PC何でも掲示板
2回目の自作で、今回は友達へゲームPCを作ってやりたいと思ってます。
主にゲームはAVA、C9をやっています。
最高設定ではやらない予定なので、そこそこの設定でカクつかなければいいと思ってます。
【OS】 Windows 7 Home Premium 64bit(DSP版)
【CPU】 Intel Core i5-4670 BOX
【CPUクーラ】サイズ 虎徹 SCKTT-1000
【M/B】 ASUS H87-PRO
【メモリ】I-O DATA DY1600-4GX2/EC
【HDD】 Seagate 3.5inch 1.0TB 7200rpm 64MB
【SSD】 ADATA ASX900S3-128GM-C
【ドライブ】ASUS DRW-24D3ST
【グラボ】玄人志向 GF-GTX660-E2GHD/DF/OC/A
【電源】 GIGABYTE GZ-EMS65A-C1 Rev2
【ケース】Sharkoon SHA-BD28-R
【モニタ】BenQ GL2460HM
PC本体とモニタで12万程度と頼まれています。
パーツの性能が釣り合っていない・互換性の問題など、何かアドバイスがあったらお願いします。
書込番号:17258607
0点
アドバイス求めるくらいだったら作ってやりたいなんて思うなよ。
作ってくれる側の人間が自信持てないようだと、作ってもらう側がかわいそう。
お金出すのは作ってもらう側の友達の方だろうし。
書込番号:17258905
8点
おはようございます。
GTX660は良いグラボですが、最近は取扱店も少なく生産末期のモデルで購入もしにくくなっています。
ここは最新のGTX760を選んではいかがでしょうか?
それと気になったのは電源でコルセア、シルバーストーンなどの85+ブロンズ以上を選べばまず間違いないと思います。
3年以上の保証があるものを選びましょう。
2台目の自作で友人のを作るという貴方の勇気に感服します。
ASUSのマーザーH87ーPROは9点固定ですが、思いのほか作業性があります。
書込番号:17258943
3点
>【CPUクーラ】サイズ 虎徹 SCKTT-1000
>【メモリ】I-O DATA DY1600-4GX2/EC
酷な言い方になるがこのふたつで、人気のあるもの適当に組んでみました感が伝わって来る…
まずCPUクーラーはリテール品を使ってみて、不満があれば変えるものだし
IOデータのメモリーもメーカー製パソコンに増設するならまだしも
自作パソコンなら相性保証のある店でノーブラ買ったほうが遥かに安い。
こういう時は大まかな仕様だけ決めて、ショップで相談しながら在庫のあるパーツで組んで行くか
いっその事ショップカスタムそのまま紹介するか、だね。
でないとそのPCの面倒、ずっと自分が見ることになる。
書込番号:17259098
2点
クールシルバーメタリックさん おむすびさんさん 炎えろ金欠さん コメントありがとうございます。
>>ここは最新のGTX760を選んではいかがでしょうか?
そうですね。5000円ほど高くなってしまいますが、友達と予算を相談の上、検討してみたいと思います。
>>電源でコルセア、シルバーストーンなどの85+ブロンズ以上を選べばまず間違いないと思います。
こちらも予算を相談の上、コルセア、シルバーストーン、オウルテックを視野に検討してみたいと思います。
>>まずCPUクーラーはリテール品を使ってみて、不満があれば変えるものだし
最初はリテール品を使って様子を見ることにします。
>>自作パソコンなら相性保証のある店でノーブラ買ったほうが遥かに安い。
家の近くのショップでノーブランドメモリを探したいと思います。
CPUクーラとメモリの費用を削減できそうなので、グラボと電源をワンランクアップさせることにしました!
書込番号:17259899
0点
メモリのノーブランドって保証は何もないはず、いつ壊れるかもしれない物を勧めるかー
最近の物は永久保証とかついてるものがありますから、
メーカー名がついたものが良いですよ。
書込番号:17261671
1点
>メモリのノーブランドって保証は何もないはず、いつ壊れるかもしれない物を勧めるかー
fの旦那、どんな怪しい店で買ってるの?
どんなショップでも新品ならノーブランドでも初期不良保証ぐらいはある。(日数に違いはあれど。)
さらに俺のごひいきのこことか、ノーブランドでも相性保証が無料で付くんだぜ。
http://www.1-s.jp/doc/service/
現に差額だけで銘入りメモリーに交換してもらった事もある。
他店でも、MCJ系のfaith、パソコン工房でも
http://www.faith-go.co.jp/contents/guarantee.php
http://www.pc-koubou.jp/shop_guide/guarantee.php
新品メモリーはバルクでも1年の保証有り、有料だが相性保証あり。
Qoopochanさんの近所のショップって、こんなサービスはあるかな?
パーツを一箇所でまとめて買え、という極意も動作チェックを円滑にするため。
たいていは他店で買ったパーツの面倒までは見てくれない。
書込番号:17262246
4点
追伸、机上と掲示板でウダウダやってるより、その友達を引っ張ってショップに行くべし。
ショップの店員さんなら、バルク・ノーブラとジャンクの区別もつかないおっちゃんよりは頼れる。
書込番号:17262351
3点
ノーブランドなんてメーカーはありません。
書込番号:17263664
3点
メモリは昔と違って品質がかなり良くなったとはいえ、まだメモリ不良の報告があったりする。
自分で作るならまだしも、友達のがトラブッたら迷惑もかかる。
ノーブランドは人に勧めるものではない。
書込番号:17265899
1点
>ノーブランドは人に勧めるものではない。
「保証のある店で」と書いてあるだろ、それも読めんとはまた晩酌の焼酎が過ぎたか?
ついでに旦那は業界の流通も知らんようだから一席ぶちかましとこうか。
バルクとはメモリーメーカー、問屋からパソコンメーカーに大きな箱に入ったまま大量に納品される物。単価はその分安くなる。
(パソコンメーカーにはショップカスタム、パーツ販売を扱うパソコンショップも当然含まれる)
管理の都合上同じ規格の物を、元メーカーに関係なくまとめて管理しているのがノーブランド。
品物の品質自体は個別パッケージのリテール品と変わらない。
あとは売る側がどれだけ面倒見るかの裁量だけ。
ちゃんと面倒見てくれるショップで買えばリテールと変わらず安心して使える。
書込番号:17266061
2点
×ノーブランドは人に勧めるものではない。
○ノーブランドは人に勧めようがない。
そりゃ、どこのメーカーの製品が出てくるか分からないのですから。
そもそも、価格comにノーブランドメモリが載っていること自体が異常。…価格comの中の人が、ノーブランドというメーカー名だと勘違いしているのかも知れませんが。
ノーブランド DIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 8G
>安心のメジャーブランドメモリ♪
http://kakaku.com/item/K0000312624/
…これだけで、アクロスという店では、買いたくなくなりますね。
でも。ショップ保障すら無いノーブランドは、見たこと無いなぁ。
書込番号:17266074
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 19:44:16 | |
| 9 | 2025/12/24 0:02:43 | |
| 3 | 2025/12/23 14:11:00 | |
| 4 | 2025/12/21 13:28:10 | |
| 2 | 2025/12/20 0:31:16 | |
| 12 | 2025/12/20 9:53:21 | |
| 25 | 2025/12/15 20:45:58 | |
| 20 | 2025/12/17 23:14:17 | |
| 17 | 2025/12/13 18:08:18 | |
| 4 | 2025/12/12 21:15:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

