『TZ新車発注しましたが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『TZ新車発注しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TZ新車発注しましたが・・・

2014/02/12 18:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:13件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

1月末に新型プラド TZを契約・新車発注したのですが、納車予定が3月末〜4月頭だそうです。(ディーラー担当曰く)
ですが、プラドの納期について書き込まれているスレッドを見ると、同時期に契約された方は4月以降の方が多く、自分の納車時期は早すぎるのではないかと心配になりました。

ちなみに契約・発注地は愛知県で、メーカーオプションはルーフレール・ムーンルーフ・クリアランスソナーをつけました。
ディーラー担当が言っていたのですが、契約した店舗にはかなりの台数が割り当てられるらしいのですが、それでも早すぎるんではないかと心配しています。

皆様のご意見よろしくお願いします。

書込番号:17182911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/12 19:01(1年以上前)

納期が早いこと自体はよいことのように思うのですが…

何かを疑われてるのでしょうか??

書込番号:17182982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/02/12 20:19(1年以上前)

はじめまして
私は12月中旬にTZを契約。
その時点では、登録は3月中、納車は3月中に間に合うか、または4月の頭と言われました。
購入先は福島です。

契約時に部外秘?の各県割り当て台数表を見せてもらいました。
その上での契約でしたが、最近は3月登録に間に合えばいいかな
くらいで待つことにしました
焦っても仕方ないので

150前期からの乗り換えですが、あの時は、震災絡みで3ヶ月待ちでした

早く納車されるといいですね
早い納車にこしたことはないと思いますよ〜

長々とすいません

書込番号:17183265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/02/12 23:13(1年以上前)

>PF4さん
確かに納車時期が早ければ早いほど良いんですが、同僚に『そんなに早く車が来るなんて何か裏があるんじゃない?』と言われ不安になったんです(汗)

書込番号:17184178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/02/12 23:21(1年以上前)

>スーパーせんしゅさん
はじめまして!やはり愛知県ということで割当てが多い(店舗にもよりますが・・・)のと、4リッターと2.7リッターの違いでも待ち期間が違ってくるようです。
スーパーせんしゅさんもTZの納車待ちとのことで、納車が楽しみですね!

書込番号:17184221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/12 23:24(1年以上前)

たとえば、どんな「裏」があるかもなのでしょうか???

書込番号:17184237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/02/12 23:31(1年以上前)

納車までが発注から2ヶ月近くあるわけですから裏があるほど早くはないと思いますけどね・・・
1ヶ月以内で納車出来るなんて話であれば在庫車だろうなとも思いますが2ヶ月も掛かるとなるとキャンセル品がたまたま回ってきたくらいだと思います。
キャンセル品であれば工場で製造される段階では、すでにあなたの車として書類も書き換えられているでしょうから気にする必要はないと思います。


書込番号:17184290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/02/12 23:59(1年以上前)

ヴエルロンさん、返信ありがとうございます
余談ですが私は
契約時に
福島、新潟、地元関西
で話を進めてました
納車の3月中旬〜4月を具体的に出したのは福島トヨタさんだけだったので、税金も考えて(値引きも)福島トヨタさんにしました

各県トヨタさんともプラドの納車は12月の交渉あたりから、3月登録を気にしてましたよ

県によってやっぱり状況が違うようですね〜

書込番号:17184450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/13 09:07(1年以上前)

お初です。
私はTXですが、12月中旬契約3月登録は確約の状態での納車待ちです。
消費税アップの問題があったので、3月登録だけはこだわってました。東京トヨタで契約しました。その時の状況としては3月登録枠が東京が1桁と騒いでいた頃に隣の埼玉トヨタは20台以上とのことでした。
東京トヨタは12月下旬の3連休で、埼玉トヨタは年内いっぱいで3月登録枠が埋まったような感じでした。
とはいえ、そこは確約の枠で多少は余裕もありますでしょうし、キャンセルや仕様変更などでうまくハマることもあると思います。
上の方のコメントのように在庫車ならもっと早いでしょう。
もしかしたら、試乗車や展示車用、もしくは3月末の駆込み需要商戦用に先行発注かけていたものとたまたま型、色が一致した、というのもあるかもしれませんね。
いずれにしても、全く問題ないと思います。3月登録になって消費税得したと、ポジティブにいきましょう。

書込番号:17185299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2014/02/13 12:50(1年以上前)

私の場合、愛知トヨタでTX-7 11月中旬契約。
2月7日にディーラーから「印鑑証明をお願いします」の連絡が入る。
どの様な状況か聞くと、
2月15日ラインオフ(工場出荷?)→輸送(東京で製造されてるらしいです)→愛知トヨタの検査センター?で検査→愛知トヨタの販売店で販売店オプション装着→納車で納車予定が3月中旬だそうです(;´Д`A

書込番号:17185929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzumitsuさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 12:32(1年以上前)

こんにちは。
プラドは、東京の日野自動車の羽村工場で生産されているようです。

書込番号:17189823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 08:22(1年以上前)

こんにちは!プラド150後期・納期ですが、私は9/1契約→10/30納車TZ−G(愛知県)でした。2.7Lより4.0Lのほうが納車は早いとのことでした。生産は日野・羽村工場 国内販売向け約50台/日 生産と言ってました。市場ではあまり見かけません、納車後は未だ2台しか・・・

書込番号:17193281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/02/17 09:32(1年以上前)

>なかでんさん
ありがとうございます。確かに極端に早すぎるという訳でもないので、裏は無さそうですね!

書込番号:17202708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/02/17 09:49(1年以上前)

>スーパーせんしゅさん
ありがとうございます。福島・新潟・関西と距離の離れた地域で商談とはスゴいですね!(驚)
生産工場の羽村から遠い地域はリードタイムもかかっているようで、先日の雪の影響で配送も遅れているそうです。
生産状況ですが、国内外向けプラドは増産(タクトタイム短縮・休日出勤)されています。自分も製造メーカーに勤務しているのですが、プラド向け製品は平常期に比べかなり多く生産していまして、3月いっぱいまで土曜日は休日出勤が予定されています。
多少は皆さんの納期も短縮されると思います!

書込番号:17202759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/02/17 09:54(1年以上前)

>NAYUKAさん
はじめまして!
3月登録確定おめでとうございます!現在は一番注文の多い2.7リッターグレードが納期がかかっているようで、4リッターグレードは納期2ヶ月〜2ヶ月半ほどだそうです。
皆さんの書き込みを見て不安は無くなり、最近は納車を楽しみに待っています(笑)
お互い楽しいプラド生活が送れると良いですね!

書込番号:17202769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/02/17 10:01(1年以上前)

>xxelvis01xxさん
ありがとうございます。
3月納車おめでとうございます!生産工場からの出荷は直前にしか連絡されないそうで、ディーラーも急に納車が早まることもありますと言っていました。
一早いプラド生活羨ましいです!

書込番号:17202795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/02/17 10:05(1年以上前)

>suzumitsuさん
ありがとうございます。自分も製造メーカーで勤務していますので存じ上げていました。
以前はトヨタ自動車 田原工場でLEXUS GX460と同じラインで製造されていたようなのですが、国内向けのみ現在は子会社の日野自動車 羽村工場に生産移管されています。

書込番号:17202814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/02/17 10:11(1年以上前)

>s-taichiさん
ありがとうございます。
一早い納車おめでとうございます!自分も後期プラドは昨日TZ-Gを名古屋市港区で走っていたのを見たのが初めてです(展示・試乗車以外で)
まだまだあまり見かける機会が少ないプラドにお乗りだと視線も集まってくるのではないでしょうか?羨ましいです(笑)

書込番号:17202831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,704物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング