『APS-Cクロップモード』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『APS-Cクロップモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 APS-Cクロップモード

2014/02/13 05:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 titsbookさん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは。
このカメラにAPS-Cレンズをつけるとクロップモードで1,000万画素程度になるということは、
ASP-Cのレンズを使う場合はnex-7で撮ったほうが画質が良いということでしょうか?

書込番号:17184965

ナイスクチコミ!0


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/13 05:31(1年以上前)

そのとおりです。NEX-7を使ってた頃に買ったシグマの19mmと30mmは、ともに3926×2624ピクセルになりますから1030万画素ですね。RAW撮りでもこのサイズですから用途に応じてレンズを選択する事により画素数をコントロールでき、無駄がありません。ちなみに設定替えでAPSレンズを装着したままフルフレーム撮影も可能ですが、シグマの両レンズとも大きく蹴られましたが、使い方によってはそれも面白いです。

余談ですがLAEA-4アダプター使用でAマウントのAPSレンズ全機能が使えますし、500mmの反射望遠もA900と同じぐらいのAFレスポンスで、相性も良いようです。

書込番号:17184969

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/13 06:05(1年以上前)

ですね!
ただ使えるってだけで、
そこはやはり専用品が良いと思います^^

でも観賞サイズにもよりますが・・・

1000万画素あればA3程度のプリントでも
問題無いとも思います^^

書込番号:17184993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/13 07:21(1年以上前)

計算上はそうなりますが、画質の差は判らない可能性もあると思います。

書込番号:17185078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2014/02/13 09:03(1年以上前)

>ASP-Cのレンズを使う場合はnex-7で撮ったほうが画質が良いということでしょうか?

画素数で言えばそうですが
写真は画素数のみではありません

画素数が多いと大伸ばしに有利です

書込番号:17185291

ナイスクチコミ!5


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2014/02/13 10:01(1年以上前)

NEX-7とだと、そもそもセンサーの世代、性能が違いますけどね。

書込番号:17185428

ナイスクチコミ!6


ぺそみさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 pe.so.mi. 

2014/02/13 12:58(1年以上前)

私の感覚だとaps-cのレンズはフルで使うと色収差などが軽減できるので絵としての写りは良くなると思っているのですが....
フルで使った方が色乗りも良いような気がします。

raw撮り前提ですが(^^;;

書込番号:17185956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α坊さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2014/02/13 23:16(1年以上前)

7Rならほぼ置き換え可能と感じてます。
7R購入前に7を買ったのですが、NEX7の2400万画素に慣れちゃっていたので1000万だと(トリミング時に)不利だと実感し、7Rに乗り換えました。
勿論2400万画素でも少なすぎる!という要望をお持ちなら残念ながら向かないと思います。

自分はNEX7からの乗り換えで現在7Rを使ってますが、1600万画素に下がった部分以外はカメラとして2歩も3歩も進歩していると感じてます。NEX7で不満だった操作性が(自分にとっては)ほぼ全て改善されていますので撮影していて非常に楽しいです。あと高感度特性も確実に進化しています。1600万画素あれば実用上全く不自由しないので、機材が軽い方が嬉しい用途(日常のスナップなど)はAPS-Cレンズで1600万画素。ボケと解像度とRAW現像時の画質の余裕さが欲しい場合はフルサイズレンズで3600万画素で楽しめるので非常に良いですよ。

書込番号:17188170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/02/13 23:33(1年以上前)

こんばんは

画素数による画質、感度特性による画質、映像エンジンによる画質・・。

画素数は少なくても、ほかはα7のほうが上です。

日中、明るいときに使うのであれば変化は感じにくいと思いますが、
NEX−7で感度800以上をを常用するのであれば、
α7のほうが良いと思います。

書込番号:17188271

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/02/14 01:00(1年以上前)

まあ鑑賞という意味では画素は関係ないのでしょうが、

>1000万画素あればA3程度のプリントでも問題無いとも思います^^


厳密にいうとそれは違いますよ。

A4見開き=A3がフルデータになるのは、16MP(1600万画素)です。

ニコンD4は職業写真家用にそれを満たす画素になっています。

書込番号:17188616

ナイスクチコミ!0


スレ主 titsbookさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/14 17:03(1年以上前)

みなさんありがとうございました
nex-7でいこうと思います

書込番号:17190577

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/02/16 07:49(1年以上前)

>>A4見開き=A3がフルデータになるのは、16MP(1600万画素)です。
ニコンD4は職業写真家用にそれを満たす画素になっています。


えー? 
そうなんですか?

という事は、ニコンのフルサイズD700は1200万画素しかなかったのに、4年間フラグシップ的な位置を占めていた(30万円価格帯ではニコン唯一のカメラだった)。
これって、ユーザーをだましていたのですかね。
プロも、知らずに雑誌などでD700の写真を使っていたのですかね?

もちろん私もD700を真っ先に購入して使っていましたが、α900が出てからは出番はめっきり少なくなりました。1200万画素よりも2400万画素がずっと良かったから。
ニコンって、いい加減なメーカーだったんだなー。(今はその反省でD800の3600万画素という世界最高画素数になっている)。

書込番号:17197935

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/02/16 07:55(1年以上前)

おっと、変な反論が来る前に一言:
  D800Eは私が一番尊敬するカメラです。愛用しています。
  これを作ってくれたニコンに感謝しています。ニコンは好きです、まとうなカメラを作るから。
そもそも、ソニーは3600万画素のカメラは作れなかったから。
ビデオもどきのα99しか作れなかった。

今度はD800Eを超えるカメラを作ってくれるのでしょうね。(それを判断できるカメラ技術者が残っているかな?)
α77の変な技術者と企画者だけだと、心配だなー。
αレンズは大好きなのに・・・

書込番号:17197949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/18 16:04(1年以上前)

3926×2624の1030万画素あればA3には必要充分です。
インクジェットプリントの場合は通常150〜200dpiあれば問題ありませんから、1000万画素あればA3までは余裕をもって対応できます。

350dpiで換算するとA3には届きませんが、そもそも350dpiというのはオフセット印刷(雑誌や書籍などの通常の印刷物のやり方)でのカラーページの網点の線数から換算して必要とされる解像度です。
インクジェットはそもそも印刷方式からして違うので同列にならべて350dpi必要なんだとはなりません。(プロカメラマンが編集に入稿するというのなら話は別です。)

また仮に雑誌などで見開きで使う場合でもフォトショップ上でリサイズの上、専門家がレタッチして使用することは普通に行われる事なので、解像度が高い事にこした事はありませんが、1200万画素のD700やD3などでも通常は問題ありません。

商業印刷なのか、インクジェットでのプリントなのか、はたまた別の印刷方法なのか、TPOによって必要とされる解像度は変わってきますので、混同しない方がよろしいかと。

書込番号:17207680

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング