『マンション住まいなど手洗いできない環境の方に質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『マンション住まいなど手洗いできない環境の方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 bostickさん
クチコミ投稿数:25件

おはようございます。
昨日洗車機について質問した者です。
マンション住まいや自宅での手洗い洗車ができない方は、洗車は洗車機ですか?
ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:17044034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/01/07 06:11(1年以上前)

コイン洗車場に昔は行ってた、今は洗車機ですね。

書込番号:17044064

ナイスクチコミ!2


スレ主 bostickさん
クチコミ投稿数:25件

2014/01/07 06:17(1年以上前)

洗車機を利用するか迷っていました。私は家に洗車できるスペースがあるのですが、めんくさくなってきて(; ̄ェ ̄)
マンション住まいの方なら洗車機を使っておられる方が多いと多いと思い質問されて頂きました。
ご回答ありがとうございました

書込番号:17044070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/01/07 06:51(1年以上前)

言い忘れましたが、私も今は自宅があります
自宅での洗車は1回やりましたが面倒になり、それ以来していません

KARCHER(ケルヒャー)とかの家庭用高圧洗浄機を買えば自宅でも…と思いますが、先立つ金がありません。

書込番号:17044109

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/01/07 08:38(1年以上前)

一応マンションで駐車場に洗車スペース等は無いですが、私は車の洗車は、
高水圧スプレーガンのあるコイン洗車場に行って手洗いですね。

以前にキズが付きにくいと言われていた洗車機を使った事がありますが、明るい昼間なら
洗車キズはあまりわかりませんが、夜に明るい街灯の光等が映っている所を見ると、
非常に細かい洗車キズが大量に付いてしまっていました。
まぁかなりの高回転で布ブラシ?の様なものをこすり付けて洗うので、これは仕方が無い
ですね。
これを続けると、さすがに塗装のツヤが徐々に無くなってくると思い、それ以降は洗車機は
使わない事にしています。
たまにほとんど艶消し状態になった車を見ますが、洗車機を長く使っていると最終的には
そんな感じになってしまうのでしょう。
その後、新車に乗り替えたあとは、ずっと手洗いを続けています。
業者コーティングもしているので、普段の洗車は水洗いだけで済ませられるので、
洗車もかなり楽になっています。
手洗いでも使用するクロスの素材を選んだり、洗い方に気を使ったりで、完全に洗車キズを
防ぐ事は難しいと思いますが、洗車キズの付き方は少ないですよ。

また、手洗いの方が塗装面の小傷や変化等に気付き易いです。
部分的な汚れなら、自分の駐車場で軽く水洗いで対処する事もありますよ。
鳥糞や虫潰れの付着を見つけたなら、車に2Lのペットボトルで水を常備しているので、
どこでもそれで直ぐに対処しています。

書込番号:17044280

ナイスクチコミ!2


スレ主 bostickさん
クチコミ投稿数:25件

2014/01/07 08:49(1年以上前)

詳しいご回答ありがとうございました。
洗車場で洗車ですか(^^)キズなどを発見するには、手洗いですよね。
私は今のところ手洗いしていますが、新車で購入して3ヶ月、手洗いするのが疲れてしまいました。

書込番号:17044302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/07 09:21(1年以上前)

以前にマンションに住んでいた時は、コイン洗車場で洗っていました。
平日に行っていたので混んでませんでしたが、土日だと混んでいて待たないといけないのが嫌でした。
規約で犬を飼ってはいけないマンションだった(実際は飼っている人はたくさんいましたけど)ので、
犬を飼うために戸建てにすることにしました。
現在、十分なスペースがあるので自宅で洗車しています。
基本的に他人に触らせるのは嫌なので、時間がない時以外は自分で洗います。

書込番号:17044367

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:372件

2014/01/07 12:23(1年以上前)

>手洗いするのが疲れてしまいました。

タイム イズ マネーです。
自分の時給を考えたら楽しくないことに時間を費やすのは無駄でしかありません。

自分の体や装身具があたって傷をつけることもあるし、長距離を走る=飛来物で確実に小傷が増えるわけです。

洗車をするために車を買ったわけなら別ですが、いずれ新車への気持ちは時間とともに薄れていくので
定期的に洗車機、たまに車の様子を見るために手洗いすればいいのでは?

それかカーラッピングでもしたらどうですか?
http://3m-carcare.jp/car_wrapping/

書込番号:17044823

ナイスクチコミ!1


スレ主 bostickさん
クチコミ投稿数:25件

2014/01/07 12:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通りだと思います。
このHPを利用して間もない初心者で、別に洗車機に関するスレッドを立てさせて頂きました。
どうか御容赦下さいますよう、よろしくお願いいたします。

書込番号:17044847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2014/01/10 18:27(1年以上前)

ガソリンスタンドでムートン手洗い洗車@1500円です。

実際には回数券まとめ買い値引きと、で消費税分割引があるのでもう少し安い。

洗車上で手洗いもしてたのですが、近くのが仕舞っちゃったのと結局5-800円くらいはかかるので、アホらしくなって頼むようになりました。

実質3-40分で、拭き上げとかは粗いけど、結構ホイールのピッチまで丁寧に洗ってくれるので満足です。
スキー帰りには下回り洗浄+500円もポイント高い。

書込番号:17056672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング