『フードについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

  • 35mm判換算53mmで開放値F1.4を実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準単焦点レンズ。
  • 1/3EVステップの絞りリングを搭載し、露出や被写界深度を繊細にコントロールできる。
最安価格(税込):

¥75,028

(前週比:-1,452円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (26製品)


価格帯:¥75,028¥94,600 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:65x50.4mm 重量:187g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオークション

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R富士フイルム

最安価格(税込):¥75,028 (前週比:-1,452円↓) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオークション

『フードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF35mmF1.4 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フードについて

2014/03/04 00:04(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

スレ主 Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件

先日キャッシュバックキャンペーンもあり、このレンズを購入したのですが、付属のフードを装着してもロックがかかってないようにユルユルです。
知らないうちに緩んで落としてしまいそうな気がします(ー ー;)
皆さんのレンズもこんなものなんでしょうか?

書込番号:17262171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/04 00:47(1年以上前)

所有Xマウントレンズのうち、このフードと同じものが35/1.4のほかに、18/2もあります。

そこで、2つのレンズでそれぞれの装着感を試してみました。(普段は違う丸型のフードに換えてありますので使用しておりません)
比較してみると、35/1.4のフードの方が確かに緩い感じがあります。
感覚的ではありますが、はっきり分かります。

固定するべきマーキング位置までしっかりと装着しても、触れてみると左右に若干の遊びがあり、カチカチと音がなりますね(;一_一)
35/1.4と18/2のフードを交換してそれぞれのレンズに装着してみても、やはり35/1.4に装着した際に遊びや閉まりが緩いように感じます。

個体差はあるでしょうが、自分の個体では上記のようなものでした。 
ただし、スレ主様のように「緩んで落ちるかも」という程度の緩さではないように感じました。

ご心配であれば、現物をお持ちになって、販売店に相談されてみてはいかがでしょうか?  

書込番号:17262318

ナイスクチコミ!2


スレ主 Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件

2014/03/04 01:37(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさん
早速お返事ありがとうございます!!
やっぱり緩いですか(>_<)
僕のは力を入れなくてもちょっと触れば緩んでしまう感じです。
個体差とかあるんですかね(>_<)
丸形のフードはどちらのをお使いなんでしょうか?
ネットで購入した場合はFUJIFILMのサポートセンターに持ち込んだ方が良いでしょうか?

書込番号:17262423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/04 02:15(1年以上前)

機種不明

こんな感じのフードを装着してます。参考までに(*^^)v

返信ありがとうございます。

個体差はあると思います。
ネット購入の場合は、規約にのっとり購入したお店に相談されてはいかがでしょうか?
初期不良および問題がある場合の対処の仕方は、お店によりまちまちです。
対応期間内であれば、相談されるべきと考えます。
期間が過ぎてしまった場合は、富士のサポートセンターに相談でしょうね。

>丸形のフードはどちらのをお使いなんでしょうか?

私は、ネジ込み式のものを使用しています。
アマゾンで購入したもので、メーカーは忘れてしまいました。
基本的に、ケラレがなければデザインはお好みのもので宜しいかと(*^^)v
フード本来の役目は、有害光のカットなわけですけど… 私の場合、デザイン優先なってるかも(笑)

書込番号:17262462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/04 09:54(1年以上前)

自分も最近このレンズを買いました。

レンズはこれ以外持っていないので、比較は出来ませんが「カチッ」とロックされますよ。
触ると僅かにグラグラはしますが、気になるほどでは無いですね。

書込番号:17263035

ナイスクチコミ!0


スレ主 Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件

2014/03/04 12:27(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさん
そうですね!ちょっと電話して相談してみます!!
それにしてもかっこいいですね!フード以外に他のアイテムもつけられてるんですか??

書込番号:17263401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件

2014/03/04 12:28(1年以上前)

ローストロロさん
ありがとうございます!
そうですか!僕も一応カチっとロックされるんですが、ちょっと力を加えただけで緩んでしまいます(>_<)

書込番号:17263410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/05 02:46(1年以上前)

機種不明

八仙堂の52mmフード

付属の物は格好もよくなくキャップもイマイチですので八仙堂のものに替えました。
ねじ込み式でこの方がすっきりします。レンズキャップも取り付けられます。

書込番号:17266365

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/06 13:26(1年以上前)

スレ主さん  こんにちは

私も、キャッシュバックにつられて本日予約しました。
本命は56mmだったのですが、キャッシュバックにやられました。


D60&1D2さん  こんにちは

八仙堂のフード格好いいですね。
購入したいのですが、型番等を教えて頂きませんか。

書込番号:17271242

ナイスクチコミ!1


スレ主 Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件

2014/03/06 13:58(1年以上前)

sinmai2号さん
僕も56mmほしいです(^^;;
sinmai2号さんの35mmの付属のフードは緩くないですか??

D60&1D2さん
僕も型番教えて頂きたいです!

書込番号:17271302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/06 14:48(1年以上前)

sinmai2号さん
Knot1983さん

下記のとおりです。

標準用レンズフード ねじ込み式 Φ52mm(C-E-B-A-52)

http://item.rakuten.co.jp/auc-hassendo/c-e-b-a-52/

書込番号:17271419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2014/03/06 14:49(1年以上前)

機種不明

Knot1983さん、はじめまして

私も八仙堂さんのフードを使っていましたが、今は付属のフードを付けています。
このタイプは先端が窄まったようになっています。
商品番号 C-E-B-C-52

お節介かもしれませんがD60&1D2さんのフードの商品番号は、C-E-B-A-52だと思います。


付属のフードは少しの力で回ってしまったので、《自己責任》ですけどフード側の山を瞬間接着剤で少し高くしたら緩みもなくしっかりと嵌るようになりました。

書込番号:17271421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2014/03/06 14:53(1年以上前)

D60&1D2さん、投稿が被ってしまい申し訳ありません。

遮光性は(C-E-B-A-52)の方が良いかもしれませんね。

書込番号:17271433

ナイスクチコミ!2


スレ主 Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件

2014/03/06 14:55(1年以上前)

D60&1D2さんありがとうございます!!

PENTAXにどっぷりさん
瞬間接着剤ですか!!ちょっと難しそうですね(>_<)
ということは、付属のフードは個体差ではなくもともと緩めに作られてるものなんでしょうかね(ー ー;)
お写真のフードは付属のフードではありませんよね??

書込番号:17271434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/06 15:03(1年以上前)

スレ主さん  こんにちは

私は、本日注文したばかりです。

D60&1D2さん、ENTAXにどっぷりさん

有り難うございます。早速注文します。

書込番号:17271449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2014/03/06 15:05(1年以上前)

Knot1983さん

上に載せた写真のフードは、八仙堂さんのC-E-B-C-52です。

爪楊枝の先に少量つけて、少しずつ山を高くしました。
私はこのレンズはお気に入りで、手放すつもりはないので自己責任で手を加えました。

60mmマクロも持っていますが、そのフードも緩めでした。
18mmは比較的カチッと嵌るのですけどね。

書込番号:17271455

ナイスクチコミ!0


スレ主 Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件

2014/03/06 16:57(1年以上前)

PENTAXにどっぷりさん
ありがとうございます!
やはり緩めなんですね!個体差ではなくて仕様なのなら、僕も接着剤やってみます(>_<)
とりあえずフード僕も注文してみます!!
ありがとうございます!

書込番号:17271773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件

2014/03/06 20:13(1年以上前)

PENTAXにどっぷりさん
色々見て見ていたんですが、この形のフードは八仙堂以外に何個かあったんですけど、八仙堂のが一番高いですね!
安い方のはあまり良くないのでしょうか??
ご存知なかったらすみません(^^;;

書込番号:17272395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2014/03/06 20:46(1年以上前)

機種不明

X10 980円のフード

Knot1983さん

X10用以外のフードは八仙堂さんで購入なので、安価な物との差はよくわかりません。
個体差なのかもしれませんが、X10用の980円のフードはネジのピッチが微妙に違う感じでねじ込みにくかったです。

見た目や質感は然程変わらないので、安価な方でも構わないと思います。

書込番号:17272543

ナイスクチコミ!1


スレ主 Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件

2014/03/06 21:04(1年以上前)

PENTAXにどっぷりさん
親切にありがとうございます!
大変参考になりました!
ありがとうございます(^O^)

書込番号:17272618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/07 00:08(1年以上前)

当機種

開花が近い啓翁桜

レンズかフィルターに直接ねじ込みますのでフードを外すときフィルターも一緒にはずれる場合がありますので少し強めにねじ込めばフードだけが外せるようになります。レンズキャップがそのまま使えるのもいいですね。

書込番号:17273600

ナイスクチコミ!1


スレ主 Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件

2014/03/14 01:30(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
サービスセンターで見てもらったところやはりゆるかったようでフードを交換してもらうことになりました。
今日届いたのですが、ゆるみはなくなったものの、他のスレであったように、塗装ムラや細かなキズのようなものが目立つものでした。
ちょっと残念な気持ちですが、僕も富士フイルムさんの品質管理にはちょっとガッカリです。

書込番号:17300655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

最安価格(税込):¥75,028発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rをお気に入り製品に追加する <1642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング