Hiさん
ありがとうございます。
早速モニター調整をやってみたいと思います。

jm1omhさん
ありがとうございます。
検索しました;; わぁ〜!なんかスゴク広い世界ですね;;
ボク的にはごく普通にスマホぐらいの色合いで気軽に見れればいいのです;;

gohst_in_the_catさん
ありがとうございます。
なるほど!液晶テレビをモニター変わりするのが一番安上がりですね。
ネットで選ばずに今度ヨドバシに行ったときにIPS方式モニターを見てきたいと思います。
グラフィックボートが搭載されているモバイルPCって少ないらしいので下取りに出さずに購入を検討します;;

鳥撮りトリさん
ありがとうございます。
はい!モニター調整を頑張ってみます;;


ガンダムの原色でモニター調整をした後に肌色を見たら化け物みたいな色になってました 笑
しばらくは液晶テレビをPCモニター変わりに使いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17043727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/07 06:24(1年以上前)

X-Rite ColorMunki Smile
簡単に色合わせしてくれます

書込番号:17044078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2014/01/07 10:27(1年以上前)

ネットオークションで衣類やアクセサリーなどでクレームに発展するのがコレなんですよね
皆さん、自分の見ているモニターが正しい発色をしていると思っているから困るんです

とりあえず、カメラ背面液晶も設定で色合いが変わるからカラーチャートや赤いきつねや緑のたぬきを写してリファレンスを作ります

PCモニターも有る程度は調節しないと最終アウトプットで え! てなことになります
自家プリントするならプリンターまでマネジメントしないと駄目だし、外部プリントならそこで納得の行く色が出るようにしなければいけません
(RAW現像で追い込む人はモニターの置かれている所の照明にも気を使います)

スマホも機種によって見え方がかなり違うので、ちょっと性能の落ちる液晶に合わせて画像調整をすると
最新機種では油絵みたいになったりもするので気を付けないといけませんね
(私は二年前のスマホでブログアップしていますが、液晶がプアなので調整しすぎに気を付けています)

少なくとも最大公約数的な色が出るように調整してみてください

書込番号:17044511

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/01/07 19:25(1年以上前)

大学エンジニアさん
ありがとうございます。
ググってみました! X-Rite ColorMunki Smile 自動で色調整とかスゴイですね!!
まだ決めてませんがモニターを買うことになったら、
一緒にそのソフトの購入も検討してみたいと思います。

青空公務員さん
ありがとうございます。
今後はカラーマネジメントをもう少し勉強をしてみたいと思います。
液晶テレビで色調整をしていたら目が痛くなってきましたのでチョット中断しました笑

Aki_Hiさん
遅くなってスミマセン;;
画像を上げてくれてありがとうございした。



返信してくれた皆さんありがとうございました。

欲しいレンズが梅の咲く頃までには買えそうなので・・・
モニターが先かレンズが先かなどと、
せめぎ合いながら解決していきたいと思います;;;

書込番号:17046026

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/01/09 02:43(1年以上前)

パソコンの世界では、色について一応は基準があり、その基準に沿って写真データを表示するようなディスプレイが売られている。
お手持ちの機材(D7100の液晶ディスプレイ、Nexus7、VAIO SA、液晶テレビ)は、その基準から外れていて、狂った色が表示されている。
目視調整で基準に近づけることは難しい。
工場で調整してから出荷しているディスプレイで最低価格帯の機種の一例はLGエレクトロニクス(LG Electronics) FLATRON 23EA63V-P。
http://kakaku.com/item/K0000460564/
http://www.lg.com/jp/monitor/lg-23EA63V-P
製品ウェブページでは「高精度キャリブレーション」と書いてあり、同価格帯のディスプレイの中では発色精度が良い方だが、キャリブレーション済として売られているディスプレイの中では最低レベル。
三万円ぐらい出して、製品ウェブページで10bit以上のLUTを搭載していると書いてあるディスプレイを買うと、発色精度がかなりマシになる。

X-Rite ColorMunki Smileの購入はお薦めしない。
その分のお金をディスプレイに回す方が良い。
安いディスプレイをX-Rite ColorMunki Smileで調整しても、結局ディスプレイの性能内でしか発色を正せない。
また、X-Rite ColorMunki Smileは経年劣化の進行が速いかもしれない。

書込番号:17051216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/01/09 18:43(1年以上前)

DHMOさん
ありがとうございます。

色々勉強になります。

電器屋さんでPCモニターをみてきました。
非光沢のモニターばかりで、あまり欲しい気分になりませんでしたけど
DHMOさんのコメントを読んで「なるほどー」っと思いました^^

>三万円ぐらい出して、製品ウェブページで10bit以上のLUTを搭載していると書いてあるディスプレイを買うと、発色精度がかなりマシになる。
お陰で FORIS FS2333-A [23インチ ブラック] に機種を絞れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000576625/#tab

スグ買えるかどうか分かりませんが、楽しみがまた一つ増えました!
ありがとうございました。

書込番号:17053066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング