『セキュリティアラームについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セキュリティアラームについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6882件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティアラームについて

2014/02/26 08:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 嵐子さん
クチコミ投稿数:12件

nboxカスタムが、3月6日に納車になります。セキュリティアラームが標準装備ということで、正直少し憂鬱です。もし、誤作動したらどうしよう…間違って鳴らしたらどうしよう…など。マンションのお隣さんが、夜中にビービーなってしまい、そのこともあって不安になっています。 やっぱり、鳴らないようにドアの開け閉めなど気を使いますか?

書込番号:17238814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/26 10:00(1年以上前)

鍵で開けない事です

普段ポケットにスマートキーを入れてあれば、運転席のドアにある開閉スイッチだけで、施錠が出来ます

このボタンでロックすれば、防犯装置が働きます

仮にドアを鍵穴にさして開閉した場合、すぐにエンジンをかければ問題ありませんけど、そのままにしたら、クラクションが鳴り響きます

スマートキーを前提に開閉していれば、誤作動はありませんよ

電池切れの時が要注意です
その場合は鍵穴で開閉、切れたばかりなら微弱電波がキーから出てるので、スターターボタンに近づけて押せばエンジンがかかります

イタズラでドアを開けようとしたら鳴り響きますけど、それは仕方ないですので(笑)

書込番号:17239033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 嵐子さん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/26 10:36(1年以上前)

よみがえる空さん
アドバイスありがとうございます。だいぶ、不安が和らぎました

色々調べて、ライフなどで誤作動もあったり、風の強い日などに鳴ったという(nboxではないです)書き込みを見ては、テンションガタ落ちでした。

よみがえる空さんは、鳴らしてしまったことありますか?
とにかくおっちょこちょいな私なので、鳴らさないように気をつけたいと思います

緊張でーす(笑)

書込番号:17239127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/26 11:34(1年以上前)

防犯装置ですが、スマートキーで開け閉めを行っていれば、まず誤動作はしません。
他の方が言ってますように、電池切れの場合は注意ですね、と言っても3年以上は持ちますけどね。
自分は5年で切れました。

あと注意点ですが、子供が寝ていてカギをロックして、子供が目を覚まし外に出た場合などは、作動してビックリしますけどね。

もし鳴ってしまっても、慌てずスマートキーで開閉すれば警報はとまります。また、そのままにしても警報は2,3分でとまりますね。

書込番号:17239264

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 嵐子さん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/26 11:55(1年以上前)

gradius3_2001さん
アドバイスありがとうございます。自分が思っていたよりは、難しいことではないのですね。ずっと不安で不安で、なんとかセキュリティアラームを取ってもらえないか?とばかり考えていました。

今は、前向きにnbox納車が待ち遠しくなってきました。

電池切れには気をつけようと思います

書込番号:17239326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/27 05:09(1年以上前)

無いですね
最近車の鍵穴にキーを差し込んだ事がほとんど無いですから(笑)
トヨタの時は電池交換はディーラーでしか出来なかったんですけど、スズキとホンダは市販の電池で交換が出来るので、楽ですよ
運転席のところで、電池が弱ってくるとお知らせが出ますので(笑)

風に吹かれてもびくともしないのがN-BOXですからね

書込番号:17242442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pooh_pigさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/30 16:42(1年以上前)

便乗してすいません。今月N-BOXが納車されて、たまたまスーパーの駐車場で隣に止まった他の方のN-BOXを見ていたら、窓ガラスにセキュリティシールが貼ってありました。気になって自分の車を一周してみましたが、どこにもそんなシールは見当たらず…皆さんは、どうですか?

書込番号:17362215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 嵐子さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/31 20:40(1年以上前)

確認しましたが、私の車にはついていませんでした。

てっきりついていると思っていましたので、あららーって感じですっ

書込番号:17366651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pooh_pigさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/31 22:51(1年以上前)

嵐子さん、解決済みなのに返事を頂いてありがとうございます。私は前車がゼストスパークで、それには窓にシールもあり、赤いランプもメーター近くで点滅していたのですが、N-BOXはシールも赤いランプの点滅もなく…??と思っていたところに、たまたま隣のN-BOXの窓に、ゼストスパークで見慣れていたシールを発見して「おぉ!」となって、他の方はどうなんだろうと思い、書き込んだ次第です。嵐子さんのN-BOXにもなかったのですね、本当にあれれ?って感じですね。

書込番号:17367312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/31 23:11(1年以上前)

マイナー前はセキュリティーステッカーは運転席のサイドドアガラスの外から見た左下にありますよ

少し古い車だと、リアサイドのガラスにあったりします

まぁ、セキュリティー搭載は今では当たり前ですけど、ステッカーで心理的に狙われないようにする意味もあります
被害にあった時のセキュリティーですけど、被害に合わなくするためのセキュリティーでもあります

因みに、ナビロックナットを買うと、ナビロックのステッカーが付属しています

カーショップなどでも防犯ステッカーは売られていますけど、貼る位置には規程が定められてます

書込番号:17367414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pooh_pigさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/01 08:40(1年以上前)

よみがえる空さん、ほっとできました。ありがとうございます。

書込番号:17368374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,682物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング