『フラッシュについて』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『フラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フラッシュについて

2014/03/03 14:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:277件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

普段全くフラッシュ使用しませんので・・・
初心者として質問です。

E-3用に50Rを所有しています。
これはE-M1にも使用できるのでしょうか?

取説によれば専用フラッシュとして紹介されていますのは
600Rや300Rなどで50Rはありません。
ということは市販フラッシュ扱いになるのでしょうか?

フラッシュシステムチャートを見ますと大丈夫のような気もしますが・・・

書込番号:17259881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2014/03/03 15:31(1年以上前)

私もE-3用に50Rを所有してます。
E-3と同じようにE-M1やE-M5にも普通に使えてます。特に制限とかはないような?

対応表
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_flash.html

書込番号:17260007

Goodアンサーナイスクチコミ!3


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/03 16:09(1年以上前)

 要するに、製造終了で現在販売されていないフラッシュの機種は
専用機種としては、掲載されていないだけ、でしょう。
基本機能としては、変わってないので、対応可能だということ。

 私も、E−510,E−620時代に購入したFL−36Rを
持っていますが、E−P3やPM1などでも、使えますからね。

 今度のE−M10は、フラッシュ内蔵で、扱いやすい。

書込番号:17260104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/03/03 16:23(1年以上前)

R無しの50ですら問題なく調光しますし、大丈夫でしょ。

書込番号:17260148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/03 17:45(1年以上前)

E-1購入時に入手したFL-36でもちゃんと使えてますよ。

まぁ、それほどいろいろ使ってみたわけではありませんが、、、Rの有無は確かリモート対応の差だったと思いますので基本は36Rと同等と思ってます。

10年前の周辺機器が使えるっていいですね!

書込番号:17260422

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/03/03 21:05(1年以上前)

フラッシュの話題が出たので便乗質問です。

フラッシュを買おうと思っているのですが、純正のFL-600Rと、6月に出るニッシンのi40どちらにしようか迷っています。

最初に買うフラッシュなら純正が安心ですし、6月まで待てるか、という話もあるのでFL-600Rに傾いているのですが、どうでしょう?


値段はおそらくi40の方が安そうです。

大きさ、重さもi40が小さくて良さそう。

でも、やはり純正の方が調光の面で有利かも。

GNは表記が違うので、どちらが強い光かはよくわかりません。数字だけだとi40の方が強そうですが。。。


FL600R: GN36(ISO100・m)/GN50(ISO200・m)
i40:GN40(ISO100/m:照射角105mm)、GN27(ISO100/m・照射角35mm)


FL600R
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/flash/fl600r/

i40
http://nissin.weblogs.jp/jp/files/i40_press_release.pdf


こないだCP+に行ったときに、たくさんの人がストロボ持っていて、いいなぁって思っちゃったんですよね。

使う機会が多いかはわかりませんが、やはり1つは持っておいた方が良いかな、と。


あと、一緒にこんなのも買ってみようかと思っています。
http://www.amazon.co.jp/ETSUMI-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3SB-600%E5%B0%82%E7%94%A8-E-6191/dp/B001AL8G2W/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1393797562&sr=8-2&keywords=%EF%BD%86%EF%BD%8C+600r
http://www.amazon.co.jp/HAKUBA-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-2WAY-M-DSD-CL2M/dp/B003A8OLIG/ref=pd_bxgy_ph_img_z

縦位置は。。。
ブラケットとケーブル両方は高いので、そこまでは要らないかなぁ。

書込番号:17261192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/03/03 21:16(1年以上前)

こんばんは。

E-M1で、ツインフラッシュセットSTF-22も問題無く使えているので、
現行品のフラッシュFL-50Rも使えると思いますよ。

書込番号:17261251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/04 05:59(1年以上前)

yoshi-tomatoさん
メーカーに、電話!

書込番号:17262592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/04 08:57(1年以上前)

ありがとうございました。
問題なく使用できるみたいですね。

全員のかたにgoodとしたいのですが

実際に使用していて大丈夫と
回答頂いた早い方に・・・・

しかし
いつの間にか36Rは
無くなっていたのですね・・・・

書込番号:17262902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング