『グーグルマップ』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グーグルマップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

グーグルマップ

2014/02/21 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度5

F-01Fでグーグルマップを使用するとき、現在地点を示す青い点の外側に方向を示す矢印が表示されると思います。この矢印の方向が確定せず、グルグル回った状態が永遠に続きます。
皆さんの端末はどんな感じでしょうか。

既に出ていたら申し訳ありません。

書込番号:17218172

ナイスクチコミ!0


返信する
locardさん
クチコミ投稿数:24件

2014/02/21 10:28(1年以上前)

http://s.kakaku.com/review/K0000581729/ReviewCD=662987/
auの対応機種ですが、上に書いたことを試したらどうでしょうか?




書込番号:17218262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/02/21 12:58(1年以上前)

効果なしでした。
他のSO-01Fは正常に表示されましたが、F-06Eはグルグル回る様な症状は出ませんでした。
ただ、F-06Eは正確な方向を示さなかったです。

書込番号:17218620

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/02/21 16:15(1年以上前)

ちょっと違うかもしれませんが。

F-06Eの時は電源を入れるたびに位置情報関連を設定し直しコンパスの南北逆転を修正してから使うようにしていました。
ジャイロセンサーの修正は最初8の字で直らず、上下左右開店させていたのですが、このサイトの正しい8の字で直りました。(最初はアプリの生徒重い違う地図を入れ改善したと思いましたが電源を落とすと同じでした)

修正せずに使うと180度ずれていてしばらくすると90度ぐらいずれたところで引っかかったようにそこから直らず安定せず動く,という状態でした。

この機種でもF-06Eの時と同じ症状は出ていますが,自分の機種は修正すれば直り、電源を落とすと再度修正が必要です。

書込番号:17219126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/02/21 17:22(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/33000108.html

URLはり忘れました。

書込番号:17219286

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/02/21 18:55(1年以上前)

gogokouさんありがとうございます。

試してみたのですが、私のやり方が悪いのか改善れませんでした。
コンパスのアプリで「コンパス-Smart Compass」というアプリをインストールしてみたところ、設定に加速度センサーのON/OFFがありOFFにするとグーグルマップと同じ症状になりました。
もしかすると、加速度センサーが原因ではと考えてしまいます。
グーグルマップが加速度センサーのサポートをしていないか、端末が自動的にONになる様な仕様になっていないのかということを考えてしまいます。

書込番号:17219580

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/02/22 20:25(1年以上前)

その後、「NAVI TIME」のアプリを使用したところ、オプションの電子コンパスを有効にすると正常に動作するので、本体は問題なさそうです。

書込番号:17224231

ナイスクチコミ!0


locardさん
クチコミ投稿数:24件

2014/02/22 22:08(1年以上前)

近々Google Mapの大きなアップデートが来るそうですから、それも手がかりになるはずです。

書込番号:17224720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/02/23 00:30(1年以上前)

ありがとうございます。
グーグルマップのアップデートに期待!ですね。
それにしても、こんなところでオチがある端末なんて初めてです。

書込番号:17225406

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/02/23 01:01(1年以上前)

連投で申し訳ありません。

F-01Fを2時間位電源を切った後に、グーグルマップを使用したところ方向を示す矢印が正しく表示されました。
もしかすると、電源を切ったことにより正常に動作するようになったということですかね?

書込番号:17225509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/23 10:00(1年以上前)

僕もF-01Fで常に南をさす事象が発生していましたが、gogokouさんのリンクにある8の字の方法でとりあえず治りました!
この後またおかしくなるのか、電源を切っても大丈夫なのか、などは判りませんが、治ることもあるようです。

書込番号:17226483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/02/23 17:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
とりあえず、問題が解決しました。
8の字の方法が上手く出来なかったのですが、再びチャレンジしたところ、上手くいきました。
でも、狂う頻度が高いようで、その都度行うというのも考え物ですね。
私の場合は再起動なしで修正出来るようです。

書込番号:17227945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング