『a7とa7Rの発色比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『a7とa7Rの発色比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

a7とa7Rの発色比較

2014/01/09 09:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 x551188さん
クチコミ投稿数:12件

普段使いのお散歩カメラではNEX−C3を使っています。
そのほかにEOSKISSX6Iとパナのコンデジも持っています。

ここの口コミを見ていて、どうしてもフルサイズセンサーのカメラが
ほしくなっていろいろ検討中です。マウントガタツキとかいろいろある様ですが
ソニーのこのカメラはコンパクトですし候補筆頭です。

それでa7とa7Rではセンサーが違うので、発色も違うと思いますが
どの様に違うのでしょうか?知っている人がいれば教えて下さい。
私はこってり目の発色が好みです。

私は素人なので、LOW現像とかはやった事がありません。
これからやってみようとは思っています。よろしくお願いします。

書込番号:17051589

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/09 10:54(1年以上前)

こんにちは
こちらが、同じ対象を撮っています。
ノイズ、解像感も参考になると思います。
画像を、2回クリックすると最大になります。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:17051807

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4

2014/01/09 11:04(1年以上前)

両方所有しますが、こってりならα7R、真実の発色ならα7というのがカメラ任せのjpgの場合です。RAWでやられるのなら、どのように料理するか自由ですからあまり考える必要はないでしょう。

それよりもα7Rはローパスフィルターがありませんから、都会のビル群を離れた場所から撮ると窓枠に、またワイシャツの生地の目、その他モアレの問題があります。もし主たる被写体が大自然となど、規則性が無いものでしたら、ローパスフィルター無しだと息をのむような素晴らしい画像をものにできます。

画素数はもとより両カメラの外観は酷似してますが、カメラとしての性格がかなり違いますので、『robot2』さんが示されたサイトなどをご覧になられて検討されることをお勧めします。

書込番号:17051844

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 x551188さん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/09 15:07(1年以上前)

robot2さん
アドバイスありがとうございます。
サンプル画像で倍率を大きくして見たら解像感とかも良く確認出来ました。
komokriさんも言っていましたが、a7Rの方が少しこってり見たいです。

komokriさん
アドバイスありがとうございます。
両方所有、すごいですね。
私は風景写真とかが好きなのでa7Rの方に半分気持ちが
傾いていますが、もう少し検討します。

書込番号:17052485

ナイスクチコミ!1


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4

2014/01/09 22:59(1年以上前)

> 両方所有、すごいですね。

--- あまりにもモアレが盛大に現れたもので。モアレに邪魔されたら取り返しがつかないこともありますので、仕方ありませんでした。

書込番号:17054174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度5

2014/01/09 23:51(1年以上前)

α7R使いでα7の方は使用していないので半分推測になってしまいますが、
α7でクリエイティブスタイル「Vivid」を選ぶと彩度が協調されて十分
こってりになりそうだな…と思っています。
α7Rで「Vivid」と「スタンダード」を見比べた際の感想からですが。

ただ、風景写真メインでご希望であれば、α7Rの解像感は捨てがたいと
思います。草木やその枝葉、コケの一本一本に至るまで精細に描き出す
このカメラは、きっと大きな喜びを与えてくれると思いますよ。

他の高画質カメラを一切所有した事のない人間の意見なので話半分に
聞いて下さい(^-^)

書込番号:17054427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 x551188さん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/10 08:52(1年以上前)

komokeriさん、昨日名前のスペル間違っていました。
すみません。


マイキースマイルさん、
アドバイスありがとうございます。
そうですか、発色はカメラの設定である程度調整出来そうですね。
ですが、「コケ1本、1本・・・」やはり、a7Rかなー。
もうすぐ24−70のズーム出ますが高いですよね。
24−70のレンズ、セットにして安くしてくれないかなー。

書込番号:17055151

ナイスクチコミ!0


スレ主 x551188さん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/24 10:42(1年以上前)

a7とa7Rの発色比較の情報、いろいろありがとうございました。
今日、24−70のズーム発売になりますね。
どんな発色かここの口コミでまた、確認します。

書込番号:17106947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング