EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
- APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
- 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
- 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。
【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
4月に親戚の結婚式でグアムに行きます。
チャペルでの挙式中は撮影不可ですが、その後のパーティーでは写真を撮ろうと考えています。
パーティーが夕方からとの事でフラッシュが必須ではないかと想像しています。
X7とのバランスから考えると320EXかな?とも思いますが、430EXUとどちらが良いか迷っています。
普段は室内での子供(2歳)の撮影が多く、今は ほぼ EF28 F1.8USM を多用してノーフラッシュで昼間に撮影
していますが、スピードライトが有れば撮影も楽になるのかな?と勝手に考えています。
どちらが良さそうか、色々なご意見頂ければ幸いです。
書込番号:17162216
2点

430EXU
に1票。
理由は大は小を兼ねるから。とは言え一般的には600までは必要無いと思います。
書込番号:17162223
0点

1DXと430を使ってます。後々にステップアップしていくことを考えたら430にしておいた方が良いかもしれません。
書込番号:17162234
0点

320って首ふれましたっけ?
折角なら、首ふりが良いですよ(^ー^)ノ
最初380使ってましたが、420買っちゃいましたf^_^;)
書込番号:17162356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スピードライトは、大光量の方が良いです(430 EXII)。
書込番号:17162376
0点

ガゼル62Mさん こんにちは
普段余り使わず 結婚式も標準ズームや 28mmF2.8と一緒に使うのでしたら 320Eでも良いような気がします。
でも望遠系でストロボ使う場合は 少しでも光量が多い 430EXUが良いとは思いますが。
書込番号:17162406
1点

こんにちは(^-^ゞ
スピードライトは、270EX430EX580EX600EXを
kissにそれぞれ着けたことがありますが
430EXが一番バランス的にも良かったです
そして、光量も必要にして十分な感じです
もちろんその組み合わせで結婚式撮りも
やってますが、十分役に立ってくれました
なので、kissにほ私的に430EXが
良いと思いますヨ(^-^ゞ
逆に320EXは、バウンス等々色々と不便で
オススメ出来ません
書込番号:17162540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉320って首ふれましたっけ?
発光部は上90度までのバウンスに加えて、右 90度〜左180度の回転も可能
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20110613_451012.html
X7には、これか270EXIIくらいの方がバランスがいいんじゃない?
書込番号:17162614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

逆に320EXは、バウンス等々色々と不便で オススメ出来ません
http://cweb.canon.jp/camera/flashwork/lineup/index.html
これを見ると解ると思いますが
>バウンス撮影(上90°左180°右90°)はもちろん、ワイヤレスストロボ撮影やリモコン撮影も可能。
と有りますのでバウンズ可能だと思いますよ
書込番号:17162629
1点

自分はKiss X4に270で1DXに430を使用しています。
バランスを考えたら270・320でしょうね。
書込番号:17162694
2点

320EXを持っていますが、確かに中途半端と言えば中途半端ですね。
320EXは一応LEDライトがのウリですが、これは動画以外でも、全体をなんとなく照らすときにも、まあまあ使えたりしますが…。
430EXUの方が光量も多いですから、イイのは当たり前ですが、X7の付けると頭でっかち感はありますよね。
今後、ストロボをどの程度使用するかにもよりますが、あまり使わないようなら320EXか270EXUでも良いのではないでしょうか。
(270EXUは左右の首振りが出来ないので、縦位置撮影では天バンは出来ませんが…)
夕方からのパーティーでの撮影とのコトですが、スナップ風の写真なら、使うレンズにもよりますが、ストロボを焚くより感度を
上げたほうが自然な雰囲気で撮れますし、後々の観賞方法や用途を考えても、ノイズはあまり気しなくてもイイ気もしますが…。
また、本気でバウンス撮影云々で無く、補助的な用途であれば、内蔵ストロボでも良い感じもします。
ただし、内蔵ストロボでもディフューザーは付けたほうがイイですよ。
直焚きは撮られる方も迷惑ですから…。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101070101-58-4Y-00
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=348&pid=1180&page=1
(両者ともお世辞にもカッコよくはありませんが…)
>逆に320EXは、バウンス等々色々と不便で…
また暴れていらっしゃいますねぇ〜〜。
純正ストロボの機能比較表を貼っておきます。
http://cweb.canon.jp/camera/flashwork/compatibility/list/index.html
書込番号:17162780
3点

コスパ・ボディとのバランスを考えれば、430EX II なんでしょうが、
スピードライトは大は小を兼ねる(ガイドナンバー)のと、
背面液晶のインターフェースが使い易い600EX-RTの方をおすすめします。
http://kakaku.com/item/K0000347712/
書込番号:17163235
0点

430のほうがいいと思いますよ。見た目よりも仕上がり重視ということで。
書込番号:17163993
0点

320EX持ってます。ちゃんとバウンスできるし、LEDライトもついてるので(懐中電灯代わりにも使えて)便利なんですが、照射角が狭く、広角に対応させようとするとガイドナンバーが24まで落ちちゃいます。
近距離であったり、ISOを上げれば対応可能ですが、できるだけISOを上げずに撮りたいなら430EXUの方がいいとは思います。
書込番号:17164132
0点

320も首振りなんですね('◇')ゞ
ちょっと悩みますね。。
家とか、お食事会とかで使うなら320で
良いと思いますが、結婚式のパーティー
だと会場次第かもですね。。
比重をどうするか。。な気もします。
普段室内でお子さんを。。なら320でも
良いかと思います。
予算があって、パーティのために購入なら430かな。。
書込番号:17164266
0点

バウンス角が大きい430EX IIが良いと思いますよ。
右側が90度しかないですが、使いやすいです。
書込番号:17164440
0点

〉バウンス角が大きい430EX IIが良い
この流れだと320EXと比べて言ってるみたいだけど、両方とも上0〜90度、左0〜180度、右0〜90度でまったく同じだよ。
270EXIIは左右はできないけど、上下だけだけと角度は同じ90度。
書込番号:17164671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません間違えました。320EXも左右いけたんですね。
tametametameさんありがとうございます。
書込番号:17164963
0点

320EXと430EX2も知人にあげて手放しちゃったので雑感だけ…
近くで直接とか家の中でのバウンスだけでならどっちもどっち。
ロック機構がないのと同じな320が首振操作自体は楽ですけど、430も一箇所なのでそんなに面倒とまではいかないかな。
しっかり感は断然430。
個人的にAF補助光が320はフラッシュが光るタイプで430は赤い光が出るタイプなので、撮影時に被写体に邪魔にならないのは430。
これだけでも430推しです。
もちろん320の時は、カメラのメニューからAF補助光はoffに。
あと、320はズームに合わせた照射角調整が2段階の手動方式なので、戻し損ねた時とか不便だからいつも引いたまま(広角側用)にしてたのが少し光量的にもったいなかったので、オートで照射角度を調整する430の方が楽といえば楽。
そんなに値段差は極端にはないから430EX2かな?頭でっかちになりますが(^^;;
合間合間に書き足したので文章にまとまりなくてごめんなさい。
書込番号:17165700 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2025/05/29 0:36:20 |
![]() ![]() |
11 | 2025/05/25 22:00:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/13 13:41:50 |
![]() ![]() |
48 | 2024/10/13 18:54:19 |
![]() ![]() |
29 | 2024/06/24 12:56:34 |
![]() ![]() |
22 | 2024/04/11 10:04:06 |
![]() ![]() |
17 | 2023/11/26 14:34:14 |
![]() ![]() |
9 | 2023/11/02 14:00:19 |
![]() ![]() |
26 | 2023/11/03 1:54:57 |
![]() ![]() |
8 | 2022/06/05 12:57:19 |
「CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 21845件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





