『αレンズのアダプターについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 αレンズのアダプターについて

2014/02/20 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

αレンズの
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z
をXマウントで、フルサイズ画角で使用できるアダプターは、ございますか?
またAFも機能すれば最高なんですが。

書込番号:17216501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/02/20 21:25(1年以上前)

あるみたいですよ。25,200円
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_04.htm#fujix

書込番号:17216600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2014/02/20 21:44(1年以上前)

いや「フルサイズ画角で」ってのがキモなんでしょう。

あれば欲しいですが流石に聞いたことないですね。

書込番号:17216681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/20 21:48(1年以上前)

御自身で何を言ってるかぁ、分かってるのだろか?
それぞれのセンサーサイズとぉ、イメージサークルとか何とか、その辺をもうチビっとお勉強しまひょ♪

勝ったの負けたのぉ言ってるからぁ、肝心な事が頭にはいんないのかなぁ………

書込番号:17216702

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/02/20 21:51(1年以上前)

メタボーンズのspeed boosterの
xマウント→αマウントのやつがあるかって話ですよね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20130123_584559.html

http://digitalhobby.biz/products/detail.php?product_id=144
これとはちがうの?

書込番号:17216714

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/20 21:52(1年以上前)

AFをご希望なら、(望遠には手振れ補正もあったほうが良いでしょうし)安いαボディを入手するほうがよろしいのでは?

書込番号:17216716

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2014/02/20 21:59(1年以上前)

フルサイズ画角とおっしゃるのは補助レンズ付きということでしょうけれどないと思います。

RAYQUAL製Sα-FX(\19950絞り環付き)をT*135その他で使っています。
AF動作するのがあったら・・狂喜乱舞しますがないです。

書込番号:17216755

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/20 22:06(1年以上前)

なるほどぉ!補正レンズの話かぁ。
こりゃぁ、とんでも勘違いさんだったっす。
今回はぁ、素直にごめんなちーね(はぁと)

書込番号:17216784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/20 22:21(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

ALPAアダプタはアルパ用であって、
α用ではないです。

紛らわしいですよね。

書込番号:17216857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/20 22:21(1年以上前)

スナップ写真家 福田さん
別スレでこのカメラは不満が多いのに高くて買わないとおっしゃってますので、必要無い情報ではないでしょうか?
お持ちのカメラにも取り付けられないけれどもレンズは持っている、という事でしょうか?

書込番号:17216858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2014/02/20 22:46(1年以上前)

モンスターケーブルさん
ご紹介の物ですと、多分換算200mmくらいになっちゃうんですよね。
オリムピックさん
やっぱり無いですか。ぜひ欲しいです。
T1でなくともXマウントで使ってみたいです。
Customer-ID:u1nje3ra さん
ご紹介ありがとうございます。
メタボーンズは、まだソニーαレンズ用スピードブースター無いんですよー。

杜甫甫 さん
フルサイズボディでかくて重いので、小型ボディのミラーレスで使いたいんですが、、、手振れ補正、欲しいです。
やっぱり携帯性諦めるしかないのでしょうか。

woodsorrel さん
ご回答ありがとうございます。
参考になります。
換算200mmだとやはり使いにくいので、35mm版でつかえたら嬉しいですね。

楽しんでるかい? さん
いえいえ。
こちらも先日は、不謹慎なスレ立てすいません。

一般浪費家 さん
フォローありがとうございます。

HOME AND DRY さん
T1は、高価と思いますが、安いXシリーズで使えたらと思いまして。
α99とSonnar T* 135mm F1.8 ZA使ってます。
機材重量を減らすため、ミラーレスに移行中なんです。


書込番号:17216988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/21 00:55(1年以上前)

>Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z
>をXマウントで、フルサイズ画角で使用できるアダプターは、ございますか?

APS-Cボディでフル135mmレンズ付けて135mmの画角のままで・・・ですか・・・・


自分が何を言われてるのか、ご自身で理解出来てます???

こんな恥ずかしいスレを次々立てるスレ主さんには羞恥心ってないのかしら(((( ;゚Д゚)))ガクガク


やっぱりズレてるねぁ(´ー`)┌フッ

書込番号:17217524

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/02/21 01:53(1年以上前)

>葵葛さん

SpeedBoosterっていう0.7倍のワイコンをマウントアダプターに仕込んである物がありまして、
1.5x0.7で1.05倍とほぼフル画角で使用できるらしいですよ。

欠点としては少し周辺画質が落ちてしまうそうですが、レンズをそのままの画角でAPS-Cでも使えるのは
非常に大きなメリットだと思います。
(特に広角〜標準レンズに於いては。)

でもαレンズ用のSpeedBoosterは、EマウントにはあってもXマウントには無いんですよ。

書込番号:17217651

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/21 02:19(1年以上前)

メタボーンズ、ソニーαレンズ用スピードブースターはEマウント用に出ていますよ。

概ね、Xマウント用とMFT用にも出してくるし、期待できるのではないでしょうか。

http://www.metabones.com/products/?c=speed-booster

その他、縮小光学系マウントアダプターに追随しているサードパーティのリンクも貼っておきます。
http://mxcamera.com/mitakon/en/
http://kipon.com/en/articledetail.asp?id=63
http://www.rjcamera.com/ocart/index.php?route=product/category&path=20_65_66

電子接点付マウントアダプターはEマウント用にしかないですね。

富士フィルム純正Mマウントアダプターはボディ側には電子接点ありますけど、サードパーティ製は出る気配がないです。

なんとなくですけど、日本に旅行に来る中国人を見るとNEX持っている方が多く、中国でSONYという名前に根強い支持があるようで、Eマウント用に作ったついでにXマウント用も作るという気配がありますね。

書込番号:17217683

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/21 03:38(1年以上前)

>デグーラバーさん

フォローありがとうございます♪


まぁ、このスレ主さんはカメラの基本を全く理解してなくて話が通じないので・・・・ね^^;

書込番号:17217749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2014/02/21 09:13(1年以上前)

>換算200mmだとやはり使いにくいので、35mm版でつかえたら嬉しいですね

補助レンズでフルサイズ画角をAPS-C画角に縮小できたとしても、せっかくのT*135mmの写りの良さが死ぬと思います。
APS-Cで使う場合は画角が狭くなるだけで、使い方次第と思います。

どうしてもT*135mmをフルサイズとAFで使うならα900の中古ボディを探すかα99ボディになると思います。
AFで使う場合の私の現用がα900です(故あってα99は使っていない)。
壊れたらそれまでと覚悟しています(^^;

書込番号:17218086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/02/21 10:01(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
今回は、Xシリーズでの使用を諦め、
α900ボディの購入も検討してみます。

書込番号:17218191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DRicさん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/21 18:27(1年以上前)

ミラーレスで使いたい場合は、α7で使用すれば、フルサイズで小さいボディが実現すると思います。

書込番号:17219487

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/22 05:10(1年以上前)

>α99とSonnar T* 135mm F1.8 ZA使ってます。


>α900ボディの購入も検討してみます。


α99持ってるのに、わざわざα900の検討ですか・・・・

自分の言動全てが嘘なのがバレバレになったちゃいましたね(´ー`)┌フッ


こういうのを「自業自得」・「身から出た錆」というんですよ(´ー`)┌フッ

書込番号:17221306

ナイスクチコミ!3


bdxさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/22 18:25(1年以上前)

スランプ写真家 福田くん

君、本当にカメラ持ってるの?

書込番号:17223752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/22 23:40(1年以上前)

機材の軽量化のために一眼レフからミラーレスに移行したい、ただし既存のレンズが使えるならば、と言う要望は多いと思います。

フジが手をこまねいている間にEマウントに移行するユーザーが大勢居るでしょうね。

書込番号:17225179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング