> > > > マジェスティS

『マジェスティS ならし運転について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティS」のクチコミ掲示板に
マジェスティSを新規書き込みマジェスティSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マジェスティS ならし運転について

2014/01/10 13:00(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

スレ主 simakuruさん
クチコミ投稿数:4件

ならし運転中です。
取説には「車を長持ちさせるために、ならし運転を行ってください。乗りはじめてから約1か月間(または1000Km走行まで)は、不要な空ぶかしや急加速、急減速はしないでください。」とありますが、皆さんは具体的に何回転くらいで慣らし運転をしてますか?
私は、納車してから半月で120kmの走行距離ですが、タコメーターを見ながら6000〜6500回転までに抑えて走行しております。

書込番号:17055837

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/01/10 13:44(1年以上前)

ごく一般的回答になりますが
「取説に記載通りでOK」です。

エンジンそのものは、最近製造のどんなエンジンも、
もはや慣らしは不要とも言われますが、
サスなどの足回り、もしくは、ライダーそのものの「慣らし」が必要です。

書込番号:17055945

ナイスクチコミ!5


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2014/01/10 14:05(1年以上前)

 法定速度で走行してれば気にすることはないかと。

 急がつくことをしなければそんなにシビアにならなくてもいいと思います。

 後はCustomer-ID:u1nje3raさんが書かれてる内容そのまま同じ考えですね。

書込番号:17055998

ナイスクチコミ!7


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度5

2014/01/10 20:44(1年以上前)

何回転くらいで慣らし運転をしてますか?
最初の100キロ迄 6000前後
   900キロ迄 7000前後
ラスト100キロ全開そしてオイル交換
しかしたまには上も廻して低い部分の慣らしだけじゃなく上の慣らしも行いました。

書込番号:17057131

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 simakuruさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/10 21:53(1年以上前)

ご回答いただきまして有難うございます。
それほどシビアに考えずゆっくりとならしていきたいと思います。
回転数は参考にさせていただきます。有難うございました。

書込番号:17057442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/11 21:56(1年以上前)

SMAXの取説だと

0〜150km スロットル開度3分の1
150〜500km スロットル開度2分の1
500kmでオイル交換
500〜1000km スロットル開度4分の3
1000km以上でならし完了

私は500kmまで6000rpm程で走った。オイル交換してからじゃないと全開にしたくないですね。

書込番号:17061201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/13 16:43(1年以上前)

このマジェスティSは排気量のわりに、結構高回転を使う印象です。
私の場合、6000回転で52km/h、6500回転で62km/hしか出ませんから、
公道を走る以上、7000回転は回ってしまいます。
慣らし中は、なるべくそれ以上は回さないようにしています。

書込番号:17186511

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティS
ヤマハ

マジェスティS

新車価格帯:379500379500

マジェスティSをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング